あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

【ハトヤ番外編】 ジェットプロムナード

2019-04-14 16:04:49 | 60年代

未来のようなレトロ感?溢れるそのトンネルの名前は

 ジェットプロムナード なる名前が付いていた。

なぜジェット?(噴射推進) 

う~ん・・・60年代だからプロペラ機よりジェット機に憧れたからですかね?

ジェット=早い。 シアター別館から本館に早く移動出来るから?とか。

勝手な推測です

現在のジェットプロムナード。

天井の内張りも照明も異なり灰皿も置かれていたんですね

大浴場

今のBARとは違うようです。カウンターにシクラメンをそのまま置くのね。

今は屋内プールですが昔は屋外だったんですね。年季入ってますね

ムード歌謡でも歌いそうなフロント

旅行前に入手していればパンフレットと同じ構図で比較出来たのですが

タイミングが合わずで少し残念。

でも60年代のハトヤの様子が分かる楽しいパンフレットでした。

【終わり】 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【番外編】コルトよ、あれが... | トップ | まんぷく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumosukes)
2019-04-14 22:07:28
フロントの雰囲気が実にシビレます!
私が大学時代に働いていた雅敘園観光ホテル(取り壊されて現在アマゾン)を思い出しました、シミジミ
返信する
Unknown (彩雲4号)
2019-04-15 00:09:02
kumosukesさん
雅叙園跡ってアマゾンなんですか!
レトロ感あふれるフロントだったんですね~。
返信する
Unknown (Kumo)
2019-04-15 13:31:35
はい、残念ながらあのイトマン事件の舞台にもなった歴史的な建物は取り壊されてしまいました。ネットで検索をかけても雅叙園観光ホテルの画像は殆どありません。。。
返信する
Unknown (彩雲四号)
2019-04-17 16:37:39
イトマン事件。これもすっかり忘れていました。
画像は確かに出てきませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

60年代」カテゴリの最新記事