彩都の丘から(ブログ)

箕面市彩都粟生北2-1-5
電話番号:072-726-9901
ファックス番号:072-726-9900

6.14 子どもたちの様子

2021年06月14日 | TOP連絡事項
昨夜はすごい雨と雷でしたが、朝にはすっかりおさまり、気持ちのよい朝を迎えての新たな週の始まりとなりました。
 
大グラウンドで5年生が体育の授業を行っていました。
リレーの授業で、チームごとに走順やバトンを受け渡す位置を相談して決めていました。
 
3時間目(10時すぎ)の彩都上空は曇っており、先週金曜日に比べると暑さはマシな気がしましたが、暑さ指数は29でした。曇りであっても湿度が高いと熱中症の危険度が上がるので、油断大敵です。
(リレーの授業なのにリレーをしている写真が撮れていませんが、また機会を見つけたいと思います。)
 
体育館ではバレーボール、跳び箱をしていました。
怪我がないように安全を意識して皆が授業を行っていました。


 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.11 子どもたちの様子 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る