サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■真央さんに似ている処が益々弟としての愛おしさがありますね。憎めない、美しい心までそっくりね!

2018年02月22日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援







★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
離れても真央さんと共に歩んでいます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




女子スピードスケート女子団体追い抜きで金メダル獲得、おめでとうございます。

姉妹の夢が叶った瞬間、真央さんと舞さんにもこんな時を共有して欲しかったと思うと涙が出ました。
高木選手姉妹と佐藤綾乃選手、おめでとうございます。記録更新ラッシュの着地地がオリンピックとは、素晴らしい快挙でしたね。
OPレコードのおまけつき(微笑)
◆スポニチより
女子団体追い抜き 日本は五輪新で金 高木美は日本女子初の金銀銅獲得




五輪女子シングル戦を前にしてわざわざ取り上げる問題だったの?
やはり、長洲未来さんは大分、バッシングされて来たのでしょうね。
そんな事も有っての怪我との闘いだったと思います。

この場で、初めて発した言葉では無い筈、今まで散々、日系人が苦労を重ねて来たことが、ふとしたことから発せられる言葉で分かりますね。

大事な挑戦を決断した長洲未来さんのオリンピックSP演技を前に思い出したくもない事を持ち出してわざわざ伝えると言う仕打ち、一見、間違いと思わせる記事に見えますが、実はメンタルから潰そうとしている行為にしか感じませんね。
負けるな!未来さん!(微笑)

◆NewsSphereより

長洲未来への「移民、よくやった」に批判殺到 アメリカのアジア系への偏見
 今まさに最高潮を迎える平昌冬季五輪。韓国で開催されている今回のオリンピックで、ネイサン・チェンやクロエ・キム、シブタニ兄妹など、アメリカチームにアジア系アメリカ人が多数を占めていることに気づいた人も多いだろう。中でも日本人に注目されているのは日本人の名前を持つフィギュアスケート選手、長洲未来(ながす・みらい)選手だ。

 長洲未来は日本人の両親を持つが、アメリカで生まれた正真正銘のアメリカ人だ。その長洲選手は今回のオリンピックでアメリカ人女性で初めてトリプルアクセルを決めメディアの注目を集めた。しかし、そんな長洲選手を称えようとした(と思われる)米紙ニューヨーク・タイムズ記者のツイートが「アジア系アメリカ人差別」であると批判を浴びている。

後略


そんな事が、影響しているとは考えたくないですが、せっかくの挑戦も転倒してしまうとリスクが大きすぎる難度の高いジャンプだけに、オリンピックが済むまで嫌味を言うのも辞めて欲しいものですね。
◆スポニチアネックスより

長洲未来 トリプルアクセル転倒に涙も「トライできたことは誇り」
 ◇平昌五輪フィギュアスケート女子SP(2018年2月21日 江陵アイスアリーナ)

 平昌五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)は21日、韓国・江陵アイスアリーナで行われ、長洲未来(24=米国)が20番滑走者として登場。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑んだが着氷でバランスを崩して転倒し、演技後は悔しそうな表情を見せた。


色々な障害もあると思います。
真央さんがそうだったことを考えると3Aに挑戦する事によってどれだけのリスクがあるか?
身をもって肌身で感じた未来さん、是非、真央さんと気持ちを共有した事でさらに気持ちに非が付く事を応援しています。
よろしくお願いしますね!未来さん!(微笑)

坂本花織さんもエンジン全開で頑張って!
★【NHK】【ノーカット実況なし】坂本花織のショートプログラム<ピョンチャン>


★【NHK】【ノーカット実況なし】長洲未来のショートプログラム<ピョンチャン>




宇野昌磨選手のマスゴミ受けが良いんですか?
マスゴミが捏造記事さえ書かなければ、マスゴミを嫌う理由は特にないでしょうね。
多くの皆さんの中で最初からマスゴミが苦手だと言う方は、今までのマスゴミのひどい扱いを見てきた方々でしょう。
その様な方が存在するのは、マスゴミが招いた結果ですからね。
マスゴミから嫌わなければ良いだけの話ですね。
話は道がそれてしまいましたが宇野昌磨選手がマスゴミを最初から嫌い理由が無かったのが幸いでしょうね。
◆サイゾーウーマンより

宇野昌磨は“例外”? 記者が「二度と取材したくない!」と叫ぶアスリートを実名暴露
 羽生結弦、小平奈緒が金メダルを獲得したことで、俄然盛り上がりを見せている平昌五輪。関連して、ネット上ではTBS・石井大裕アナウンサーが小平に対して「獣のような滑り」と発言したことに批判が飛ぶなど“場外戦”も繰り広げられているが、今回は“マスコミ嫌い”のアスリートと記者による、知られざる戦いの一部を紹介する。

 今回の五輪における「取材対応」で、一番株を上げたのは、フィギュアの宇野昌磨だろう。

「銀メダルを獲得した直後、インタビュアーから『この後、表彰式もありますが』と告げられ、キョトンとした表情で『表彰式があるんですか?』と“天然発言”をしたことが、繰り返し報じられました。晴れ舞台で結果を出し、浮き足立つのも仕方のない場面にもかかわらず、まるで気取るところのない態度が、多くの女性ファンの心に火を付けました」(テレビ局関係者)

 視聴者受けが抜群だった宇野の取材対応は、記者からしてもありがたいものだが、アスリートが皆、あたりのよい応対をしてくれるとは限らない。


それだけ分かっていれば十分でしょう。
まぁ~アスリートは言わば素人です。芸能人の皆さんのように私生活まで演じて居る訳では無く、競技や技でマスゴミにとりあげられているだけで私生活を売って居ませんからね。
精々、真実だけを伝えて欲しいものです。

こちらの話題は、一流選手に見られるお茶目な一面ですね。
姉弟で良く似た所があるかと。(微笑)
◆モデルプレスより

宇野昌磨、“天然語録”の理由明かされる
【宇野昌磨/モデルプレス=2月21日】平昌五輪(2018平昌冬季オリンピック)のフィギュアスケート・男子シングルで銀メダルに輝いた宇野昌磨選手の弟・樹(いつき)さんが、21日放送のフジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月~金 午前8時~9時50分)にVTR出演。話題となっている兄の“天然語録”の理由を明かした。

◆宇野昌磨選手「国民の弟」ぶりが人気に

スケートの実力も然ることながら、インタビューや記者会見での“想像を超える”発言が話題を呼んでいる宇野選手。

銀メダルが決定した直後のインタビューでも「メダルセレモニー夜にやるんですか?」と記者に聞き返したり、記者会見では「(メダルを)特に大事ににしようとは思っていないですし、触りたい人は触ってほしいなって思います」と発言。さらに会見中眠そうな表情を見せるなど、その飾らない様子が「国民の弟」と人々のハートを射抜いている。

◆宇野昌磨“天然語録”の理由とは

弟の樹さんは、自身はアイスホッケーをやっており、16歳ながら兄の英語通訳を務めることもあるしっかり者。地元・名古屋ではモデル業もしているそうで、宇野選手とのイケメン仲良し兄弟ぶりが人気を集めている。

そんな樹さんは、羽生選手の“天然発言”について「人見知りがかなり大きいです」と解説。「昌磨はそんなに話したりしないですね。スケートをやってるから話すように見えているだけで、もしスケートやらずに学校に普通に通ってたら、全然人とは話してなかったと思う」と続け、人見知りで話下手な一面を明かした。

◆弟が明かす普段の宇野昌磨は?

その他にも、普段の宇野選手の様子について赤裸々に語った樹さん。普段家にいるときは「(リンクの上と)全然違いますね。全くスケートのことを考えてないし、寝るのが好きです」と明かし、「寝起きが悪いっていうか起きないです。5秒ごとに声かけるとそのうち起きます(笑)」とお茶目に打ち明けた。

宇野選手はおしゃれにも全く興味がないそうで、樹さんによれば髪型も「お母さんがちょっと指示するぐらい」だという。母親が元美容師であることから、親に任せきりで無頓着であることを明かしていた。

◆宇野昌磨は「負けず嫌い」

しかし「樹さんから見た宇野選手は?」と聞かれると、樹さんは「負けず嫌い」と即答。最近では一緒に卓球にはまっているそうだが「昌磨が負けても何回も挑んでくる」と言い、さらに「リンクに降りる瞬間に表情が変わる」とスケーター・宇野昌磨を尊敬していることを語っていた。

◆羽生結弦、宇野昌磨がワンツーフィニッシュ

同大会では、負傷により休養していたソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手が、総合317.85点で2大会連続金メダルを獲得。初出場の宇野選手もショートプログラム3位から逆転し、総合306.90点で銀メダル。日本人選手がワンツーフィニッシュの偉業を成し遂げた。(modelpress編集部)


“国民の弟”ですか?あまりのも不名誉な呼称ですね。隣国に“国民の妹”と言われた世界中の嫌われ者が居ましたから、別の呼び方をご準備下さいね。

そもそも、私は、負けるのが好きとか、勝敗には拘らないと言うアスリートを知りませんが、マスゴミはご存知ですか?
そんな事ならアスリートなど辞めれば良いと思ってしまいますよね。





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★【熱狂】浅田舞の現地レポート【フィギュア歴史的瞬間】


★浅田真央(mao asada) Vancouver 2010 SP「A. Khachaturian - Masquerade Suite」 ~ 「仮面舞踏会」 復刻版【1080p60+高音質】


★浅田真央(mao asada) Vancouver 2010 FS「S. Rachmaninoff - Prelude in C sharp minor」 ~ 「鐘」 復刻版【1080p60+高音質】


★浅田真央が新たな表現の世界へ! 3/4(日)『表現者 浅田真央~メリー・ポピンズで開く新たな扉~』【TBS】


★まおまおメモ『真央ちゃん』おもてなしだけど一番楽しんでるのは真央ちゃん!^^;


★一流選手を和風でおもてなし(浅田真央、プルシェンコ、ジェフリー・バトル、小塚崇彦、他




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。いつまでも真央さんと舞さんをよろしくお願い致します。(微笑)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■尊敬出来る方がいらっしゃる... | トップ | ■未だに浅田真央さんの競技者... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦するのがアスリート! (真央さくら)
2018-02-22 05:25:29
未来ちゃん、3A挑戦❗️素晴らしいです❗️
晶麿君も無難な演技をする為に、怪我まで装い、
団体戦を後輩に丸投げし、まんまと金を貰った
ゲス王者とは違い。自分の持てる技を
精一杯の演技を、見せてくれました。
この一年、本当に、頑張る姿が真央さんに重なります。本当にお疲れ様です。
王者は、世界選手権には、又足が痛くって、
出ないとか、表彰式はピョンピョンでしたがね。
語ればわ語るほど、メッキが剥げますねー
語るほど人柄が上がる奈緒さん、その差は明らかですねー主将のジンクスも払拭してくれましたね!素敵な方です。
今日はかおりさんと未来ちゃんが最高な演技が出来るよう祈ります。
返信する
Unknown (ゴン)
2018-02-22 08:08:21
誰にあげていいか分からなくなった
国民栄誉賞?
返信する
真央さくらさま、おはようございます。 (サイコロ)
2018-02-22 08:30:36
本当に一生ちやほやされて行ければ良いのでしょうね。
自分が年を取る事を忘れていませんか?です。

醜態に、醜態が重なります。(笑)

スポーツマンが挑戦しないでどうしますか?
未来さん、なんか、生き生きしていますね~一時は、沈んだ顔でお目に掛かる機会が多かったのでつくづく思います。
お願いしますよ!未来さん、花織さん!(微笑)
返信する
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2018-02-22 08:32:13
あの方に上げるなら全員に送るのが礼儀ですね。
どんどん、国民栄誉賞の価値が下がる行為だけはいけませんね。
返信する
目安箱があれば! (真央さくら)
2018-02-22 12:20:47
ば韓国は目安箱的なものがあるらしいですね、
我が国にもあるならば、すぐに入れます!
国民栄誉賞は、国民に選ばせろよ⁉️
真央さんや小平さん、高木美帆さんなら
納得❗️素晴らしいですが、彼の方ならプンスカ
怒ります💢
返信する
そもそも (らいら)
2018-02-22 16:26:30
現在アメリカで幅を効かせている白人の人たちだって、移民ですよね。インディオから土地を奪って開拓してきた人たちが、何を今さら、、
未来ちゃん、昨日は、出だしから顔が固かったですね。明日は、開きなおって、これまでの練習を信じて頑張ってほしいです。
はぁぁ、また、しょうま一人に重責がかかるんですね、、
返信する
Unknown (翡翠)
2018-02-22 20:40:13
今晩は。
特例君、今や肩書君、と呼ばれているそうな。肩書君が世界選手権に出ないなら
スッキリしていいけれど、枠取りがかかっていると思うと複雑です。昌磨君一人に重責がかかるのは・・・。
肩書、「五輪の金メダル以下は敗北だと思っていたので」と言ったそうですね。
全ての選手に失礼すぎる発言です。
自分の中ではそうかしれませんが、
Olympicに出るだけでも大変、しかも
彼のように練習環境に恵まれていない選手だって多いのに。人の気持ちを微塵も考えない利己的思想、若いのに気の毒に。

中国ジャッジの採点、TVでも報じてるようですが、何で今更?自国選手に高い得点出すのなんか、旧採点の頃からだし、
それよりヨナへの爆上げ高得点、真央ちゃんへの低すぎるGOE 、そういうのには
誰も何も言わなかった癖に。ああ、
腹が立ちます。

未来ちゃん、苦労してるんですね・・・。
フリーでは実力が出せますように!
花織ちゃんも!!
返信する
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-02-22 20:43:16
そうですね。私もスピードスケートで置き去りのお一人の選手を巡る動きを見ていて3万人?以上がリコールすれば追放できる?と言う様な記事を見てこんな制度の有る韓国が、良くも八百長が出来たものだと思いました。

ある意味危険も含みますが概ね良い制度だと思います。
なのになぜ、良くならないかと言う問題が残りますが(苦笑)

いずれにしても処罰が必要な言動に国民も参加できると言うメリットはありますからね、良い事の方向ですね。

でも、国民栄誉賞となると政権を握っている政党次第、不公平極まり無いですね。(苦笑)
返信する
らいらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-02-22 20:50:28
そうなんです。
この記事を読んだ、みなさんの総意、お前もな~だと思いますが、身勝手な事の多い、白人こそが人間であり、それ以外の人種は動物と同じと思っているアメリカ人にとって、普通の会話が聞こえてしまったと言うだけだと感じます。

日本人でさえ、この扱い、黒人の皆さんンお苦労は図りしれませんね。
同じ人間であると言う事を前提にするフィギュアスケート界には大きな責任があると思えてなりません。

責任転嫁する人間と一緒ですね。(苦笑)
返信する
翡翠さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-02-22 21:00:07
結局、先日、心無い政治家が口にした”何人犠牲が出た”が総てですね。
自分たちが考える連中だけが良ければ良いんですね。
特にH選手は東北人にはない、薄情な事が好物の様です。
宮城県人だと名乗って欲しくないですね。
私もこの夏仙台の悪口を言ったら左目が充血してまるで伊達政宗の祟りの様な顔つきになってしまいましたが、信じたくなる祟りの話題です。(笑)

いずれにしても、戦う姿勢に問題を抱える方は、競技生活からとっとと出て行って欲しいものです。

今更、腫れ物に釘をさせる方は、一切存在しなくなりましたから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事