ヨットが私の書斎

ヨットを書斎代わりに毎週末海風とヨットでリラックスしています。

上架2日目

2011-04-17 00:41:12 | ヨット

昨日と違って今日は晴天。但し風が強かった。

朝から船底塗料2回塗り、ペラ用塗料の2回塗り。

そして恒例のハル磨き。

とにかく孫悟空チームは磨くのが好きなのであります。

電動ドリルにバフを着けて、粗目コンパウンドで磨く、磨く。

一皮剥ければワックス掛け。明らかに船底塗料の時間よりこちらの方が長いのです。

このとおりピッカピカに光っています。

スタックパックを外してレースモードに切り替えです。

冬の間に煤煙で汚れたスタックパックも綺麗に水洗い。綺麗になりました。

明日は船台の受け台で塗れていないところを塗装するためにクレーンで吊りなおしして

もらって最後の仕上げ。1、2日しっかり乾かして降ろす予定です。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-17 06:39:50
イイネ!
返信する
Unknown (やまじん)
2011-04-17 08:15:06
今年も走りそうですね

釣り直すのも、船台に長く置いておくのもお金かかる夢の島では、貧乏オーナーは1泊2日で特急整備です
返信する
Unknown (Songoku)
2011-04-17 23:23:32
イイネ、とコメントくださった方、
ありがとうございます。

やまじんさん、
今年も頑張りたいですね。
結局2泊3日になりました。

東京出張の際はまた連絡させてもらいます。
返信する

コメントを投稿