ヨットが私の書斎

ヨットを書斎代わりに毎週末海風とヨットでリラックスしています。

トマトカップ DSQ

2009-06-21 23:03:11 | ヨット
DSQ(Disqualify)
これが今回のレース結果で戴いた賞です。 ?? そうです。失格です。

10:00微風の中スタートして水路を抜けたところで、保安庁艇から他船航行の妨げになることを理由に、運営の見直しを指示され、再度スタートを沖にてやり直すことになりました。

最初のスタートから1時間後、再スタート。
途中雨が降ったり、保安庁艇からの警告もあり、士気が低下しているソンゴクウは見事なリコール。

ライン越えているやろなと知っていながら、風もないし、まあええかあ・・・。
とそのまま走ってしまいました。

運営しているコミッティには大変失礼なことをしてしまったと反省しています。
ゴメンなさい

ナナ艇とはマーク回航時に大変楽しく併走バトルしましたが、辛うじて先にマーク(ポルコロッソ艇)を回航することができました。
その後後続艇を引き離してゴールしましたが、リコールゆえホーンは鳴らなかったですね。やっぱりなあ・・。

丘に上がっての反省会では保安庁からの指摘もあり、次回以降の運営方式の見直しを話し合いました。
また、私どもの怠惰なレース参加態度にも自ら反省。

今日はメンバーは、 春○さん、ねえさん、外やん 計 4名でした。


写真はレース終了後、急遽コミッティとして頑張ってくれたポルコロッソ・デ艇の黒球がマスト中段から降りなくなったため、ねえさんのマスト初登りです。
梅雨と思えない青空の色がいいですね。

ねえさん、お疲れ様でした。ひょっとして病みつきになったんとちゃいますか。

次のレースは復活版神戸祭りヨットレース(7月19日)です。
頑張りましょう。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいレース (ハーモニー)
2009-06-22 02:34:51
楽しまれていますね。
保安庁?やはり役所ですね、船乗りの前に。普通ヨットのレースは皆よけて航行してくれるものですが(北米では)ねえさん、マストに登ったのですか?
神戸祭りヨットレースも頑張って下さい
返信する
Unknown (nana)
2009-06-22 08:51:23
お疲れ様でした。

保安庁には吃驚しました。

水路内のオートヘルム使用について確認しておかないと駄目ですね。
返信する
Re:楽しいレース (Songoku)
2009-06-22 12:31:15
ハーモニーさん、中国からコメントありがとうございます。
ねえさん、喜んで登ってましたよ。何の躊躇いもなくチャレンジするところはやっぱりスーパーねえさんです。
返信する
Re: to ナナさん (Songoku)
2009-06-22 12:39:29
ナナさん、優勝おめでとうさんです。

あの後桟橋に保安庁の方が来られていたので、てっきりこのレースの事情聴取かと思い確認すると、まったくの別件でした。
こちらからレースの件を確認すると、水路ではなく、他船に注意してやってくださいね、とのこと。
届出も大掛かりなレースで無ければ特に不要のようでした。

神戸祭りは出られるのですか?
返信する
お疲れ様でした (artemis)
2009-06-22 13:52:35
ホーン鳴らしてあげたかったんですが・・・・
あまり厳しくするつもりはまったくないのですが、
すぐに戻ると思ってたんで。。。

でも 走りはさすがに微風スペシャルですね。
いっそのこと、荷物 おろして軽ーーい船にしません?
返信する
お疲れ様でした (Sabaay)
2009-06-22 15:38:57
風なし霧あり海保ありと大変楽しいレースでした。
あまり詳しいことは解りませんが又遊んでやって下さい
返信する
Re:お疲れ様でした (Songoku)
2009-06-22 18:01:19
アルテミスさん、
今回は小さいセイルで出たんですが、走りは良かったですね。まだまだ使えそうです。

Sabaayさん、
ブログ見ましたよ。ジブはいい感じに仕上がってましたね。
セイリングは楽しいのが一番です。
返信する
残念 (やまじん)
2009-06-22 18:22:22
DSQ、、、ぎりぎり狙っていくときはありますが、やっぱホーンは聴きたいですよね!

次回はがんばってください、、って俺もがんばらねば・・・(笑)
返信する
ありがとうございました (紅 豚)
2009-06-22 19:09:06
 今回も盛り上げて頂きありがとうございました。
 マーク付近のクレイジー7さんとのバトルは、楽しかったです…
 なかなかとまと杯優勝は…遠いですね!

 次回は紅豚コミッティーです。
 リコールは厳しく!厳しく!あはは…

 次回もよろしくお願いいたします。
返信する
RE:残念 (Songoku@東京)
2009-06-22 21:37:51
やまじんさん、
今回はちょっと気が抜けましたね。
ご愛嬌ということで次回頑張ります。

いよいよ初島DHは今週末ですね。
艇長会議での真剣なお顔を写真で拝見しました。
安全に気をつけ、頑張ってください。

http://www.kiwamu-dennou.co.jp/kiwamu/Album/y2009/m06/d200/large-38.html
返信する

コメントを投稿