さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

秋深まる木戸五郎兵衛村

2020-10-27 09:54:40 | ペット
おはよう~~~
今日は曇りから晴れてくるようです。
最高気温16度、最低気温7度で例年並みということらしい。
夕べは結構雨も降ったけれど朝には雨も上がり良かったです。
今朝は久し振りに木戸五郎兵衛村まで散歩に行ってきましたよ。
秋深まる村をワンズが走り回りました。
写真をいっぱい撮りました、
ふふふ~~~似たようなのいっぱいです。お暇でしたら見てくださいね(笑


落ち葉がいっぱいです。










紅葉がきれいですよ



こんにちは~~~誰かいます?
冬囲いの準備が始まったようです。















まあ~真っ赤ですねえ~~~
真っ赤だな~♪真っ赤だな~♪もみじのはっぱが真っ赤だな~♪
つい歌っちゃいました( *´艸`)


屋根には雀がいてにぎやかですよ。



ニシキギ

久し振りの木戸五郎兵衛村はすっかり秋も深まっていました。
これから長い冬に向けての準備が始まっていましたよ。
いよいよだなあ~~~と力が張ります(苦笑
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ採り、あかぼっこ、し... | トップ | 夕暮れの鳥海山とストーブ前... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋が過ぎようとしていますね (山栗)
2020-10-27 16:04:02
「これから長い冬に向けての準備が始まっていましたよ。」~なかなか印象的な言葉ですね。
返信する
ここが一面 (fukurou)
2020-10-27 18:52:55
さいちママ様
こんばんは。
綺麗な紅葉ですね。
葉が散って、紅葉の絨毯になっています。
ワンちゃんたちも嬉しいのでしょうね!
ここがもうすぐ一面の雪景色になるなんて、想像できません。(笑)
返信する
Unknown (ランママ)
2020-10-27 18:54:01
すっかり秋ですね。五郎兵衛村 私好きですよ。
こんな所 のんびり散歩しながらワンズが駆け回る姿見れるの幸せですね♪ちょこちゃん福ちゃんの嬉しそうなこと♡
コチラも初冠雪(笑)秋はあっという間で長い冬が すぐそこですね。。。
返信する
Unknown (せしお)
2020-10-27 20:13:31
秋深しですが、今日は車の中暑かった~
暑い中、ワークマンでコート買って来た(笑)
返信する
山栗さんへ (さいちママ)
2020-10-28 16:38:37
木戸五郎兵衛村ではもう雪囲いが始まっていました。
いやあ~~~すぐに冬だなとしみじみでした。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-10-28 16:40:55
もう紅葉も落ち葉ととなっていました。
すぐそこに冬が来ている感じです。
ゆきも初雪は特別でなんかワクワクしますが
あとはちょっとねえ~~~8笑
返信する
ランママさんへ (さいちママ)
2020-10-28 16:43:24
ねえ~木戸五郎兵衛村なんか懐かしくっていいところでしょう。
私は特にこんな茅葺のおうちに住んでいたことがあるのでなおさら懐かしく思えるところです。
とっても静かで四季折々素敵な場所です。
秋はあっと言う間に終わってすぐ冬だわね。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-10-28 16:44:41
つい先だって迄暑かったのに今は懐かしく思います。
そちらはまだ暑かったですか?
ワークマンのコートは暖かいらしいですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事