彩都の丘から(ブログ)

箕面市彩都粟生北2-1-5
電話番号:072-726-9901
ファックス番号:072-726-9900

9.17 第62回ジュニアソフトボール大会(吹奏楽部)

2022年09月17日 | TOP連絡事項
台風の影響が心配される中、市立第一総合運動場で第62回ジュニアソフトボール大会が無事開催されました。その開会式で行進曲等演奏を今年は彩都の丘学園吹奏楽部が担当しました。
市内とはいえ、彩都から会場までは遠く、楽器運搬にお力添えをくださいました保護者のみなさん、いつも大変お世話になり、ありがとうございます。


子どもたちとともに楽器のセッティングにも保護者の方々のお力をいただきました。

開会式での入場行進のタイミングをはかりながら、指揮をされる顧問の先生。先生の動きを注視する部員のみなさん。演奏会とは異なる緊張感がありました。





彩都の丘学園にはジュニアソフトボールチームはありません。わたしが小学生の頃には子ども会から参加していました。遥か昔には多数のチームが参加していましたが、年々参加チームも少なくなっているようです。しかし参加チームの子どもたちは、我が吹奏楽部の演奏にあわせてリズミカルに晴れ晴れと入場行進していました。


主催者として市長さんのご挨拶がありました。吹奏楽部のみなさんが「おはようございます」としっかりと挨拶をかえしていました。


選手宣誓などもスムーズに行われて、開会式が終わりました。この後、吹奏楽部は学園に戻り練習があるそうです。準備から撤収まで、大事な楽器を抱えながらも小走りで動く子どもたちでした。ご協力くださいました保護者のみなさん、ありがとうございました‼️














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.16 学園の様子(5年体育 4... | トップ | 9.18 秋季箕面市民剣道大会(... »
最新の画像もっと見る