あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

石原裕次郎伝説の旅

2017-08-31 05:37:50 | 舘ひろし
石原裕次郎記念館が本日で閉館となります。
今迄何度か訪れたがそれも今日が最後…

昨日は札幌のニューオータニイン札幌で晩餐会が開かれ久しぶりに生で舘ひろしさんのお姿を見られました。
晩餐会では同じテーブルの方々と仲良くなり
二次会をホテルのBARで行い舘さん、渡さん、裕次郎さん話しで盛り上がりました。
今日はどんな1日になるか楽しみです。


トークショーで舘さんが座ったイスに座らせていただきました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不参加 | トップ | 馴染みの店のカウンタ~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です。 (コルセア)
2017-08-31 20:40:21
こんばんは。

20数年前に石原裕次郎記念館を訪れ、グッズを買い込んだのがつい昨日のことのようです。

またひとつの時代が終わってしまった感じですね。
返信する
Unknown (彩雲四号)
2017-08-31 21:07:15
コルセアさん
てっきりコルセアさんとは現地でお会いすると思っていました。
閉館には舘さんも、来ましたよ〜!
先ほどまでの食事会は裕次郎さん、舘さん話しで大盛り上がりでした!
返信する
Unknown (同業者)
2017-09-01 20:57:21
小樽の石原裕次郎記念館、とうとう行かないまま閉館してしまいました。

小樽で石原家が住んでいた家、何故かネット検索しても出てこないし、地元の人に聞いても殆ど知らないんですよね。

でも、とある所からネタを仕入れまして、今でも綺麗に残っているようです。一度見に行った事があります。
返信する
ついに‥ (セキトラ)
2017-09-04 22:51:11
閉館してしまいましたね。
最後のセレモニーは、寂しさの中にも裕次郎さんを慕うスターが集まり華やかだったんでしょう。
彩雲4号さんはその場所に立ち合えて、よかったですね。

裕次郎さんのDVDコレクションがスタートし、すこし前からTVKで「あぶ刑事」が放送されていますね。
活躍が見られるのは嬉しいですが、事務所はどうなっていくのでしょうか…。

北海道への旅、続きを期待しております
返信する
Re:Unknown (彩雲4号)
2017-10-23 15:07:47
同業者さん
返信が思いっきり遅くなり申し訳ございません。
小樽の家、てっきり取り壊してしまったかと
思っていました。
20年ほど前に週刊誌で持ち主さんが手放すので
まき子さんが買うのではという報道がありましたが…
返信する
Re:ついに‥ (彩雲4号)
2017-10-23 15:12:19
セキトラさん
コメント頂いていたのに遅くなりました。

閉館されて今はどうなっているのやら。
でも今回のツアーはとても良かったですよ。

ただ書きたいのですが…いつになるやらです。
返信する
はじめまして。 (332ブロアム)
2017-10-23 16:42:15
はじめまして。
私は北海道苫小牧市に在住の者です。
何度かブログを拝見させて戴きましたが今回初めて投稿させて戴きます。
閉館セレモニーには僕も行きました。
車は黒い332セドリックでした。
隣にはRS-1仕様が並んで居ました。
最終日と石原まき子さん、舘ひろしさん、神田正輝さん他石原プロの若手俳優さん達も入らして盛大なセレモニーでした。
最近こちらを覗いて居なかったのでいらっしゃるとは思ってもみませんでした。
ちょっぴり残念です。
返信する
Re:はじめまして。 (彩雲4号)
2017-10-23 18:38:21
332ブロアムさん
はじめまして。小生の拙ブログをご存知だった方があの場にいらしていたのですか!
あの時に黒塗りの330系セドリックがあったのを
覚えています。その方からコメントを頂けるとは思いませんでした。
やっぱりセドグロは良いなぁ、とあの時お車を見て思っていました。
今後もよろしくお願いします。
返信する
有り難うございます。 (332ブロアム)
2017-10-23 18:51:43
こちらこそ車だけでも覚えて戴けて光栄です。
札幌だとパークホテルが昭和の高級感が漂って良い雰囲気です。
小樽も古くに栄えた街で良い感じのお店が沢山有ります。
いつかお会い出来ると良いですね。
返信する
330系 (彩雲4号)
2017-11-23 21:39:00
332ブロアムさん
コメント頂いていたのにレスが遅くなり失礼致しました。
今頃北海道は寒いでしょうね。
小樽は何度も行きましたが寝台特急も裕次郎記念館も無くなってしまいましたが建物も魅力なのでいつかは再訪したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舘ひろし」カテゴリの最新記事