いよいよ最終段階になってきた。
GPSの交換、コンパウンドとポリッシャを使ってハル磨き、ワックスがけ。
船内の整理、掃除機を使って清掃。
そして積載しているセイルをチェックした。
ケブラーメイン2枚、ダクロン1枚。
ケブラーNO.1Mid. 2枚 NO.3 2枚、ダクロンNO.4 1枚。
スピン 0.75oz 2枚、 0.5oz 1枚
どれも程度は良い。
少なくとも旧ソンゴクウ艇のセイルより数段良いが、何しろ量が多すぎる。
すべてを積んでおけないので倉庫での保管を検討しなければならない。
などと思っているところにアルテミスさん登場。
十分におかまい出来ずすみませんでした。明日の進水に向けてドタバタしてました。
最後は艇名の貼り付け。
今まではサイドにアルファベット、スターンに漢字で艇名を入れていたが、今回はすべて漢字にした。
製作者は昔「字切る」というカッティングペーパ製作の店をやっていた戸○君。
プロによる秀逸の一品がこれ。
名前が入ると一気に艇の雰囲気が引きしまるものだ。
明日はいよいよ進水。その前にシート、ハリヤード交換をやらねば・・・。
そして来週末は、自艇の整備はお休みし、ポルコロッソ艇で鳥羽パールレースに出場・・・。
梅雨も明けてなさそうだし、どうなることやら。
GPSの交換、コンパウンドとポリッシャを使ってハル磨き、ワックスがけ。
船内の整理、掃除機を使って清掃。
そして積載しているセイルをチェックした。
ケブラーメイン2枚、ダクロン1枚。
ケブラーNO.1Mid. 2枚 NO.3 2枚、ダクロンNO.4 1枚。
スピン 0.75oz 2枚、 0.5oz 1枚
どれも程度は良い。
少なくとも旧ソンゴクウ艇のセイルより数段良いが、何しろ量が多すぎる。
すべてを積んでおけないので倉庫での保管を検討しなければならない。
などと思っているところにアルテミスさん登場。
十分におかまい出来ずすみませんでした。明日の進水に向けてドタバタしてました。
最後は艇名の貼り付け。
今まではサイドにアルファベット、スターンに漢字で艇名を入れていたが、今回はすべて漢字にした。
製作者は昔「字切る」というカッティングペーパ製作の店をやっていた戸○君。
プロによる秀逸の一品がこれ。
名前が入ると一気に艇の雰囲気が引きしまるものだ。
明日はいよいよ進水。その前にシート、ハリヤード交換をやらねば・・・。
そして来週末は、自艇の整備はお休みし、ポルコロッソ艇で鳥羽パールレースに出場・・・。
梅雨も明けてなさそうだし、どうなることやら。