さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

満開の桜

2020-04-29 15:05:56 | 日記
こんにちは~
今日は曇りのち晴れ、風があり少し肌寒いです。
ゴールデンウイークの始まりですね。
うちはカレンダー通りなのでまだ連休は始まってはいませんが
今年はコロナの影響でもう25日からお休みというところがあるようですね。
なるべく外出をしないように故郷には帰るのは我慢してくださいと呼びかけられていますが
こちらには県外ナンバーの車がたくさん見られるようになりました。
帰省してくる方にもいろいろ事情もあるかと思いますが
なるべくこちらでも人混みへの外出は控えてほしいものですね。
普段から週に2回ほどしか買い物はしないのだけれど時間帯を考えたほうがいいかな?
買い物に行きましたがいつも以上の買い物客がいたように思いました。
今まで以上に用心しなくっちゃいけませんね。

さてさてうちから見える桜並木の桜満開になってしまいました。

今年は鳥に花芽を食べられることなくたくさんの花をつけました。

こんなにきれいな桜も久しぶりですよ。


満開の桜でしたが今日は風が少しふくと雪のように花びらが舞います。









道路は花びらで白くなっています。
なんか寂しいわね。

こちらは昨日の夕方の散歩で見た河川公園の桜です。



夕暮れの桜も素敵ですが朝にもう一度と思っていたのですが行かずじまいです(苦笑
河川敷ですのでこちらよりは涼しいのでもう少し持つかと思います。
散る前にもう一度行きましょう。

ねこも花見に来ていました

三日月も綺麗だったなあ~~~


うちの廻りの雑草
踊子草とスギナの競演!!!はあ~~~なんじがさにゃば。。。(何とかしないと)

わらわらとむしりました(苦笑
雑ではありますがまんずはすっかとした
まだまだむしるところはいっぺある(いっぱいある)頑張ろう!
でも今日はこれでお終いだ、腕がいで(腕が痛い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業記念樹、満開 | トップ | またまた桜とわんこです。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い満開の桜! (ran1005)
2020-04-29 16:44:39
先日の枝垂れ桜も色が濃くて見事でしたが、こんもりと満開の桜の凄い事!
「桜吹雪花陰に~♪」と言う童謡を思い出してしまいます。
儚く美しい桜吹雪ですネ・・・
さいちママ様の方では雀やヒヨドリが蜜を吸って落とす花柄の桜吹雪は見かけませんか?
私は今年初めて気付いたのですが花弁の雪の様な桜吹雪では無く花柄ごと落ちている花ムシロの様な桜吹雪をあちらこちらで見かけましたヨ。
三日月、美しく写されていますネ。
青い空と言う事は昼間なのですか?
返信する
Unknown (せしお)
2020-04-29 18:42:58
こちらの桜は散り始めました。
寒いから今年の花は長かったですな。
なのに花見は車の中からか散歩で観るだけでした。
返信する
2週間の隔離 (fukurou)
2020-04-29 19:53:03
さいちママ様
こんばんは。
2週間の自主隔離が終って初めて買い物に出ました。
一応1週間分買ってきましたが、そろそろ品数が少なくなってきました。
一番好いている時間帯を狙って行ってこようと思っています。
桜が美しく咲いているのに、買い物まで気を遣わないといけないのが辛いです。
返信する
なんじかしてもなんね (kinshiro)
2020-04-29 20:53:24
綺麗~~~🌸🌸
これがね‥時期をずらしてのこれがはぁたまんねっす!
それにしても草っこは、よぐはえるなぁ!!

我が家も庭・・スギナ、スズメのかたびら、メヒシバ・・てに負えません( ;∀;)

さぁて、これからが大変だけど‥膝、腰いだだだ・・・で・・さぼりながら、なんじかせねばなんねぇな(笑)
返信する
Unknown (ゆり)
2020-04-30 07:04:46
私も週いちくらいで午後にお買い物行ってますが
かなりの人が出てます
どこが自粛なのかしらと思うほど
でも夜はお店があいてないため(居酒屋などほぼ閉まってます)かなりがらんとしていてびっくりです
でも早く収束してほしいですね でないと歯科にも美容院にも怖くて行けないです(><)
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2020-04-30 11:44:29
たまに枝ごと落ちている桜を見かけますがそんなに多くはないですよ。
でもピィーピィーとにぎやかなヒヨドリとムクドリが満開の桜をあっちこっちと飛び回っています。

三日月は夕方写しましたよ。
夕方空の写真を撮ると青く写ります。
きれいな三日月にうっとりでした。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-04-30 11:46:44
そちらはほんの少し南なので桜早く散っちゃいましたね(苦笑
ほんと寒かったのでずいぶんと桜長持ちしました。
せしおさんはとっても忙しそうでしたのでゆっくり花見はできなかったのね。
来年に期待しましょう。
そのころはコロナもきっとないと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事