あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

さよなら昭和42年

2005-11-30 00:03:58 | 60年代
京浜急行の700型という電車が引退ました。子供の頃から「地味な電車だな~」位なイメージしかありませんでした。
仕事が終わったので品川駅に行くとその700型が展示されていたので見に行ってしまいました(笑)


この電車の登場が私の好きな昭和42年という事が分かりました(展示車は46年生まれだそうな)
私のコルト1100と同い年だった訳です。とたんに親近感が涌きましたが既に遅し!


また一つ「昭和42年」が消えていきました・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父とコルトと彩雲と | トップ | 三丁目の夕日で、とても驚いた事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flingscottomomi)
2005-11-30 07:16:09
S42年製と言えば、東急の5000系通称アオガエルとだいたい同時期でしょうか?。結構古い車体を使っていたんですね・・・・。
返信する
Unknown (debopacer)
2005-11-30 14:51:47
20年以上前に「京急電車ファンクラブ」に入会していたな・・・まだあるのかな?

すっかり電車から離れてしまい、700系が未だ在籍していたとは露知らずでした。昭和42年誕生だった事もすっかり忘れておりました。地味な存在だったけど、もう一度乗りたかったな。



>東急5000系

こちらは昭和29年登場と結構古いです。私が初めて東横線に乗った時(42年くらいだったか)の車輌がこれで、事故の影響で激混みだったので泣いてしまった思い出があります。

でも愛嬌のある顔が好きでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

60年代」カテゴリの最新記事