サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■“真央、恋をしなさい”タラソワママ第3弾!/飛べ跳べムカデ女!どら顔で!/大ちゃんコラム

2013年11月15日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
1部で、またしても対抗心からの出鱈目な噂が・・・・大馬鹿韓国人、4回転飛べば良いじゃないですか?
何も真央さんに遠慮などなさらないで跳べるものなら飛ぶべきでしょう。(天高くムカデ肥ゆる秋!)
それが、試合と言うものですから、お金で購入するのが試合ではないんですよ!
真央さんに追いつけないと見るなりいち早く、おばちゃんを抱き込んではいけません。
たまには、前置き無しで、日本人がびっくりするような技を見せて欲しいものです。
あぁ!ムカデが出るテレビなど、一切見る気が無かった事を深くお詫び申し上げます。(大笑)

そんな事より、GPS第5戦 フランス開催の“エリック・ボンパール杯”に出場の羽生結弦選手とオーストリアで開催の“アイスチャレンジ”に出場の安藤美姫選手、大会は違いますが、頑張れ!睡眠の中から応援させて頂きますこと、ご勘弁を・・。世界2代不審者の1名をを敵に回す、羽生選手、あなたの勇気には、頭が下がります。(微笑)そして、ロステレコム杯出場予定のプルシャンコ選手は欠場が明らかに成りました。残念です。

そして、親愛なる“sarah”さまよりお届け物(昨日のコメント欄からの転載です。)
・エリックボンパール杯LIVE中継サイト
(ページ下の放送名青字をクリックで行けます)
・エリックボンパール杯無料ストリーミングサイト
ちなみに
11/16(土) 01:10-02:20(日本時間) 男子SP
11/16(土) 23:55-01:25(日本時間) 男子FS

ご予定の方
・東北楽天ゴールデンイーグルス優勝パレード開催概要
11月24日(日)11:00~11:30(予定)
楽天イーグルスHP パレード情報

sarahさま、いつもありがとうございます。感謝申し上げます。



お待たせ致しました。第3弾、タラソワママの【話の肖像画】です。

フィギュアスケートコーチ タチアナ・タラソワ(66)(3)

 ■真央、恋をしなさい
 〈2010年のバンクーバー五輪に向け、パートナーを組んだ浅田真央選手とタラソワさん。お茶の間では2人の師弟関係が大きな話題となった。タラソワさんは当時、浅田選手にこんなアドバイスを送っていた。「真央、恋をしなさい」〉
 誰かのことを真剣に思い続けるのが恋というもの。恋は何らかの変化をもたらし、インスピレーションを与えてくれる。自分を鼓舞してくれる。力がみなぎってくる。恋はこの世に存在する物事の中で、最も素晴らしいことなのよ。
 〈タラソワさんはいつでも浅田選手を励まし、大会で高得点を獲得すれば人前でも抱きしめた〉
 私はいつも真央と波長を合わせていた。だから、試合前には言葉は必要ない。目を見つめて、手を握ってあげる。時々、とても短い言葉をかけてあげる。たった一言ね。私がリンクで通訳を介することはごく少なかった。言葉をかけたい時には、私が日本語を覚えたわ。真央は何を言いたいかを感じ取り、理解してくれていた。
 〈夢中で取り組んだという3年前のバンクーバー五輪。浅田選手は銀メダルだった〉
 ショートプログラムで1回、フリーで2回のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた。女子が跳べる技術じゃない。真央の練習ぶりはまったく驚くべきもので、ミスは少なく、五輪でも十分に3回跳ぶ準備ができていた。これは前人未到の記録だし、これからも長年、破られることはないでしょう。
 フリーの前日、私は真央には休息が必要だと思っていた。でも、私は日本人関係者の希望もあって、練習を中止することができなかった。結局、真央は疲れからフリーの途中で力尽き、後半でミスをしてしまった。十分に勝つチャンスはあったと思う。五輪の後、私はコーチの座を退いた。前日に、練習を止められなかった自分にも責任があったから。
 〈タラソワさんと離れた浅田選手はバンクーバー五輪の後、調子を落とした。そして2011年12月、浅田選手の競技人生を支えてきた母、匡子(きょうこ)さんがこの世を去った〉
 真央がモスクワに来るときはいつもお母さんと一緒で、私は尊敬の念を持って、匡子さんと接していた。控えめでとても聡明(そうめい)で、真央に強いパワーを与える方だった。
 匡子さんは亡くなる前に私に手紙を下さいました。感謝の言葉が記されていたが、病気のことには一言も触れていなかった。この手紙は病に伏せた人が書く文章だと、後になって理解した。本当に芯の強い方だった。母親の死は真央にとって最大の悲劇だった。そして私も真央の元を去った。私たちは真央のエネルギーの源だった。だから、調子を落としたのも無理はないのです。(聞き手 佐々木正明)

そして、このお話には続きがあったことを昨日の親愛なる“なら”さま、親愛なる“あいす”さまが書いてくださっております。



ここからは、蛇足です、悔しい思いをしなくない方は、読まないでください。
 真央さんにとっても無念だった様に、タラソワさんも無念だったんだと思うとやはり、純粋な真央さんに対して、ムカデ女の“金(かね)”の力で金メダルを購入するという暴挙は、決して許せるものでは有りませんね。
そして、尚且つ、この期に及んでティアナ タラソバ氏をご購入ですね。
「おいくら?」どうでも良いですが、ジャンプなど劣化の一途をたどるムカデ女を持ち上げてどれだけの収入になるのか?(日本人なら税務署に通報物です。)
66歳と言う年齢を考えれば、そんなに大金は要らないのかも知れませんが、末代までの恥を考えると私には到底算出できる金額など思いもつきません。
せっかくのタラソワママのお話に水をさす行為ですね。
でも、何故、私が取り上げたか?
「4回転跳ぶなら跳べばいいんですよ、その方が、正規な採点に近づきますからね。今や、芸術だけだと言うドイツの考えは、古過ぎます。スポーツに完全昇格するチャンスですよ。その方が今後の選手の皆さんの探究心をどれだけ刺激するか、新たな技が生み出されるチャンスも出来ます。今は、ひたすら右肩下がりの何の進展も無い女子シングルフィギュアスケート、面白みも完全にそぎ落としてしまったのは、他ならぬ、ムカデ女とオーサー、そして韓国、シロタ、平松、天野、チンクワンタ、サムソン、蛆虫テレビ、電通ですね!」そう考えると、個人名で挙げられる6名、素晴らしくずるい奴ですよね。(苦笑)

まぁ~涙をこらえるのには、悔しい話題で・・・・逆に悔し涙?知らん!知らん!(微笑)



ムカデ女よ!4回転を跳ぶんだ!
 真央さんは、演技派に方向転換だ!って、馬鹿馬鹿しい争いに真央さんを巻き込むんじゃないよ!

はっきり言っておきますが、真央さんは完璧、ジャンプも演技も超一流です、ムカデなど、真央さんの爪の垢にもなりません。(断言)
「ジャンパー」から「演技派」へ 浅田真央、ソチに向け視界良好ずいぶんと持ち上げ記事ですが、真央さんは至って普通ですからね。
特別な事などありません。真央さんは通常運転です。(微笑)
それより、マスゴミ諸君の余りにも捏造意識の高さにうんざり、例えがあまりよくないですが、消防士が放火して通報しているようなものですよ、今のマスゴミがやっている事はね、気をつけて!



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村

ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


久しぶりの大阪日日新聞への登場です。
 フィギュア界のチームリーダー、高橋大輔選手の久しぶりの登場“フィギュアスケート企画”です。
大阪の地元紙 大阪日日新聞 フィギュアスケート企画“NHK杯 高橋大輔(上)2013年11月14日
まだ100%ではない

11月8日、グランプリ(GP)シリーズ第4戦のNHK杯が国立代々木競技場第一体育館(東京)で開かれた。日本から男子は高橋大輔、織田信成、無良崇人、女子は浅田真央、鈴木明子、宮原知子、ペアは高橋成美/木原龍一組、アイスダンスはキャシー・リード/クリス・リード組が出場した。今回は男子シングル総合1位の高橋大輔(関大大学院)をクローズアップし、2回で連載する。(ライター・黒尾順子、写真撮影・森田正美)
 GPシリーズ初戦のアメリカ大会で、何度もジャンプへの不安と戸惑いを口にした高橋。しかし、「演技として自分はもっとできる。これから練習を積んで自信をつけていくしかない」と2戦目のNHK杯への雪辱を誓っていた。
 そして迎えたNHK杯初日のショートプログラム(SP)。最終滑走の高橋は、大声援を受けながらスタートポジションについた。プログラムは「バイオリンのためのソナチネ」。この曲は作曲家の佐村河内守氏が、義手でバイオリンを弾く少女のために作った祈りの曲。それを宮本賢二氏が振り付けた。
 ピアノの調べが流れた途端、高橋は音楽と一つになる。追ってバイオリンの音色が響くと滑走のスピードは上がり、課題だった4回転トーループを着氷。会場全体が沸いた。続くトリプルアクセル、3回転ルッツ-3回転トーループのコンビネーションジャンプも成功させた。スピン二つにレベルの取りこぼしはあったが、見せ場のステップはレベル4を獲得し、95・55点をマーク。この点数は世界歴代2位になるもので、自己ベストも1・55点更新した。「良い演技をすれば(良い)評価をもらえるという自信にはなった」と高橋は安堵(あんど)の汗を流した。
 「体の感じはいいのに、ジャンプのタイミングが合わない」と訴えたスケートアメリカからわずか3週間。スケーティング、ステップ、ジャンプで見せる本来の姿に復活を遂げたのはなぜか。その理由は五輪への思い、そしてその先の目標をより明確にしたことにある。
 スケートアメリカ後、高橋はニコライ・モロゾフコーチをはじめとする関係者に叱咤(しった)激励を受け、あらためて五輪へ向かう意識を強くしたという。「他の選手たちの調子もいいことから、本当にオリンピックに行けるのかという不安があった。オリンピックに向かう気持ちも他の選手と比べると少なかった」。そう気付いた高橋はさらに自己を追求した。「オリンピックに向けて、自分自身はどうしたいのか」-。つまり「心技体」の心、「使命」「構想」「価値観」の理念を見直した。その後、高橋はかつてないほど集中して練習に取り組んだ。「ひたすら、がむしゃらに練習をした。またそうすることで、より前向きにもなれた」
 もう一つ、大きな決断もあった。NHK杯出場に向け、プログラムの演技構成を変えて臨んだ。「変えたのは直前の火曜。ギリギリだった」。決断をしたのはニコライコーチ。演技構成に合わせた曲の編集もニコライコーチの手で行われた。実質的な練習期間はわずか3日。『チーム高橋』がどれほど濃密な時間を過ごし、NHK杯に臨んだのかは、このエピソードだけでも十分に伝わってくる。
 5年前に右足膝の前十字靭帯(じんたい)と半月板を損傷。手術をしたことで抱えた違和感と戦いながら、それでも自分の理想を追い求めてきた。今シーズンはスケーティングを一から見直して臨んだ。3度目の五輪、ソチへ。自分の納得できる演技へ、戦いはまだ続く。
 「(今回は)会心の演技はできたが、まだ100%ではない。今日の演技が理想(の演技)に近づけたかどうかは分からない。しかし、ここに来てみんなと戦える位置に来られたかなと思う」。高橋は最後にこう結んだ。

チーム日本のリーダーである高橋大輔さんが本調子で、安定している事は、ほかの選手の落ち着けると言う事です。
頼もしいリーダーが帰って来てくださった事が、NHK杯の一番の収穫だったかも知れません。
少なくても、真央さんの完全優勝、ファイナル進出に花を添えて頂いたことは、間違いの無い事実ですね。(微笑)
「大ちゃん、いつもありがとう!これからもみんなを引っ張ってくださいね。」



またしても、ユニセフ韓国の名前が出ましたね。
これは、ムカデがユニセフに寄付をしたと言う話から書いております。ユニセフ表記に関しまして、コメント欄に詳しい情報を親愛なるトリプルエースさまが書いてくださっております。間違った解釈ですみません。正しいユニセフに関する表記はコメント欄をご覧下さい。

 ユニセフの不思議をちょっと書かせて頂きますね。
こちらの記事を、斜め読みで結構です。
アグネス・チャンさんへの公開質問状ユニセフには、こんな仕組みがあったんですね。
でも手数料と考えれば、確かにユニセフはボランティアではありませんからね、当然、何らかの収入は必要なのでしょう。
つまり、世界的にも各国にある、ユニセフと言うものは、経由として使われる、黒柳さんの様に、ご自身の財産までユニセフ活動に注いでいる方は、まったく別格と言う事です。
つまり、何が言いたいのか、すでにお分かりでしょう。
“ユニセフ韓国”がどれだけの割合の手数料を懐に入れているか?
韓国の国民性を考えればお分かり頂けるでしょう、お金など必要としないのかも知れません、単なる報道だけ、最低最悪の売名行為だけの話だとも考えられます。
まぁ~、黒柳さんの様に100%寄付が目的なら、確かに素晴らしいかも知れませんが、韓国と言う国を考えると芸能人が踏み台に使うユニセフです。
信用に値しないと思います。
そもそも、汚い不正で稼いだお金を湯水のように使う事には大賛成です。
是非、今度は信用出来ない自国のユニセフではなく、100%寄付になる、日本のユニセフ黒柳をご利用ください。
お待ちしております、キム・ヨナ様!(おえ~っ!!)



コメントを寄せて頂いた“うさりす”さま、これだったんですね。
“うさりす”さまに11月7日にコメントを頂きました、“津波のような”件、すみません、ようやく分かりました。
確かに、見かたによっては微妙ですね。
クリスさんは、“イカ”のモチーフだとおっしゃっています。
あまり、使って欲しくないですね。
“華麗なるアイスダンス”キャシー・リード&クリス・リードオフィシャルブログ2013年11月14日
“舞台の裏側”での画像を参照してください。



“うさりす”さま、観察能力が乏しくて申し訳ありませんでした。



動画の紹介です。
動画主様、無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介する事になると思います。何度でもお付き合いくださいね。


【浅田真央さん】トレインチャンネル オムロンねむり時間計HSL-002C


浅田真央(mao asada) エアウィーヴ新CM ~「投影」篇(浅田さんVer )


131110 GPF福岡 特番 1/3


131110 GPF福岡 特番 2/3


131110 GPF福岡 特番 3/3


浅田真央(mao asada) 2013-14FS 「ピアコン」の進歩 ~ SAとNHK杯の同時再生



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

日本最高!!!
Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
◆◇◆◇目指せ!連日更新!出来る限り頑張ります。◆◇◆◇
コメント (34)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする