さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

またまた桜とわんこです。

2020-04-30 09:55:12 | ペット

おはよう~
今日は暖かくなりそうですって。最高気温23度の予報よ。
朝は露が下りてひんやりしましたが23度になるって本当かしら?
曇りのち晴れ、今は曇ってますよ。
今日もまたグランドにワンズと散歩に行ったときの様子です。

グランドの桜の向こうにも鳥海山が見えます。



チョっちゃんもふっちゃんも元気いっぱいですよ。

のどかだねえ~~~



こんなひろいドックラン(グランドですがね)ひとりじめってっ贅沢だね。
まだ桜はとっても綺麗だし誰もいないし近くの方は花を見ながら散歩に来ればいいのにね。

チョっちゃんは寝転んで。。。


ふふふ~~~気持ちいいよ~♪

西洋タンポポにはありんこ。。。


草の中にはこんな可愛いすみれも咲いています。



こちらは群生して咲いてます。



よく見たら虫にでも食べられたのかしら?
穴が開いていますね。

桜も超満開で(笑)風が吹くと花びらが舞うようになりました。
桜吹雪はきれいですがちょっぴり寂しくなりますね。
今年の春は寒かったので桜もずいぶんと長持ちしています。
あと少し楽しめるかと思います。
皆さんのブログで桜を見て時間差でこちらの桜、なんって贅沢かしらね(#^.^#)
まだ桜のアップが続きますよ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜 | トップ | 水仙とまるこさん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山栗)
2020-04-30 12:14:33
素晴らしい桜ですね。こちらは、まだ庭のヤマザクラは咲きません。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-04-30 13:12:37
サクラ満喫ですね~
今年の桜ドコモ長持ちしましたね~
せっっかく長く咲いていてくれた桜なのに
お花見に出かけることが出来なくて・・
でも、近くの桜もきれいよね
広いグランド貸し切りで気持ちよさそう
コロナなんか関係ないですね~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-04-30 13:39:34
今、窓の外に🚄こまちが東京へ~
景色にはウィルスの影も見えませんが、GWも寂しい日々です。
今最も元気なのはタンポポです。
なぜか、例年よりも元気で勢いも良くて❗
これがウィルスの薬にでもなったくれたらと、
ついつい思ってしまいます。
犬の散歩も出歩いて良いのかと思う日もあります。
爆走するワンズが羨ましいです🎵
返信する
鳥海山と桜 (ran1005)
2020-04-30 14:16:00
どんな角度から拝見しても鳥海山と桜は似合いますネ
レンギョウが満開で贅沢なドックランですネ!
さいちママ様宅のワンズは何時も伸び伸びとしていてストレスが無いでしょうね!
スミレが群生していてロマンチックな場所ですネ。
スミレってとても細分化して居て種類の名が判りにくいそうですネ。
私はタチツボスミレ以外はひっくるめてスミレと呼んでいます。
返信する
Unknown (せしお)
2020-04-30 18:41:57
素敵な専用ドッグランですな~

やっぱり雪の上より楽しそうだな~
返信する
開田でも (fukurou)
2020-04-30 21:46:59
さいちママ様
こんばんは。
開田でもようやく桜が咲き始めました。
大阪で見てきて、ブログで見せてもらって、開田でこれから桜を楽しむ。
これこそ贅沢ですね。
まさに広々としたドッグラン!
独り占め状態ですね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-01 00:36:21
鳥海山と桜 ほんとに絵になりますね~
鳥海山 見に行きたいなあ~
お天気が続くとお出かけしたくなります(笑)
ワンズちゃんも絵になるわ~
桜の下 駆けずり回って良い運動ですね。
サクラ独り占めって幸せよ(笑)
寝転がって気持ちよさそうです。
良いお天気っていいですね(*^-^*)
返信する
山栗さんへ (さいちママ)
2020-05-01 15:52:58
山桜は早く咲くイメージでしたがまだ咲きませんのね。
楽しみですね。
こちらは桜が超満開です。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2020-05-01 15:56:30
ほんと今年の春は寒いけれど桜がいつまでも咲いていていいこともあるわね(#^.^#)
こちらも今年の桜はとってもたくさん花をつけました。
出かけていかなくても近くで結構きれいな桜を見られるものですね。
でもやはり名所で見られないのは残念だね。
来年に期待しましょう。
こちらは広々としていて人も少ないので密はまずないです(苦笑
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2020-05-01 16:06:10
気持はこまちに乗っていますよ~~~
でも自粛、しょうがないですね。
娘から米に強力粉がないと電話があり早速買って送ってやりました。
米はうちありますが強力粉、売り切れのところがあって数軒回りました(苦笑
粉類全般、ドライイーストも、バターも東京のスーパーから消えているようですよ。
まあ^まあ大変なことね。
今年は桜もタンポポもいつもより勢い良く咲いていますよね。
ほんとどこかにコロナに効くいいものはないかしらね。
犬のお散歩で出歩いていいのかって?いいかと思いますよ。
こちらのように蜜の無い環境はこんな時は有り難いですね。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事