あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

ハトヤ1305室

2019-01-30 00:13:47 | 

昭和43年に出来たシアター別館のお部屋の紹介です。

 

お茶菓子は鳩サブレならぬ「ハトヤサブレ」

お茶

 

金庫

こんな書き方もなんだか懐かしい。鍵のチェーンいや鎖か、これも今どき無いです♪

常備灯?非常用の電灯がデカい(笑)いや、いいんですよ♪

有名なハトさんの置物

 

部屋からの眺め

「伊東随一の眺望」と謳われる事に間違いはない。

街を見下ろす140コロナさん

てっきり『ふふふ、愚かな愚民どもめ』と呟いているのか、と思いきや

水明荘をご覧でした。

( ドローン欲しいなぁ…)

部屋にはお風呂も付いています。

夜景を見ながら入ってみようと思いましたが結局入りませんでした(涙)

下田屋さんが見えました。

 普段はあの宿で遊んで飲んだくれているんですなぁ

今回は下田屋さん倍の宿代

下田屋さんから見ると…

シアター別館外観

屋上にはかつてネオンサインが輝いていたそうな。

オイルショックで止めたのかと思っていたが帰りに会ったスタッフさんに伺うと

老朽化だそうでした。ネオンサインは今こそ復活して欲しいです。

ところでお部屋の中にも…

シアター別館?

こんなセンスがステキです。

続く

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ深夜便と憧れのハトヤ | トップ | ハトヤ 60年代残照 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さまひ)
2019-01-31 00:05:07
ハトヤのネオン・・・今、記憶の底から蘇りました。
伊東銀座を抜けて、突き当たりを右折すると、正面に仰ぐネオンは、赤いハトヤの文字と、確か赤青緑の光だったような気が・・・記憶が定かでは無いので間違っているかもしれません。
あれが見ると、目的地もすぐそこでした。遠い思い出です。
Re:Unknown (彩雲四号)
2019-01-31 22:58:44
さまひさん
いいなぁ、ハトヤのネオンサインを見た事があるんですね。
伊東のランドマーク的な存在だったんでしょうね。
私にはそんな遠い昔に見たネオンサインの何気ない思い出はありません。
そうですか、以前に伊東散策で訪れたさまひさんの思い出の地にそんな灯台のような存在でしたか。
遠い昔…ですか。
コメントありがとうございます。
Unknown (さまひ)
2019-02-02 15:31:03
思い出のネオンサインといえば、私にとっての一番はこれです。
ttps://youtu.be/-vYLMT9meS4

三島駅前にあったのですが、小さい頃何故かこの看板が大好きで、よく父に車で観に連れてってもらいました。
懐かしいな〜
Unknown (彩雲4号)
2019-02-02 20:46:43
さまひさん
オッペン化粧品のネオン見た事ありませんでした。
>>車で観に連れてってもらいました。
何気ない思い出が大切になりますね。

ネオンサインってその古臭さがカッコいいですね。
横浜ではホテルニューグランドのネオンサインがオイルショック以降数年前に復活したのが嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事