あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

福島屋旅館より望む

2011-08-21 20:34:49 | 熱海

福島屋旅館より熱海銀座方面を望む

交差点左が海、右がニューフジヤ方面で「熱海銀座」となります。

昭和30年代のようす。

撮影は福島屋旅館の先代ご主人。

道も今より少し狭いようです。

BS-TBSで8月23日(火)午後10時から放送の

「関口宏の昭和青春グラフィティ」は昭和の熱海旅行がテーマだそうで福島屋旅館も

出てくるそうです。

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT1101000

 






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐川係長が・・・ | トップ | 昭和30年代の福島屋旅館  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まにまにカレチ)
2011-08-21 21:08:17
街並みは立派になったけど、人通りが寂しい・・・
BS-TBS見られない(泣)
返信する
Unknown (彩雲4号)
2011-08-21 21:39:56
まにまにカレチさん
実は午前7時より前に撮影したものでして・・・
別の写真を探したのですが
これしかなかったのです(汗)
返信する
ウエスト閃光電球 (グズグズ)
2011-08-21 22:13:00
写真の上の方に写っている看板(?)の「ウエスト閃光電球」を検索すると懐かしい物を見る事ができます。私も昔はこれでフラッシュを焚きました。
返信する
客室からの旅情 (三州小僧)
2011-08-22 06:32:13
   旅館の客室から町並みを眺める。
   窓の手すりにもたれながら一人ニヤニヤ…
   これが一番、癒されますね。
   素晴らしい写真ですわ。  
返信する
BS-TBS (WG)
2011-08-22 07:08:54
番組紹介、ありがとうございます。
旅番組ではよく取り上げてもらっているのですが、
どんな編集でどんなコメントやテロップが付くのかか、いつも気になるところです。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2011-08-23 01:13:58
グズグズさん
さすがに私は知らないです(汗)
そういえば中学の修学旅行でこんなフラッシュを持ってきた同級生がいたのを思い出しました。

三州小僧さん
>>窓の手すりにもたれながら一人ニヤニヤ…
そうですそうです!
私も福島屋のイメージはそれです。

WGさん
>>旅番組ではよく取り上げてもらっている~
そうだったのですか。観た事がないので今回が本当に楽しみです。
コルトが車庫に入っていればな~
返信する
ウエスト閃光電球 (優良?運転士)
2011-08-23 06:52:27
親父が写真やってたんですでに使ってなかったけどありましたよ。
たぶんオリンパストリップ35に付けてたと思います。
OM-2(Nなし)にはナショナルのPE-3650使ってましたから。
タンスの引き出しに入ってましたが子供の頃に見て何でタンスに落とし蓋しまってあるんだろ?って思いましたw
返信する
ウエスト閃光電球 (彩雲4号)
2011-08-23 10:05:28

優良?運転士さん
>>ウエスト閃光電球~
反応が多いですね(笑)
検索しましたが残っていたとしても
使うのがもったいなさそうです。

このアーチの部分の写真もたしか福島屋旅館さんが
所蔵しているはずです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事