サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■銀メダル獲得で個人攻撃が無くなる事を祈ります。/GPファイナル試合終了、お疲れ様でした。

2014年12月15日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
大好きな安藤美姫さんが叩かれているのを見るのは忍びないです。だから良かった!
スペインの貴公子、フェルナンデス選手がGPファイナル2位でした。
これで無意味に美姫さんがスペインから非難される事は無くなりましたね。一安心。(苦笑)
フェルナンデス選手、銀メダルおめでとうございます。

いちいち五月蝿い連中にはお気の毒でした。(大笑)
安藤美姫さん「とっても嬉しい」恋人フェルナンデス祝福

フェルナンデス巻き返し銀 安藤さん祝福

素直にこのように情報を発信するメディアもあれば、忌々しく思っているメディアもあるでしょうね。
ざま~ミロ!さて、どの様にまたしても美姫さんを叩く気なのかな?いい加減に弱いものいじめはやめましょう。
マスゴミVS一個人ですよ。余りにも情けないマスゴミ、そしてアンチ連中と言う事になりますね。(情けなか~:笑)



グランプリファイナル シニアもジュニアも終了です。
どうでしたか?応援している選手は、活躍出来ましたでしょうか?

シニア女子シングルでは大分波乱があったようですね。
悔しい思いをした選手は、良い経験になるのではないでしょうか?
正直、これは!と言う選手は、不在でしたね。
でも、選手の皆さんにとっては、そんな事は全く関係ありません。
自分たちの演技が出来れば良いと言う事。
でも、男子も含めて、この“自分の演技が出来ればよい”と言う考えは、正しいと思います。
つまり、自己満足で毎試合終る選手も居ると言う事。
自分が思う良い演技に採点が伴わない、大きなミスをしていないのにまったく採点結果に反映されないと言う選手の方が多いのではないでしょうか?
「不正とまでは行かないが余りにも偏った採点に思える。」と思う部分が存在するのでは?
まぁ~、公平な採点と言うものは存在しないのだと言う結論です。
どんなに良い演技を真央さんがしようとも結果が伴わない試合ばかりでしたからね。

▲ペアFS・・・12月14日(日)00:00~行われました。
◆結果


★優勝 カナダ代表 Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN 220.72 (SP1位)(FS1位)
https://www.youtube.com/watch?v=gkRIekiBncM

★総合2位 ロシア代表 Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV 213.72 (SP2位)(FS2位)
https://www.youtube.com/watch?v=FygiYB9Ceco

★総合3位 中国代表 Wenjing SUI / Cong HAN 194.31 (SP3位)(FS5位)
https://www.youtube.com/watch?v=D7aVoI68DcY

★総合4位 中国代表 Cheng PENG / Hao ZHANG 191.79 (SP5位)(FS3位)
https://www.youtube.com/watch?v=SSrvuVLp4uY

★総合5位 中国代表 Xiaoyu YU / Yang JIN 187.79 (SP4位)(FS6位)
https://www.youtube.com/watch?v=OHwygPvtnx8

★総合6位 ロシア代表 川口悠子/ Alexander SMIRNOV 184.54(SP6位)(FS4位)
https://www.youtube.com/watch?v=z5eNxLd4BLc

☆ペア フリープロトコル
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Pairs_FS_Scores.pdf


▲女子シングルFS・・・12月14日(日)01:25~行われました。
◆結果


★優勝 ロシア代表 エリザベータ・トゥクタミシェワ 203.58 (SP1位)(FS1位)
https://www.youtube.com/watch?v=hzh0Hha3KRQ

★総合2位 ロシア代表 エレーナ・ラジオノワ 198.74 (SP3位)(FS2位)
https://www.youtube.com/watch?v=8ex3fEoGU1o

★総合3位 アメリカ代表 アシュリー・ワグナー 189.50 (SP6位)(FS3位)
https://www.youtube.com/watch?v=GC4MkorU-4w

★総合4位 ロシア代表 アンナ・ポゴリラヤ 180.29 (SP4位)(FS4位)
https://www.youtube.com/watch?v=kZFJvmOhygY

★総合5位 ロシア代表 ユリア・リプニツカヤ 177.79 (SP2位)(FS6位)
https://www.youtube.com/watch?v=9hx5Du8vTJg

★総合6位 日本代表 本郷理華 176.13 (SP5位)(FS5位)
順位だけで見ると安定した演技が出来たと思っても良いのではないでしょうか?立派な演技だったと思います。お疲れ様でした。(微笑)
https://www.youtube.com/watch?v=IGVQbW-qa8o

☆女子シングル フリープロトコル
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Ladies_FS_Scores.pdf


▲アイスダンスFD・・・12月14日(日)03:25~行われました。
◆結果


★優勝 カナダ代表 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE 181.14 (SD1位)(FD1位)
https://www.youtube.com/watch?v=WwGjuRXKZ4U

★総合2位 アメリカ代表 Madison CHOCK / Evan BATES 167.09 (SD2位)(FD2位)
https://www.youtube.com/watch?v=awXbGEWDqNQ

★総合3位 フランス代表 Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON 162.39 (SD5位)(FD3位)
https://www.youtube.com/watch?v=upBHki7CNCw

★総合4位 アメリカ代表 シブタニ兄妹のお二人 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI 158.94 (SD3位)(FD6位)
https://www.youtube.com/watch?v=iACfyys7868

★総合5位 カナダ代表 Piper GILLES / Paul POIRIER 158.16 (SD4位)(FD5位)
https://www.youtube.com/watch?v=BgRpophUemk

★総合6位 ロシア代表 Elena ILINYKH / Ruslan ZHIGANSHIN 156.46(SD6位)(FD4位)
https://www.youtube.com/watch?v=MMvS0roChF

☆ペア フリープロトコル
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_IceDance_FD_Scores.pdf


▲男子シングルFS・・・12月14日(日)04:45~行われました。
◆結果


★優勝 日本代表 羽生結弦 288.16 (SP1位)(FS1位)
https://www.youtube.com/watch?v=LG31sjv5tS

★総合2位 スペイン代表 ハビエル・フェルナンデス 253.90 (SP5位)(FS2位)
https://www.youtube.com/watch?v=E0tTPFPlV5Y

★総合3位 ロシア代表 セルゲイ・ボロノフ 244.53 (SP4位)(FS3位)
https://www.youtube.com/watch?v=GCTMvpyxJ60

★総合4位 ロシア代表 マキシム・コフトン 242.27 (SP3位)(FS5位)
https://www.youtube.com/watch?v=mEFOTQ6rFHo

★総合5位 日本代表 無良崇人 235.37 (SP6位)(FS4位)
https://www.youtube.com/watch?v=VoR7fkXiv4s

★総合6位 日本代表 町田樹 216.13 (SP2位)(FS6位)
https://www.youtube.com/watch?v=9yL9twVtb5E

☆男子シングル フリープロトコル
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Men_FS_Scores.pdf


羽生選手の優勝おめでとうございます。
無良選手も安定した演技は、良かったと思います。
町田選手は、本人も悔しいと思いますがファンも相当、堪えましたね一か八かの演技と言われれば、そうかも知れませんが、出来がよければ、期待以上の成績を残せるだけに、安定した演技が欲しいところです。
時差のせいでは無かった様ですね。(苦笑)

まぁ~真剣勝負ですから何があるかは、当然誰にも分かりません。
甘辛採点とも言えるかも?まぁ~慎みますね。
全体に日系人の皆さんを含めて成績が奮いませんでしたね。ちょっと残念な結果です。
*ペアの川口悠子さん6位
*アイスダンスのシブタニ兄妹さん4位
*女子シングルの本郷理華さん6位
*男子シングル 羽生選手は見事に優勝
*男子シングル 無良崇人選手は5位
*男子シングル 町田樹選手は6位
以上の結果です。

皆様、お疲れ様でした。
次の大会は、各国単独の地域大会となりますね。
日本に於いては、各地域戦を勝ち抜いた選手とシード選手が戦う全日本選手権となります。
この全日本フィギュアスケート選手権大会で世界大会や四大陸選手権への派遣選手が決まります。
一流に駆け上がるのに、一番大事な大会と位置づけるのが良いのではないでしょうか?
「僕こそ!」大輔さんの後継者!
「私こそ!」真央さんの後継者!と意気込む方が現れると良いですね。(微笑)
ファイナル進出者は、他の選手から比べると世界選手権に、1歩リードしている事に成りますね。
皆さん頑張ってください。

このブログを書いている頃がGPファイナルエキシビジョンが行われている頃です。
* エキシビジョン・・・・・12月14日(日)20:00~
* 閉会式・・・・・・・・・・12月15日(月)05:00~

閉会式で2014のGPシリーズは総て終了です。
恐らく、私にとっては、人生最後のGP戦となるでしょう。来季は、フィギュアスケートから離れていると思います。(微笑)



自民党が無意味な解散劇から議席数を単独過半数を狙うも一方では、未だに解決を見ない出来事が何の進展もありません。
与党が代わっても継続しても、拉致されている皆さんには一切関係ありません。
いつ救助して頂けるのでしょうか?
消費税が上がるのも無縁、日本国民に復帰すれば何十%でも払って頂けるでしょう。その日が1分でも1秒でも早く訪れますように!

「もう少し我慢して」北朝鮮向けラジオで公開収録
拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表らが、都内のシンポジウムで北朝鮮向けラジオ放送の公開収録を行い、妹の田口八重子さんに「もう少し我慢してください」と訴え掛けました。
はっきり言って、今の与党に対抗できる人数を立候補できる政党が無い限り、同じことの繰り返しなんですよね。
議論する余地など一切ありません。
だからと言って諦める気もありませんが、現実とは実に馬鹿馬鹿しい茶番です。
税金の使い道をもっと透明度を高くして私服を肥やす政治家連中を撃退しなければ何も良くはなりません。
東京都知事の様に血税を自分の小遣いだと思っている大馬鹿者も実在します。実にけしからん事ですね。
こんな政治家が居なくならない限り、立派なことを唱えても聴く耳を持ちたくありません。(激怒)

私はもちろん、選挙には出かけました。あたりまえですよね。国民の義務です。



宇野昌磨くんもお兄さんスケーターと遜色なく闘える日は近そうですね。(微笑)
真央さんがスカウトして宇野選手、いよいよ、本格的に世界と戦う時が来ましたね。
ジュニアGPファイナルでは、見事優勝を果たしました。
おめでとう!昌磨選手!
4年後の冬季オリンピックに夢は膨らみます。
優勝の宇野は「かわいい」と真央スカウト

16歳宇野「自分も感動」世界歴代最高の金!SP3位から逆転
頑張れ!小さな巨人。その正体は、真央さんの弟!(微笑)



動画主様、ありがとうございます。
★浅田真央の楽しい食卓


★Mao Asada ~ただ、ありがとう~


★mao asada  何度でも


★浅田真央(mao asada) なんて神秘的な “白鳥の湖” ~ リメイク Ver.





















“サイコロのブログ”
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへまた、再開致しました。以前のように訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■真央不足解消法教えてちょん... | トップ | ■女子限定ですが、確実にロシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡辺喜美さん (sarah)
2014-12-16 01:27:58
こんばんは(微笑)。「喜美さんやはり可哀想だな。」
なんてこというと「どうして?自業自得でしょ。」て言われる方が実際ほとんどなんだと思う。でもね、この国に多く見られることなんだけど、「本来あるべき姿がこの国独特の事情があって、それが通用しないことがほとんど」ってことを理解しているのは、海外で長く暮らしたことのある人たちやそこそこ物事に精通している人たちだけだと思う。実際一歩海外に出て住んでみると、「今まであたりまえと思っていたことが実は日本特有のことであって、他では全然違う」ってことに気付くことがやはり多いのである。

渡辺喜美さんが落選した。私は別に彼を好きとかではない。先の自民党が危うかったころの安倍政権の時、彼は行政改革と内閣府特命担当大臣として、明治以来この国で最強の存在であり続ける官僚を相手に「天下り禁止」を始めとする、公務員改革に本格的に着手していたのだったが、その後麻生政権が当面の選挙を見越して、一見官僚に弱腰に見えたことに対して麻生内閣や党執行部への批判を繰り返し、自民党離党の意向を表明するに至る。

そして2009年2月に自民党を離党。「行政改革」という大義名分で新党「みんなの党」を江田憲司さんやそれに賛同する総勢5人の国会議員たちと共に設立。この党名に関しては最初喜美さんが「絆」を提案したが、江田さんが「サザンの楽曲・みんなのうた」にならって「みんなの党」が良いとし、多数決でそれに決まった経緯がある。「渡辺個人商店」と巷では言われ続けたが、実際はそうとも言い切れない面がある。結党の精神は「脱官僚・地域主権・生活重視」の3点だった。それ以来4年が経った昨年の参議院選挙の終了時点で、36名の国会議員を擁する中堅政党までに成長する。

だが、その参議院選挙の直後から、潮目が明らかに急変した。まず渡辺さんの意見との対立で、江田さんが幹事長を解任されるという事態が起きる。それを機に江田さんら16名の同党からの集団離脱事件にまで至るのである。その根拠は「自民党政権との協調路線か対立か」なのだと言う。当然党は混乱。さらに今年に入ってもその混乱は収まらない。化粧品会社DHCの吉田会長の告発に始まって、8億「熊手会見」と続き、そして、世間を混乱させたとしてその責任を取る形で党首を降りることになる。浅尾慶一郎さんが代わって党首になるが、党の団結は保たれず結局今年の11月同党の解党という、同党にとって最悪の事態に至る。そして渡辺喜美さんは無所属のまま今選挙を戦い、昨日小選挙区で自民党候補に負け、無所属なので比例復活もならず議員を失職するに至る。今後の政治活動についても今のところ未定。

まずこの事態を読み解くカギとして。
◇渡辺喜美「8億円熊手事件」のカラクリ 田原総一郎×上杉隆
https://www.youtube.com/watch?v=Rz6Agl9iIqM


また、父親の故・渡辺美智雄さんは副総理を含め大蔵大臣など、主要大臣を5度務めた言わずと知れた大物議員であったが、同時にそれは彼の築いた強固な地盤であった50年続いた王国が崩壊した時でもあった。彼の政治家としてのライフワークもまた喜美さんと同じく「反官僚」であった。その一例として1974年、税理士の経験のある渡辺美智雄は大蔵小委員会において「飯塚事件」に関する質問を行い、「国税庁の権力乱用」を追及する。この国会質問が契機となり国税庁が自らの過ちを認めることに至り、事件の幕が引かれた。

「このシナリオ書いた人やはりいるんじゃないの」、とふと思わずにはいられない。実際、もしいるとしたらそれを歓迎する人たちは一体誰かということである。
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-12-16 20:09:38
私も行動しての失脚には同情の余地があると思っています。

行動しないで、党に埋もれているのが一番楽ですし、一番ずるい方法ですね。

でも、現実にはその様な人のほうが党からすれば、大歓迎ですからね。
ある程度票を持っていてとなると難しいとは思いますが、やっている振りをしていれば良い訳ですからね。

出る杭は打たれる、しかしながら、出なければ、何の策も講じられない、ジレンマとの闘いですね。

政党こそが総てなら、やはり小さな党が小回りが利きますが、天下は取れない。
地道な活動も資金には限界がありますしね~、金が続かない。

昔と違って、金儲けには繋がらない事を一般人も知るべきです。
本当に必要な方をお金を使わせないで送り出さないと、駄目な世の中になったんですね。

必ず、シナリオを書いた奴は居るでしょうね。
途中で放棄しましたが(苦笑)
返信する
こんばんは~ (sarah)
2014-12-16 21:20:50
いえいえ、シナリオ通り完璧に成功したんですよ(微笑)。日本人ほど騙されやすい人たちもそうそう他はありませんからね。
返信する
sarahさま (サイコロ)
2014-12-16 22:37:30
確かにそう言うことですね。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事