週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

ハクモクレン開花

2014-03-25 13:45:10 | 近況報告

ご無沙汰しています。

とうとうパソコンを買い替えました!!
10年間使い続けたパソコンですが、Windows XPのサービス終了に伴い、ついに買い替えることにしました。

起動も作動も速くて、とっても快適です。
しかもタッチパネル機能までついててビックリ。
10年の歳月を感じますね。

でもプリンタは買っていないので、もうしばらくは2台を活用することになりそうです。


さてさて、境内ではハクモクレンが開花しました。

      

今年は咲くのが遅く、また花も少な目とちょっと寂しい姿です。

      

老木なので花を咲かせるにも力いっぱいなのでしょう。
この数年は2年ごとに満開となるので、今年のハクモクレンは力を溜めこんでいるのかもしれませんね。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。