サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

独り言。フィギュアスケート今季も八百長がまかり通る状況に変化は無いようですね。残念!

2010年07月21日 00時04分50秒 | 日記と女性アスリート応援
余りにも暑いので背景も涼しく感じるものに変更致しました。
どうですか?ちょっとお役に立ちますでしょうか?

是非アドレスへのジャンプは、コメント欄を開いてクリックしてください。

■情報その1
今回は、韓国の八百長選手、キム・ヨナについての独り言となります。
興味の無い方はスルーしてくださいね。

私は、安心していました、バンクーバーオリンピックで無事に購入できた金メダルを獲得して、キム本人が言っていた、緊張も何も無かったオリンピック、その割りには、燃え尽き症候群になったと、そこで燃え尽きて灰になってしまったものとばかり思っていましたからね、しかし、噂によると今季も現役続行とか?
そして、銭の亡者のキムは、コマーシャルで儲けるだけ儲けて最後の最後だけ競技に登場?
また、不正を働いて世界選手権に出場するとか?
他の選手の皆さんを少しでも研究しないとね。

まぁ、毎回同じ演技に終始してきたここ数年間、まったく進歩と言うものが見受けられなかった選手だけに、何かをしようとすれば1年間の準備では足りないでしょうね。

元々、基礎が出来ているわけも無く、教えられた演技をそのまま忠実に滑ることでごまかしてきた数年間ですからオリンピックで1段落でしょう。
そして、不正も完全に明るみに出た今でも、図々しく出てこれる根性は、銭の亡者にしか出来ない芸当でしょう。
それをちやほやする大人連中も、常人とは思えません。

そして必ず対象とされる日本人トップ選手、結局反日でしょ!いちいち、日本人選手のお名前を言ったり書いたりしないで欲しいです。

日本人・・・選手からタイトルを奪還、何じゃそりゃ?元々、レベルが違いすぎるのに八百長に加担するISUの連中が対等に扱っているだけの話、日本人選手にとっては大きな迷惑です。
別にキムが居なくてもフィギュアスケートをやって行けますからね。

日本人選手無しでは、何も出来ないキムとは、大きく違っています。
グランプリシリーズで正当な選手の演技を研究し尽くして、傾向と対策を練って、最後に美味しいところを持って行こうと言う訳ですよね。
それもキム自身は、ふて腐れて居るだけでしょう、取り巻き連中が、手取り足取り教えてあげないといろんな場面でついつい出てしまう下品な性格。育ちの悪さ。

来年の3月まで、約8ヶ月ほど有りますが、まねて覚えるキムにとっては、少ない日数でしょう。
そして客の入らないアイスショーでは、銭儲けにはなりませんから、ヨナ事務所が目をつけたのが慈善事業。
ユニセフと言う団体ですね。
とかく韓国人は、寄付と称しての売名行為にユニセフを利用します。
ユニセフにとっても、一応寄付がされるとなれば、協力は惜しまないでしょうね。
ここでも、まんまと渡りに舟を手に入れたキム。
アイスショーで銭が稼げなければ、少しでも印象を良くして(八百長女王では手遅れだと思います)スポンサー企業の獲得に乗り出した訳ですね。

例えば、正々堂々と八百長無しで戦っていても在日に支配されている日本では、それなりに稼げたのに流石に八百長がばれて日本で稼ぐ構想は辞めたようですね。
しかし、世界選手権が日本で開催されると言う事で、この大会でのお金の使い方には、力が入るでしょう。
そこまで力を入れるのは、非常に足りない時間といえます。
日本進出の最大のチャンスだと踏んだのでしょうね。
馬鹿な日本人が大勢居ますから、その大勢の人間VS真のフィギュアスケートファンと言う戦いになるでしょう。
私は、多勢に無勢、絶対的に足りない真のフィギュアスケートファン、そのファンに対しての挑戦状と受け取ります。

と、言った構想でしょうか?
それだけタイトルを手にするために八百長に使う金も多く必要でしょうし、手を擦り合わせて日本で待っているスケ連の連中にもチップを払わないといけません。
もちろん在日にも多くのお金が流れることでしょうね。

同胞と日本を倒すためにはお金を使っても良いお国柄ですし、日本国内に蔓延する韓流スター、反日は子供から銭を吸収するロッテがちゃんとそのお金を回収してくれますから、無駄がねとは言わないでしょう。
八百長でも必要経費として、ヨナ事務所は計上出来る事でしょう。
あ~ぁ!嫌だ嫌だ!また、あの下品な顔を見なければならないとは、地獄だ~~~!
それより長い独り言も嫌だ~~!

韓国と言う国は、八百長や買収、そして権力のあるものは何でもして良い、国会議員にとってもなんでもない日常茶飯事なんですね。
① http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131327&servcode=400§code=400

■情報その2
【子供にさせたいスポーツランキング】と言う記事が掲載されましたね。
これは、NTTドコモの「みんなの投票&ランキング」で行われたアンケートに準ずるものだそうですが、私がこの記事を目にした時に、一番最初に思ったのが「フィギュアスケートは低いっしょ!」が正直なところです。
やはり結果は、ベスト9には入っていません。
何故?と思っている皆さんも居られると思いますが、散々バンクーバーオリンピックで見せられた採点競技の不透明さが一番の原因です。

そして八百長をしても何のペナルティーも無い競技に我が子を預けることは出来ないのが親心でしょうね。
真央ちゃん、美姫ちゃんの苦しみを今の皆さんは十分に理解して頂いていると思えます。

★★これが、フィギュアスケートの本当の意味での危機なのですが、日本スケート連盟の連中にとっては、銭が稼げるうちは稼ぐのが当然なので危機管理には、まったくの無関心、それこそ「ISUが八百長を認めて金を稼いでいるのに、何で私たちが金儲けしちゃいけないの?」なんて声が聞えて来そうです。

この情報とは無関係ですが、来年の3月でフィギュアの人気も決定的に成る事でしょう、どちらに転ぶかは、ISUそして日本スケ連の気持ち次第と言えます。

話は戻りましてアンケート結果は?
【子供にさせたいスポーツランキング】
② http://www.zakzak.co.jp/life/gooranking/news/20100720/gor1007201254008-n2.htm
1位 子供がしたいのを
2位 野球
3位 サッカー
4位 水泳
5位 バスケ
6位 剣道
7位 テニス
8位 バレーボール
9位 柔道

■情報その3
以下のアドレスへのジャンプは、7月13日の日記コメント欄からジャンプしてください。

★2010年7月24日(土)~25日(日) 2日間
 “THE ICE 真夏の氷上祭典 2010 ザ・アイス2010”
会場:愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内アイススケート場 
 http://iceshow.jp/
 http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/index.html
 http://weblog.ctv.co.jp/event/top
 http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1017616

出演予定の皆様
浅田真央さん、浅田舞さん、小塚崇彦さん、鈴木明子さん、村上佳菜子さん、無良崇人さん、中村健人さん、エフゲニー・プルシェンコさん、ジェフリー・バトルさん、アダム・リッポンさん、フローラン・アモディオさん、申雪さん&趙宏博さん、シニード・ケアーさん&ジョン・ケアーさん。

公演別にジュニアとノービスの選手の皆さんが交代で出演されます。
24日12:30公演 ノービス 宇野昌麿さん
24日16:30公演 ノービス 大矢里佳さん
25日12:30公演 ジュニア 佐藤未生さん
25日16:30公演 ジュニア 木原龍一さん

■情報その6
上記の真央さん。舞さんが中心となってお送りする“The Ice2010”に、新たに出演が決まった皆さんをご紹介致します。

出場を取り消した方は、長洲未来さん、メリル・デイビスさん&チャーリー・ホワイトさんです。

そして参加が決まった皆さん。

・キミー・マイズナーさん(すみません不確定情報です。ちょっと、微妙な様子ですね。)
・ジョアニー・ロシェットさん
・エレーネ・ゲデバニシビリさん
以上の3名?(2名は決定済み)の皆さんが新たに出演が決定したそうです。
お楽しみに。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアでの不正、いい加... | トップ | 今週末に開催される名古屋で... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事関連ジャンプ (saikoro_go)
2010-07-21 00:07:39
韓国と言う国は、八百長や買収、そして権力のあるものは何でもして良い、国会議員にとってもなんでもない日常茶飯事なんですね。
① http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131327&servcode=400&sectcode=400

【子供にさせたいスポーツランキング】
② http://www.zakzak.co.jp/life/gooranking/news/20100720/gor1007201254008-n2.htm

“THE ICE 真夏の氷上祭典 2010 ザ・アイス2010”
会場:愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内アイススケート場 
 http://iceshow.jp/
 http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/index.html
 http://weblog.ctv.co.jp/event/top
 http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1017616
返信する
こんばんはー (sarah)
2010-07-21 00:38:05
 先日の某国選手GPS欠場に関する欧州イタリア紙記事です。(7・19)皮肉たっぷりの内容ですね。これが、総じて欧州一般の捉え方。
・キムヨナGPS欠場Kim Yu-Na non parteciperà al Grand Prix 2010(写真クリックで拡大)
http://www.wintersport-news.it/it_IT/1772,News.html

*に対して一番の被害国のはずの日本のマスゴミときたら・・(手~拝んじゃってますか・笑)彼ら金さえ入れば、国や国民に対してだって平気で裏切るでしょうね・・きっと簡単にね。現に裏切っているのだから。コレを文字通り売国奴と呼ぶ。

返信する
全記事・・ (sarah)
2010-07-21 00:40:01
コピーペーストで・・
返信する
ブログはみんな大騒ぎですね。 (saikoro_go)
2010-07-21 00:41:07
こんばんは、sarahさま。
個人が騒いでいるだけの虚しい問題ですね。
ところで気になるブログが存在するのですが読んで頂けますか。

http://ameblo.jp/mt01c309a/entry-10596249945.html
返信する
さて・・ (sarah)
2010-07-21 00:46:54
 お気に入り(都合の良い)選手はOKで、良くない選手は駄目なんでしょうね。つまりはロシェット選手は良くて、プルやウィアー選手は駄目なのでは・・。もう崩壊状態・・ww
返信する
と言う事は (saikoro_go)
2010-07-21 00:49:09
やはり調べても出てこないのでそんなルールは無いかも知れないですね。
都合で実施すると?
やはり崩壊のようですね。
流石、スケ連、ISUやる事がせこい!!
返信する
じっくり読まないと! (saikoro_go)
2010-07-21 00:53:07
ご紹介頂いた記事の翻訳機結果です。
読みにくいですね(苦笑)

キムYu-Naは、彼/彼女がグランプリ2010に参加しないこの今日を発表しました。 韓国人はより彼でないことが季節の期間とそれの後、あなたを訓練したと断言しました/彼/彼女は彼女が彼女/それが次の日にミシェルクワンと共に氷の上に行くのを見る展示の後、それだけをするために再開します。

月曜日に次から、19enneは彼(女)のプログラムで変わるものを評価している準備もプログラムし始めます。 前回のオリンピックのチャンピオンは、彼らがそうする2011年度の彼の唯一の目的が東京の世界ものであるとこの他、付け加えましたどこでyou/he/she彼(女)の驚くべきことに、浅田真央からトリノに3月に打たれた後に金のiridatoに一致することを探します。キムYu-Naは北京の中国のカップに、そして、モスクワのロシアのカップに登録されました、あなたは11月5~7日と19-21の11月にのためにそれぞれプログラムします。
返信する
某国が絡むと・・ (sarah)
2010-07-21 00:56:29
必ずその競技全体が荒れる(中には存亡の危機のところも)・・これ世界の定説・常識。例えば米女子ゴルフ、今どうなってます?
返信する
あ・・ (sarah)
2010-07-21 01:02:36
 すみません、前・記事(URL)のコピペで閲覧をという意味でした・・でもありがとうございます(微笑)。私たちはあくまで良い選手の良い競技をひたすら称え、本来の競技そのものを愛しましょう。

 おやすみなさいまし、さいころさま^^。今日もおつかれさまでしたー
返信する
本当に (saikoro_go)
2010-07-21 01:04:28
困った問題ですよね。
めちゃくちゃ、フィギュアに一番近いショートトラックでの八百長も有りましたし、韓国企業が絡むと大変なようですね。
アメリカのアップル社も、今回のアイフォーン4問題で仲間割れは辞めて、韓国企業を阻止しようと社長が言ってました。
やっと、アメリカも危機感を持ち始めたようですね。
その様な考えですからスポーツ界を巻き込むことなど朝飯前の国民です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事