サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■スケートをすると言うスタンスに違いがあるのではないでしょうか?ただ、好きなだけの真央さんです。

2018年08月25日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援










昨日も書かせて頂いた浅田真央サンクスツアー
舞さんがツイートされています。
◆浅田舞ツイッターより

今日の舞スポーツは…
さんが【公式】高井さんのニュースOneをリツイートしました
今日の舞スポーツは… 《浅田真央サンクスツアー》の模様をたっぷり


動画主様、有難うございます。(何度もご覧ください。)
★ニュースOne 浅田真央 20180820
https://www.youtube.com/watch?v=5UML4ZT74ZU
何度見ても、大好きなスケートが出来ている事への感謝でしかないんですね。
そこには、恨みつらみは有りません。さすが菩薩様です。(微笑)




何度でもチャンピョンになれるチャンスの有る水泳って頑張り甲斐が在りますよね。

やはり、勝ち負けはスポーツには付き物ですが一度だけのchanceより実力次第では、いくつもの競技に参加できる水泳などは良いですね。
最初から競技を選ぶ事無く、とにかくスポーツがしたいと言う皆さんには是非ともチャンスが多い競技をお勧め致します。
とは言え、全てはご自身の努力と練習に励んだ、実力と言えますが(微笑)

多くの競技で優勝などを勝ち取っている日本ですが特に多くのジャンルに参加されて女子水泳の池江璃花子さんは、実力を偉観なく発揮されて素晴らしい成績を残しての6冠、おめでとうございます。
こうなると誰しもが銀となった団体を惜しむと思いますが、そんな思いを出す事無く、地道に頑張った18歳、今後が楽しみですね。
でも6冠目は団体メドレーでしたからね。
団体でも取れた金メダル、良かったですね。

でも、今後がとても心配、マスゴミは追いかける事無く、今後もオリンピックを目指す池江さんに気を使って欲しいですね。
よろしくお願いしますよ!
◆スポーツ報知より

池江璃花子44年ぶり快記録…日本選手団最多タイの5冠達成
◆ジャカルタ・アジア大会第6日(23日)

 池江璃花子(18)=ルネサンス=が女子400メートルメドレーリレー決勝で第3泳者として出場し、金メダルを獲得した。今大会5冠となり、70年バンコク大会、74年テヘラン大会で西側よしみが連続で達成した、日本選手団の歴代最多タイ記録に並んだ。今大会は女子400メートルリレー、50メートルバタフライ、100メートル自由形、バタフライで金を獲得していた。

 正式記録の発表を待つ間、池江は「早くしてぇ! もう!」とハラハラの状態。韓国、中国が立て続けに失格となり、口に手を当て驚いた。直後に日本の金メダルが確定。メンバーと跳びはねて抱き合い、喜びを分かち合った。

 3分54秒73で大会新記録と日本新記録を更新。今大会7つ目のレースとなった池江は「もう楽しくてしかたなかった。前の2人がしっかり1番をキープして、絶対に優勝したいって話していたので、1位をキープしたまま(青木)智美さんにつなげられて本当によかった。昨日は悔しい思いをしたので、今日は絶対に金メダルを取りたいと他の3人と話していた。しっかり取れたし、記録もすごいいい記録なのでうれしかった」と笑顔が絶えなかった。

 西側よしみは70年のバンコク大会では17歳で出場し100、200メートル自由形、200メートル個人メドレー、女子400メートルのリレーとメドレーリレーを制して5冠に輝いた。続く74年大会でも同じ5種目を制覇した。五輪にもメキシコ大会を始め、3大会連続で出場したマルチスイマーだった。


マルチスイマーだけが味わえる特別な選手の例ですね。
溢れる才能、好きだからこそ出来る事、成せる事、良いですね~!(微笑)




アサジョは昨日のチケット代の違いをうまく挿げ替えて記事にしましたね。

これは、どちらに対する気遣い?
結局はどちらが良いのか悪いのかは、余り問題ではないと思います。
如何に、観客の皆さんを楽しませるか?魅せれるか?
従って、多くのスケーターが入れ替わり立ち代わりする事が良いのか?
固定のスケーターがある意味、ストーリーの様に滑る事が良いのか?
その辺のもアイスショーとしての魅力があるのかもしれませんね。
しかし、観客としてチケットが安いと言う事が結構重要な事だと言う事も忘れてはいけないと思います。

たまに映画でもありますよね。
観終わった後でも、「お願いだからチケット代を返して欲しい。」ってその時初めて良し悪しが分かる事でしょう。
だから、昨日のチケット代のステン酢で無い観点であるなら、あえて優劣は必要が無いと思います。

観客の皆さんが満足して会場を後にしてくれる、次回も見たいと言う想いを抱く事が出来れば大成功のアイスショー、チケットの金額の違いなど、まったく無意味かもしれませんね。
総ては充実した演技を魅せて頂ければと言う事に致しましょうかね。(微笑)
◆アサジョより

浅田真央がアイスショーの「格安チケット」に込めた思い
 プロフィギュアスケーターの浅田真央が、5月3日の新潟を皮切りに「浅田真央サンクスツアー」を全国各地で開催している。9月7~9日は埼玉アイスアリーナ、その後は山梨、福島、神奈川、福岡、広島と巡る予定だ。出演者は、姉の舞や3月に引退発表をした無良崇人らが華を添えている。
(略)


とにかく、真央さんは総てにおいて別格ですよね。
比べられる方が迷惑だと思います。
比較すべきではないでしょうね。
真央さんもサンクスツアーの後は、高いチケット代で勝負しましょうね?(笑)
外野が五月蠅いので!





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★浅田真央(mao asada) WTT 2009 SP ~ 「月の光」 高音質化! 保存版


★2010 Japan Nationals Mao Asada SP


★Mao Asada - 2013 Word Figure Skating Championships - Free Skating - Real HD video



訪問頂きありがとうございました。
お越し頂いた証として押して頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■BSフジのフィギュアスケー... | トップ | ■さーて、浅田舞さんが“にほ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分に失礼します。 (ゴン)
2018-08-25 02:59:14
ここ数日、TVはアジア大会を盛り上げているようですね!
でも私はスポーツはあまり興味がありませんので、見ませんが結果だけは
何となく知っている位かな?

我が地域で観れる地上波は8局位ですが、ここ1、2週間観ていると何を誰を推しているかがわかりますね?
日テレはH推し、と言うより連盟推し!
私は日テレの24時間TVが大嫌いです

偽善的番組でお涙ちょうだい番組で
寄付されたお金は日本赤十字社を通して被災地に?
あくまで噂の域の範囲ですが、どーも
全額が被災地にいかないとの事!
もしそうだとしたら問題ですね?
先日のボランティアのおじさんじゃ無いけど、直接親ごさんに抱かせたい!

義援金も直接被災地の自治体に渡したいと思う人がいてもおかしく無いですね?

NHKの朝ドラは毎日観ています!
ここの所のNHKを観ているとオリンピックよりもパラリンピックを後押ししているように思います?
2020年東京はパラリンピックを盛り上げたいと思っている所もあるのかな?
私の持論ですが国民なんちゃら賞は何故健常者だけに?と思っている人が居ると思います!
例えば車いすテニスの国枝選手とか?彼は凄いですよね!
偏っていますね?

そこで真央ちゃんのパラアスリートの「真央が行く」が生きてくる「微笑」
返信する
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2018-08-25 04:35:43
アジア大会での池江璃花子選手の活躍は素晴らしいです。やはりリオ五輪での悔しさがその後の苦しいトレーニングをコーチと一緒に日々試行錯誤しながらスタートのフォームを変える等努力が報われアジア大会や世界水泳パンパシックに繋がり無駄ではなかったと感じます。スピードスケートの小平奈緒選手でもそうですが、小平選手もスタートダッシュのフォームに太極拳を取り入れたと聞きます。コーチ等と沢山試行錯誤や研究をしながら、どうしたら上手く世界と戦って強くなれるか考えてトレーニングした結果が平昌五輪500m金や1000m銀に繋がり努力が報われました。池江選手の同じ年である卓球の平野美宇選手もリオ五輪代表に選ばれなかった悔しさをその後の大会で優勝したり世界卓球団体銀と好成績を残しました。それに比べると池江選手とは同じ高校で同級生なのに、平野選手とは同じ年なのに口先番長のタバコとは大違いですね。池江選手と平野選手は、お互い先輩の悪口を言わずリスペクトしリオ五輪に片や代表で良い成績を残せなかった片や代表に選ばれず出れなかった悔しさをバネに今後の練習や大会で実績を残して努力しているのに、タバコは真央さんを蹴落としたり平昌五輪に出れなかった悔しさを何も努力もせずに倍返し発言をしたり今シーズンでは3A飛ぶ等とどこまで本気なのか見られず疑わしいです。池江選手や平野選手が徐々に一歩ずつ階段を登って良い成績を残しているのに対し、タバコはこれだとこの二人に追い抜かれて雲泥の差が激しくなるばかりです。後で泣きを見て友達の縁を切られても知らないです。次の東京五輪で池江選手と平野選手の活躍を期待します。

最近スポーツ競技の不祥事に加え、大学でも不正入試や替え玉受験が行われ関わった官僚の辞任が目立ちます。替え玉受験で一番有名なのがなべおさみです。30年程前に息子のなべやかんを某有名私立大学に別な人と刷り変わり裏口入学をしたことがワイドショーで賑わせ、その件が原因でなべおさみは干され、なべやかんは大学中退したけし軍団入りをしたと聞きます。平成の終わりになって、スポーツ競技は勿論某有名大学までも入試や入学の不正が行われ何もかも今になって膿を出していますね。

このような暗いニュースの中で、高校野球での大阪桐蔭ー金足農業の決勝やスーパーボランティアの尾高春夫さんの活躍に嬉しいニュースが一筋の希望として見出だされています。中でも尾高さんの東日本大震災を初めとする様々な地域で災害に遭った土地に出向きボランティア活動をしているということに功績があり78歳でも体力の衰えを感じないボランティア精神に頭が下がります。尾高さんを見ていると真央さんと分野は違えど同じ感覚の考え方に近いように感じます。年の差が50歳もあれどももし真央さんと尾高さんの対談があれば面白そうですし、いつかTVか雑誌で二人の対談が叶えば是非見てみたいです。
返信する
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2018-08-25 07:16:13
正々堂々と戦う姿は素晴らしいですね。

24時間テレビは寄付金から出演者のギャラが出ていると聞きますね?
ほとんどがジャニタレと言うのも見逃せない処かと思います。
酷使されても高額なギャラが出るし、今後の仕事にも関わるのでは引き受けるのは当然だと思います。
タレントのイメージアップにもなりますからね。

結局、全てが踊らされる国民のお金で局とタレントのイメージアップが必須と言うイベントです。

この様な番組は、蛆のおふざけ27時間の方が寄付を募らないだけまだ、良心的なのかもしれません。

ただ、一部のお金でも例え数パーセントでも頂ける自治体にとっては文句はないですからね。

パラリンピックも盛り上がるべき時が来たと言う事ですね。
健常者の団体から見たら不正は少ない団体でしょう。
真央さん共々応援したいですね。(微笑)
返信する
おやびんさま、おはようございます。 (サイコロ)
2018-08-25 07:27:06
池江さんは、素晴らしい記録ですね。そして何より謙虚です。
自信がある事はアスリートとして当然、秘めたる闘志が素晴らしい事であって、負けん気をあえて口にする必要性は無いのかと思います。
まぁ~プロなら有りかもしれませんが

なべおさみ氏懐かしいですね。
当時は大きな話題でした。
とは、言いながらも相変わらず不正があると言う事は見つからなければ天下と言う考えがいつまでも有るんですよね。
スケ連で言えばシロ豚の様な人間が得をする社会なんです。
悪い事は喜んでがもっとうでしょうか?(笑)

ボランティアも頂点では商売が成り立っていると言います。
おそらく内情を知る尾高さんも腹立たしい事もあるのかと、だから頑なにボランティアの在り方を口にされるのだと感じますね。

総ては金と言う方と純粋なボランティアの皆さんとあまりにも考えが違い過ぎて、真のボランティアの皆さんにはただただ、頭が下がります。
今後も体に周囲して根底で支えて頂きたいです。
ボランティアをしたくても仕事次第では不可能な方もいらっしゃいますからね。(微笑)
返信する
Unknown (ゴン)
2018-08-25 17:35:50
やはりNHKはパラリンピック及びパラアスリートを応援していました!
やっと国営らしい局になったのかな?
返信する
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-08-25 22:01:28
公共放送としての義務は果たしている者の、中には思想の塊が居ると言う事でしょうね。

本来のあるべき姿に、多くの団体が戻るべきですね。
国民の為にもアスリートの為にも(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事