サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■真央さんの言えない事を代弁したい!実に不愉快な後輩選手、大事な選手だったらコーチが止めろ!

2017年12月28日 00時04分14秒 | 日記と女性アスリート応援







★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さん共に歩める所までご一緒します。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




昨日は、すっかりアンチに乗っ取られてしまい申し訳ありませんでした。真央さんファンは、お淑やかです。(微笑)
でも、時には腹を立てる事も有りますよね、代弁させて頂きます。

昨日、乗っ取ったアンチも言ってました。
一番嫌いな現役フィギュアスケート選手は葉っぱだと!
私も大賛成!
でも、断っておきますが、真実は誹謗中傷には当たりませんからね。
いくら何でも捏造までして“教育的指導”は致しません。(微笑)

◆モデルプレスより

浅田真央「1番辛かった」引退の真相を明かす
前略

◆浅田真央が明かす、引退の真相とは?

1年間の休養を経て現役に復帰した浅田。復帰後、思うように結果が出なかった時の事を振り返り、浅田は「引退したいって思ってから続けるのって辛かったです。その時が1番辛かったです」と当時の気持ちを打ち明ける。

続けて「
復帰してから1シーズンやったんですけど、ちょっと今のスケート界と違う。無理かも。自分が置いていかれているなっていう感じがあって…だからもう選手として勝てないんだったら、辞めようって思って決めました」と引退の真相を説明した。(modelpress編集部)

なんか、この言葉って気になりませんか?
以前は、選手同士の悪口などほとんど聞く事は有りませんでしたが、真央さんの復帰が決まった時に、一番最初に飛び込んできた情報の中で、私が目撃したのは葉っぱの真央さんの復帰ニュースを見た時の“チェッ!”と言う舌打ちでした。
ロクに実力がある訳でもない選手が先輩選手に向かって公の場で舌打ちってありますか?
見えない処なら、誰も見ませんから何の問題もありません。
しかし、堂々としている訳だから許せる?イエイエ、冗談は分かるように言ってもらわないとね、つまり本気だと言う事には当然怒りしかありません。

でも、真央さんの耳に届いたとしても我慢する事を知っている真央さんに反撃のチャンスはありません。
従って、私の見解を書く事で憂さ晴らしになれが良いなぁ~と思いまして、真央さんファンには下品な人はいないと言うタブーも破ってしまいましょう。

まずは、昨日書かれた、こんな他人事の記事
◆アサ芸プラスより

樋口新葉、五輪落選で囁かれ始めた「辛口発言」グセの波紋
 フィギュアスケートの全日本選手権で惜しくも4位で表彰台に届かず、悔し涙にくれた樋口新葉。“悲劇のヒロイン”として一躍注目を集めたが、それと同時に過去の発言にも注目が集まり、今さらながら波紋を呼んでいるという。

「スケートファンの中には、樋口選手を快く思わない人もいるそうです。その原因の1つは、過去にインタビューで天才肌か、努力肌かと聞かれた時に、ちょっと練習すれば何でもできるようになるから天才肌、みたいに答えてしまったらしいんです。それが原因で生意気だと思われたのが始まりなのだとか。また、真偽のほどは定かではありませんが、過去にツイッターで『浅田真央選手には魅力を感じない。私の目標はキム・ヨナ選手』とつぶやいたとまことしやかに広まっています。もちろん、誰を目標にするかは個人の自由ですが、浅田人気の高い日本のファンにはちょっと辛口過ぎたかもしれません」(スポーツライター)

 実際、今季のSPのプログラムはキム・ヨナがバンクーバー五輪で使用した「007」のテーマだ。前出のスポーツライターは、さらにこう語る。
「樋口選手は本当に努力家で、今季はGPファイナルに出られるまでに成長しました。しかし、点数が今ひとつ伸びないのはナイーブなところがあるからだと思いますよ。キム・ヨナが最終滑走のプレッシャーで自滅することが多かったのにも通じるものを感じますね。舌禍が過ぎるのは、アスリートですからみずからの言葉でみずからを追い込むことも必要でしょうし、まだ若いから表現が上手じゃないところもあるのでしょう。表面的なところだけで判断せず、温かい目で応援してあげてほしいですね」

 世界選手権に出場する樋口選手にこれからも要注目だ。(芝公子)


ハム子さん、一番知っているマスゴミとして知らない筈が無いでしょう、噂話の様に仕上げていますがはっきり書きたいのならはっきり書く事をお勧め致しますよ!

そもそも悲劇のヒロイン?
いやいや、ほとんどの人は第一に全日本すら見ていないと言うのが真実でしょ。
真央さん引退と同時にフィギュアスケートを引退された方が大勢いらっしゃいます。
その中で、悲劇のヒロインなどじゃ無い、「ざま~見ろ!」だったのでは?

ここに書いている事、全ては、私にも届いている事実ではありませんか。
そう言えば、こんな事も真央さんが引退すると同時に嫌味として情報発信していましたね。
自分がキムからキムの名前をだしておいて、真央さんの引退を聞いた途端、嬉しくて口が滑った?縫ってやろうか?


女子フィギュアスケートの樋口新葉(16=東京・日本橋女学館高)は10日夜、ツイッターを更新し、浅田真央の引退に感謝の言葉をつづった。
「試合でのあの独特の雰囲気の中で何度も何度も失敗や成功を繰り返して見ている人に感動を与えてくれる演技。人柄。本当に尊敬です。いざ自分が同じ舞台に立った時何も分からなかったです。 小さい頃から一ファンとしてテレビで見ていたあの演技。絶対忘れません。ありがとうございました。」(原文のまま)


まぁ~せめて頭が有るなら尊敬するのは荒川静香ですぐらい言えないですかね。
真央さんをリスペクトシテ欲しくも無いですし、今後、一流にはなれない選手だと言う事は言動からも分かります。
だから、「私の憧れはキム・ヨナです。」と聞くと、「私は八百長をしても優勝を狙いたいです。」と聞こえます。

大分、私もここまで書いて来て気持ちも落ち着きを戻したようです。
進んで、気分を害したくないのでこの辺で終わりますね。
本日は、葉っぱの“教育的指導”を真央さんのファンとした我慢できないサイコロが書かせて頂きました。(微笑)

コメント無用です。




or="navy">
◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★Mai Asada & Mao Asada ありのままで


★Mao Mai Asada - Dream Girls 2008


★Mao ASADA & Mai Asada / THE ICE 2016


★BackStage & Mao Asada "Caprice No. 24" / Diamond Ice 2010


★Happy Birthday Mao Asada & ThankYou Mao 2017




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
あまりリスペクトして頂けない状況になって来ています。そろそろ撤退を考え始めました。更新が無くても平穏です。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんいつまでも応援しています。(微笑)
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■真央さんファンの入場禁止!... | トップ | ■不愉快を読者のみなさんと共... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2017-12-28 02:53:25
私もタバコが一番大嫌いで、その次にチトコと本田三姉妹同等に嫌いです。タバコは韓酷と北朝鮮に有力選手がいないので猫ひろしのようにそちらの国籍を取って向こうの選手として活躍した方がいいです。こんな体型だとスケーターとしての品格や美しさがないのでむしろプロレスラーの方が適してます。タバコははっきり言って第二の安藤美姫で、この先マリーンと一緒に足を引っ張り合いながら嫌われ者No.1スケーターとして名乗り出るでしょう。マリーンは本人ばかりでなく家族、コーチ、オスカー、連盟、マスゴミ、スポンサーと彼女の取り巻きに原因があります。シニアデビュー仕立てでまだ実績が積めてない未熟な選手なのにビッグマウスで態度のデカくチヤホヤされていい気になっている天狗のマリーン、何でもかんでも大金さえ払えばいいという考えのゴリ押しパパとオスカー、女優とスケーターのどちらかを選べないチャランポランな二刀流子役の妹心結、マリーンには叱れず教育や指導が行き届いていないハマコーとヤマト、“スターは作り上げるもの”と囃し立てる連盟、選手をアイドルのように持ち上げては“ポスト真央”と騒ぎ立てるマスゴミ、マリーン人気に肖ってこれから活躍できる有力選手候補としての予測や損得を考えない先走ったスポンサーら全員が悪いです。こんなに練習嫌いで努力もしない相手の失敗するのを待っては優勝に期待するようであれば、もう五輪は選ばれるはずもないし諦めてスケーターを辞めて一層姉妹でタレントした方がいいかも。全日本終了後マリーンのインタビューで、ウジはマリーンが悲劇のヒロインかを見せつけるかのようにインタビューが終わって泣いて去るところまでバッチリ撮っていたのを見て嫌気が刺しました。チトコは、ソチ五輪が終わった後のシーズン1年目は真央さんが休養していたからまだしも2年目に真央さんが復帰してからハマコーと一緒に城豚に魂を売って企みや不正と八百長が何だか目立ち、真央さんを潰して勝つために見た目ノーミスのチートジャンプで怪しげな爆盛高得点がまるで自分が覚醒剤や大麻等を使用しているかのように段々気持ちの良いその感覚が麻痺して止められず、チトコのビッグマウスや態度のデカさが年々エスカレートして目立ちます。もし真央さんが復帰してからの試合で、チトコがハマコーや城豚と一緒に爆盛高得点をしてまで不正や八百長に手を染めていたなら、これは全日本や主要大会で獲得したメダルを全て剥奪になり連日マスゴミに叩かれてはもう後戻りはできずフィギュア界にはもう居られなくなるかもしれません。毎回やらかしている城豚ならヒラマサ後に自分の悪事がなかったようにそれをチトコやハマコーに責任転嫁をして「宮原は、自分の努力や実力で勝って実績を上げたのではなくコーチと一緒に不正や八百長に手を染めてまで審判に点数を買収をして真央に勝って超えた」と何だかマスゴミに暴露しそうです。もし事実なら、チトコとハマコーは城豚の罠に嵌められては騙され、自分達の人生が城豚に棒に振られては転落人生に入りそうです。こんな事態になってしまったらチトコも大学には居られず引きこもり生活になり、将来親が紹介した有望な医師とのお見合い結婚も破談で白紙になって終わりそうです。またチトコやハマコーの不正や八百長に主導した城豚への逆襲として、ヤマトや連盟内部等からこれまでの城豚の悪事が溜まりに溜まりかけて暴露し出しそうな気がします。安藤美姫は最近ハビと破局したり、『バイキング』で坂上忍にキレられて激怒されているみたいです。ハビも安藤の重苦しさに耐え兼ねて嫌気が刺してさぞや辛かったでしょう、安藤と本当に別れて大正解!!坂上忍も安藤の態度と話し方に常日頃嫌気を刺して怒るにも怒れずさぞや耐えに耐え兼ねて溜まりかけていたことでしょう、安藤にキレて激怒してこ本当に大正解!!YouTubeで、真央さん引退後にすぐ仕事を切られる元スケーターは安藤美姫だと言われてますが正しく妥当です。もうショーには、アラカー以外の所には一切お声をかけてもらえず仕事が一気になくなりそうです。
返信する
おやびんさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-12-28 08:14:43
ストレスは、年内に解消したいですね。(微笑)
真央さんが引退されて逆に怪我人も増え、真央さんの見極めの良さだけが目立った気がします。
来年は、一層の真央さんと舞さんの活躍の場が増えて行くと思います。
楽しみです。
一緒に楽しむためには、年内解消が一番望ましいですね。

吐き出してください。心の大掃除!(微笑)
返信する
Unknown (翡翠)
2017-12-28 11:42:57
スケート観戦史上、一番嫌いかもしれません。葉っぱはその演技も見た目もですが
何よりも言動からくる人柄の悪さが嫌いです。
(真央ちゃんの)引退の時だけ良いこと言っても遅いです。復帰の時の反応、私も見てましたがあれが嫌いになるきっかけになりました。
五輪派遣発表の直後のインタビューで葉っぱは
「オリンピック行けないのは悔しいんですけど、世界選手権で見返すつもりで滑りたいと思うので」「後悔させるようなつもりで滑りたい」と言ってましたが
耳を疑いました。見返すとか後悔させるとかそういう恨みがましい言葉が出るのが
信じられませんでした。そもそも二枠に減ったのも葉っぱのせいなのに。自分がふがいない結果しか出せなかったのだから、
自己批判すべきところ。
三原さんは「今回の全日本の出来だったら、もし、オリンピックに選んでいただいたとしても申し訳ないので今回は
一から出直して、せっかく四大陸選手権に選んでいただけたので、たまたまEXにも
出させていただけることになったので、
2017年最後のEX頑張りたいなと思います。」と、いたって謙虚でけなげだなと
感じました。
言動に人柄が出ますよね。
返信する
若者を健全に育てて欲しい (ぴんぐぽんぐ)
2017-12-28 16:48:51
サイコロさま こんにちは
さまざまなイヤラシサを見かける今日この頃、(昔からでしたね)しかし真央ちゃんの颯爽とした姿で救われています。

葉さんの周囲には躾をする大人がいないとみえます。力はあるから時々結果を出す、かとおもえばそうでもない、弱い訳ではないが安定しない強さ。
的外れなことばで不甲斐ない自分を奮い立たせているように見えます。
自分の弱さには気がついているだけでもマシかもしれません。
残念ながら賢くないのだなということで。
 
真さんは芸能プロ所属をいいように知子氏の盾として利用されたようにも見えます。
あの年齢でアイドル扱い天才扱いでは、並みの中高生ならばソノ気になるだろうな~とおもいます。親子共々勘違いとはどうなるのか、他人事とはいえ若い人なので心配になります。
わたくしはハマコー氏と知さんのセットが気持ち悪いです。ガッツポーズまでコーチするとかされるとか、チートジャンプを徹底して教えるとか、そしてやたらと目や耳にするマウンティング言動がいやらしい。
四連覇だろうと五連覇だろうと真央ちゃんを超えることは夢のまた夢、知さんからすると真央ちゃんは別次元なのに。
知さんは感性や情緒面がかなり特殊そうなのでハマコー氏は操りやすいのでしょうか。
いずれもお気の毒な若者です。
こういう方々の中、普通で常識的で健全な神戸組を見るとホッとします。

真央ちゃんのお母様はどれだけご苦労なさったことか、そして真央ちゃんをしっかり守っておられたのだなあと今更ながら感心します。


返信する
翡翠さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-12-28 20:17:12
溜まった不満は一気に吐き納めをしておきましょう。
実に不愉快極まり無いスケーター、それがナイーブと言う言葉で片づけようとする芝氏、これは反感しかありませんね。
ナイーブだから打たれ弱いから良しなに!と聞こえますね。
本当にふざけるな!と言いたい選手は後にも先にもこ奴だけだと思います。
普通は口に出さないのが礼儀、礼儀知らずでなくかなり頭も弱いと見ました。

私も怒りがまた湧き出して来ました!
冷静に行きたいのに!(苦笑)
本文に転載させて頂きます。
よろしくお願い致します。(微笑)
返信する
ぴんぐぽんぐさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-12-28 20:31:00
スポーツは礼儀からと言うのは、真央さんは実施してるのに葉っぱには出来ない事なんですね。
だったら表舞台に出て来るな!ときつく叱りたいです。
礼儀知らずは恥ですね!
きっと、おはようもさようならも癒えない子なのでしょう~っていくつだ!そんな寝ぼけた事を言って通用するのは幼稚園児までだと感じます。
園児以下ですね。

ハマコーの処もあまりにもカマトトが過ぎます。
魅せられるこっちの方が遥かに恥ずかしい!(苦笑)

本文に転載させて頂きます。
よろしくお願い致します。(微笑)
返信する
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-12-28 20:32:59
すみません、本日のコメント、長文なので部分抜粋で本文で紹介させて頂きます。

よろしくお願い致します。(微笑)
返信する
サイコロ様今晩わ (ゴン)
2017-12-28 21:11:43
今日、ミヤネ屋で真央さんの事を放送
していました!
その中で宮根さんが興味深い発言を
していました「もうすぐ平昌五輪が
近いけど、改めて真央チャンの凄さが
わかる」と
この言葉ってどうゆう意味?
コメンターの方々は全日本選の結果を
知っての発言ですよ「微笑」
返信する
追記 (ゴン)
2017-12-28 21:21:18
明日BS101でOPとNHK杯中心に特集を放送します。
返信する
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-12-28 21:57:51
ミヤネ屋は所詮在日なので信用していませんが、意外に宮根氏に指示を出している方がまともな事をたまに言うと感じています。

凄さを知れ!が先かも(笑)
でも口に出して言って頂ける事が非常に嬉しいですね。(微笑)

番組のご紹介ありがとうございます。
BS1で10::00~「たっぷり見せます!浅田真央」永久保存版(再放送)がありますね。OPかどうかは分かりませんが確かに真央さんの永久保存版が再放送されます。
私は一度も見ていないので再放送ではございませんが・・・
有難うございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事