あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

本牧市民プール

2005-08-04 21:57:44 | Weblog
昨日、15年ぶり位に「本牧市民プール」に甥っ子二人と兄貴の奥さんの計4人で行ってきました。兄貴は忙しいのでたまには良き叔父さんっぷりを発揮しなければ!
と思い誘ったところ、嬉しかったようで前日は夜遅くまで眠れなかったそうな(笑)

小、中学校の頃はよく行っていたのですが交通の便が悪いのでご無沙汰してしまいました。それでも「今年こそは!」毎年思っている程に好きなプールです。
心配だったのが駐車場。早く行かないと満車になる、と噂をよく聞いていたものです。
が、10:30に着いたら空いていました。平日だから当然かな?

入り口やロッカーは昔と殆ど変わっていないようで何故か安心?
ちなみに昭和44年の完成だそうです。
が、なりより驚いたのが貨物船のスクリューを改造した「噴水」。
昔はとてつもなく巨大に思えたのに何だか小さい…。
あれから15年だもの当たり前か。

子供(甥っ子)の相手をしながら遊ぶ姿はどこから見ても親子だったでしょう。
でも休憩中に甥っ子と兄貴の奥さんが売店に行く後ろ姿を見て切なくなりました。
そう思った理由は・・・・分かっています。

さて、海と違ってさほど焼けないと思ったら大間違い!
日焼けして痛いです(涙)
今月の後半にもう一度連れて行きたいな♪
次回に行く時はコルトではなく家の車(冷房車)で行こうと、暑いのに文句も言わない甥っ子達を見て叔父さんは思ったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。