サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

本日より、フィギュアスケート四大陸選手権大会は韓国の全州華山氷上競技場で開催されます。

2010年01月27日 00時49分15秒 | 日記と女性アスリート応援
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 《ブックマークにバンクーバーオリンピックの公式サイト(英文)を追加致しました、フィギュアス  ★
★ ケートを初め、お気に入りのアスリートの皆さんを随時ご確認くださいね。》             ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フィギュアスケートの四大陸選手権は1月27日から1月30日までの4日間開催されます。
韓国の全州華山氷上競技場で開催されます。
この大会には、
女子シングルのは、浅田真央ちゃん、鈴木明子さん、今井遥さん。
男子シングルには、中村健人さん、南里康晴さん、町田樹さん
ペアには、高橋成美さん&マーヴィン・トランさん組が出場いたします。

25日の夜に現地入り、に26日には、バンクーバー冬季五輪前の最後の実戦及び調整として浅田真央ちゃんが大会会会場での初練習に臨みました。
真央ちゃんは、ショートプログラムとフリーで計3度の成功を目指している、トリプルアクセル決め、好調をアピール。
ジャンプを精力的に調整したとの事です。
真央ちゃんのコメント「しっかりやれれば自信になる。いい演技をして五輪へ気持ち良く臨めたらいい」と話してくれたそうで、また、「トリプルアクセルは、いい感じでできている。五輪前最後の試合だが、一つの試合としてやることができれば、次の試合(五輪)につながる」とも話してくれました。
順調な仕上がりにして欲しいと思いますし、いっその事、優勝をと願うのはファン全員の一致した要望だと思います。

また、もう一人の五輪代表の鈴木明子さんは、フリーの曲を流した演技で上々の仕上がりだったそうです。
鈴木明子さんのコメント「調子は徐々に上がっている。体も軽く、動けている。180点を目指したい」とこちらも順調さをアピールしています。

浅田真央ちゃんのエピソードとして、織田信成君のご先祖様のお守りを持って出掛けたとか?
これは、真央ちゃんがバンクーバー五輪に戦国武将の織田信長公の「勝守(かちまもり)」を持参するそうなのです。
五輪本番でのライバル対決に備えて、姉の舞ちゃんが元日に地元愛知の熱田神宮で購入した「勝守」を頂いて持参することを明かしたそうです。
信長公が「桶狭間の戦い」の前に必勝祈願し、圧倒的不利の下馬評を覆して勝利した逸話があると言う「勝守」。

話は韓国に戻りますが、韓国の空港到着ロビーでも、地元マスコミなど合わせて約30人ほどの報道陣が取り囲まれたそうで、「今回はちょっと頑張ってみました」という、ニット帽やマフラーのかわいらしい服装が、あっという間に黒山の人だかりに埋もれたそうです。
昨日、公表された写真がそれですね。帽子を着用している真央ちゃんは珍しいですから、目立つ存在だったといえるでしょうね。

女子シングル参加選手の皆さんも昨日紹介させて頂きましたが詳しくは、こちらのHPでご確認ください。
http://www.isuresults.com/events/cat00006946.htm

また、放送時間など各局のスケジュールが公表されました。
しかし、正しいとは言い切れませんので目安としてご利用ください。
■真央ちゃんの天敵の放送局:フジテレビ
1月29日(金) 19:57〜20:54
女子フリー 何故リアルタイムではないのか疑問が残りますね。

2月1日(月) 2:10〜3:40 男子フリー、大会ハイライト

以下のHPでご確認ください。
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/index_figure.html

■真央ちゃんの天敵の放送局:BSフジ
1月29日(金) 23:00〜23:55
以下のHPでご確認ください。
http://www.bsfuji.tv/top/timetable/tt_week.html

■Jスポーツ
1月29日 (金) 14:00 - 17:30 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2010 女子シングル
1月30日 (土) 13:30 - 17:00 ISU四大陸フィギュアスケート選手権2010  女子シングル (録画)
2月14日 (日) 16:00 - 19:30  ISU四大陸フィギュアスケート選手権2010  女子シングル (私の意見:これは録画ではないの?生?OP中ですが?)

■真央ちゃんの天敵の放送局:フジテレビ (地上波)
「すぽると!」
1月26日(火) 24:10〜24:50 四大陸選手権 公式練習
1月27日(水) 23:55〜24:35 浅田舞 生出演 四大陸選手権 女子ショートプログラム
1月28日(木) 23:55〜24:35 四大陸選手権 男子ショートプログラム 【COUNTDOWN VANCOUVER】鈴木明子
1月29日(金) 24:23〜25:05 浅田舞 生出演 四大陸選手権 女子フリー
1月30日(土) 24:14〜25:05 四大陸選手権 男子フリー

こちらでご確認ください。
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/sporut/index.html

以上ですが、ほとんどが論外の放送時間です。ネットでどこか探してご覧になることをお勧めいたします。
尚、コメント頂いているsarahさまからのリアルタイム情報があるかも知れません、コメント欄も是非ともご覧ください。
もしよければ参加して頂ければ幸いです。
コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート四大陸選... | トップ | フィギュアスケート四大陸選... »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欧州選手権後 (saikoro_go)
2010-01-27 01:07:59
プレス向けのインタビューですね。

その1
http://www.youtube.com/watch?v=dQze1bErZLM&feature=player_embedded
その2
http://www.youtube.com/watch?v=A-7k0EKMwG4&feature=player_embedded
その3
http://www.youtube.com/watch?v=avjOGpUsEZg&feature=player_embedded
tamriko666さま、ありがとうございます。

しかし、正直何を言っているのか私にはさっぱりです。
返信する
名古屋で (saikoro_go)
2010-01-27 01:25:24
名古屋で開催中情報
小塚君のサイトからのご紹介です。

http://gotakahiko.exblog.jp/12017161/

皆様、お休みなさいませ。
返信する
取り敢えずは一つ見つかっています (sarah)
2010-01-27 01:51:35
 本日の四大陸のLIVE中継ですけれどもこちらでFullではないですが観られます。
・TVU 10007 CCTV-5
14:40~15:21 ペア SP 
18:05~19:00 女子シングル SP

・本日の四大陸競技スケジュール
(1月27日)
11:20~13:05 アイスダンス コンパルソリー
13:30~15:20 ペア SP
16:30~19:25 女子シングル SP 前半
19:50~22:45 同        後半
*明日他のTVも探しますので、見つかり次第貼りますね。お休みなさい、さいころさま。sarah
返信する
おはようございます (hikari)
2010-01-27 07:52:23
saikoroさま
sarahさま
おはようございます~
 早速の情報をありがとうございます。

今日も、良い一日でありますように~(微笑)
返信する
こんにちは、さいころさま、ひかりさま (sarah)
2010-01-27 12:10:21
 取りあえず四大陸結果リザルト・経過サイトです。
・四大陸結果リザルト
http://www.isuresults.com/results/fc2010/
・女子シングルSP(G7以降滑走順・及び予定時間)
21:18:30 - 21:25:30 Warm-up Group 7
21:26:00 - 21:32:30 29 Na-Young KIM KOR
21:32:30 - 21:39:00 30 Caroline ZHANG USA
21:39:00 - 21:45:30 31 Amanda DOBBS USA
21:45:30 - 21:52:00 32 Akiko SUZUKI JPN
21:52:00 - 21:58:30 33 Amelie LACOSTE CAN
21:58:30 - 22:05:30 Warm-up Group 8
22:06:00 - 22:12:30 34 Diane SZMIETT CAN
22:12:30 - 22:19:00 35 Yan LIU CHN
22:19:00 - 22:25:30 36 Mao ASADA JPN
22:25:30 - 22:32:00 37 Alexe GILLES USA
22:32:00 - 22:38:30 38 Haruka IMAI JPN
*ご参考まで sarah
返信する
リザルト (hikari)
2010-01-27 12:28:25
sarahさま 
 お忙しいのに、ありがとうございます~!!
返信する
みなさま (saikoro_go)
2010-01-27 20:27:25
ただいま帰宅いたしました。何とか間に合いましたが、リザルトでの確認に留まりそうですね。

sarahさま、リザルトサイトUp頂きましてありがとうございます。

所で、今晩の”スポルト”ですが、悔しい事に私たちに見て欲しくて(苦笑)ゲスト解説者に浅田舞ちゃんだそうです。
一応ご案内まで。

今夜のすぽると!
1月27日(水) 23時55分~
四大陸フィギュアスケート選手権
女子シュートを完全独占放送
浅田真央 鈴木明子の五輪前哨戦
スタジオで浅田舞が生解説
返信する
何チャンネル・・ (hikari)
2010-01-27 22:00:14
saikoroさま
 お帰りなさい~!
何かなぁ・・・スポルトって何チャンネル8?
返信する
分かりました・・ (hikari)
2010-01-27 22:03:16
saikoroさま
 ごめん!分かりました・・あそこのチャンネルですね!・・
返信する
四大陸LIVE放送中継 (sarah)
2010-01-27 22:06:16
今こちらでLIVEみれます。
http://www.ustream.tv/channel/cpak00
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事