さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夕暮れの鳥海山とストーブ前のわんにゃん

2020-10-28 09:16:59 | ペット
おはよう~~~
今日は晴れ、最高気温17度、最低気温4度の予報ですよ。
朝早くは靄で真っ白でしたが今は靄も晴れてきました。

昨日夕方に買い物に行ったとき見た鳥海山がとっても綺麗でしたの。
車を止めて暮れていくのを見てしまいました。
ふふふ~~~忙しい時間帯に何してんでしょうね(笑
でも夕焼けは待ってはくれませんからね、
そして同じ景色は二度と見られないのですから見なきゃあいけません( *´艸`)

みて~~~鳥海山にはもう雪がこんなに積もっていますよ。
まあ~びっくりね
寒いはずです。。。









見ているうちに暗くなっていきますよ~~~
きれいな夕焼けが見られて一日いい感じで終えることができました(笑

寒くなると。。。
うちの中ではストーブ前が渋滞です(笑

わんにゃん仲良くストーブの前で暖をとってますよ。

ストーブ前を争ってちょっとした小競り合いがあり見ていて面白いです(苦笑

まだパネルヒーターを入れていないので今直に暖かさを感じられるのはストーブだけです。
ストーブは誰もいないときには危ないので付けませんからそろそろこたつも出さないといけないわね。
本格的な寒さになる前にいろいろ準備しなくてはいけないですね。(はあ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね(#^.^#)
にほんブログ村



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深まる木戸五郎兵衛村 | トップ | アジサイ、今更ですが(笑 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね~ (うらら)
2020-10-28 10:40:02
これは見逃してはいけませんよ。
素晴らしい景色にため息が出ます。
同じ夕焼けでもこれは絶品。

ストーブの前の場所取り風景にも嫌されますね。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-10-28 11:28:58
夕焼け空に雪の鳥海山素敵ですねぇ^。
見て見たいです。
ストーブ前のわんにゃんちゃんと仲良く暖を取っていますね。
こちらの写真も癒されます。
返信する
美しい! (ルネママ)
2020-10-28 11:57:03
こんにちは。
鳥海山、夕焼けをバックに美しくて見とれてしまいました。
ストーブ前の場所取り、順番なのかな?それとも強弱関係かな?´_`可愛いですね。
返信する
鳥海山 (アメリカン・ブルー)
2020-10-28 12:08:04
あら~~~  
16日に山形側から見ましたが、あっという間の雪化粧。
しかも、かなり下の方まで・・・
それは寒いわけですよね。
今朝、盛岡で初霜~ってTVで言っていましたが、
間もなく11月、木枯らしの季節に入ってゆきますね。
ストーブの前のワン・にゃんたちが可愛い~♡
彼らは正直ですよね。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2020-10-28 16:48:00
ねえ~~~素敵な夕焼けだったでしょう。
優しい色合いに引き込まれましたよ(#^.^#)

ストーブ前のこんな微笑ましいわんにゃんを見ると癒されますね。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2020-10-28 16:50:20
昨日は鳥海山を見てこんなに雪が積もったのかと驚きましたよ。
夕焼もとっても素敵で忙しいのにぼーっとしてしまいました(笑

わんにゃんが仲良くしてくれるのは嬉しいですね。
今年になってからまるこさんがワンズのそばでもいるようになりました。
返信する
ルネママさんへ (さいちママ)
2020-10-28 16:52:51
鳥海山と夕焼がとっても美しくて私もぼうーっと見とれましたよ。
素敵な景色が見られて幸せです。

まるこさんは好きなところに寝転ぶと動きません。
後はワンズが何とかあたたかいところと。。。(笑
今までなかったことです。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2020-10-28 16:57:15
昨日久し振りにはっきりと山を見てびっくりでした。
もうこんなに白くなっていたのねえ~~~
寒いわけです(苦笑
里に初雪ももうすぐでしょう~~~

わんにゃん寒くなると我先にとストーブに(笑
正直ですねえ~~~
ただまるこさんは暑い感覚がなくなっているようなので気をつけてあげないといけませんのよ(苦笑
焼き猫になりそうーー
返信する
美しい夕焼け(=^・^=) (お出掛け発見独り言)
2020-10-28 17:14:05
素晴らしい夕焼け、美しいです。
当日の眺めは二度と眺められない、
本当にそうですね、
忙しいからと見逃していますと同じ景色は見られません、
今度から気がせいていても?車を停めて眺めてみます。

ワンにゃんさん、元気でよかったです。(=^・^=)
可愛いですね~~👏😄
少しずつ冷えてきますが、みんなみんなお元気でありますように。
返信する
はぁ~素敵(^^♪ (kinshiro)
2020-10-28 20:27:58
いやぁはぁ~もう、、鳥海山、凄い!!
もう・・なのねぇ・・素敵です、相変わらずと言えばそうなんだけど・・綺麗ですね、絵葉書みたい♪

これから、どんどん雪山の様相になっていくんですね♪

ワンズと、まるこさん、なんだか、見てて思わず吹き出したくなるほど、団子で固まってカワイイ(^^♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事