さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

アジサイ、今更ですが(笑

2020-10-29 11:03:04 | 植物
おはよう~~~
今日は曇りから雨に変わる予報です。
最高気温15度、最低気温8度例年より暖かだようです。

朝は青空が出ていましたのよ。

朝の散歩でも景色です。
土手の桜もだいぶ葉が落ちて涼しげになっていました。
今はだいぶ曇ってちょっと風も出て気温より少し寒く感じます。

さて今日は今更って感じですがアジサイをアップします。
とっても綺麗な色になっていますよ。

今日のアジサイです。
ねえ~~~とっても綺麗な色でしょう。

こんなにきれいな色になるんですもの早く切り戻ししたら勿体ないわね。
それにしても今頃こんなきれいな色になるなんって~♪

アジサイの葉もきれいなグラデーション



きれいな葉っぱにはまた真っ赤になっているアジサイの花

これまでこんなに真っ赤になった花は見たことないですよ。
びっくりですね。

柏葉アジサイの葉も紅葉してきれいです。

アジサイは春から晩秋の今でも楽しめますね。

こちらはガクアジサイのがく?(笑

色変わりした額を見るとなんだかクリスマスローズの花のようにも見えました(笑

この色合い何とも言えませんね~

今更とは思いましたがあまりにもアジサイがきれいでしたのでアップしましたよ。
これまでこんなにきれいに紅葉して残っていたことはなかったです。
今年の気候のせいなんでしょうかねえ~~~。
まあ~きれいなアジサイをこんなに長く楽しめてラッキーですね。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの鳥海山とストーブ前... | トップ | ミセバヤとホトトギス »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2020-10-29 11:35:08
ホントに素敵な色ですね。
秋、、なのにアジサイ。(笑)

我が家の四季咲きアジサイも小さいながら3輪咲いてますよ。
返信する
昨日の夕焼けも今日の紫陽花も (otomechan)
2020-10-29 12:37:20
さいちママさんへ
昨日の夕焼けの色も、ちょっと見ないピンクがかった素敵な色でした。
今日の紫陽花も又素敵な色合い。紫陽花に関しては
結局気温とかの関係ですね。
同じ紫陽花でも、こちらでは絶対こんな色にはならないよ。
うらやましがっても仕方がないので、さいちママさんの写真で
楽しませて頂きます。ワクワク!有り難う!
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-10-29 13:28:28
綺麗ですねー。
日中との気温差が大きいからこんな綺麗な色になるのでしょうね。
我が家の畑の紫陽花もまだ切り戻ししていませんでした。
どうなってるかしら?
土手の桜も色付いていますね。 
さいちママさんの所は素敵ですねー^_^
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2020-10-29 16:22:18
ねえ~~~もうすぐ冬というのにアジサイとは季節外れですね(笑

こちらで四季咲きのアジサイって探しましたがなかったですよ。
珍しいんではないかしら?
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2020-10-29 16:24:44
ほんと昨日の夕焼は優し色合いでとっても素敵でした。

アジサイ今でもこんなきれいな色ってなんか珍しいですよね。
今年の気候が良かったのかしらね。
楽しんでもらえてよかったわ。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2020-10-29 16:28:04
このアジサイは遅咲きのものですよ。
でもこんなにい色で残ったのは初めてかな」?
いい気候だったのね。
うららさんのお宅のアジサイはどうかしら?
ちょっと見に行ってくださいな。
土手の桜も紅葉してました。
ここは風が強いところなのできっとあっと言う間に散ってしまうわね。
返信する
アジサイの紅葉? (fukurou)
2020-10-29 17:36:23
さいちママ様
こんばんは。
アジサイの紅葉でしょうか?
それにしても装飾花がこの時期まで色あせないで残っているのも不思議ですね。
散歩道の紫陽花はすべて見る影もありません。
どうしてこんなに綺麗のでしょう?
返信する
Unknown (ゆり)
2020-10-29 23:08:36
今の時期でも紫陽花咲いてるんですね
なんだかくすんだ色合いがまたいいです(^^)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2020-10-30 00:06:03
朝の景色 素敵!
絵葉書のようです。
こんな所お散歩できるなって さいちママさんはお幸せですね(笑)

あじさい なんて色でしょう・・・
ほんと見たこともない色できれいだわ。
あじさいが紅葉してるのかしら?
素晴らしい色のアジサイ 見せていただいてありがとうございました。
これからの変化も楽しみだわ~(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2020-10-30 09:21:07
あらっ?まだアジサイの花を楽しめてるのね~~。
それにしても、とっても綺麗ですね~~
家のアジサイを見たけど、花は無いしぜんぜん違うわよ~~(;^ω^)
さて、このアジサイの花をさいちママさんはどうされるのかしら?
ドライフラワーになるのかな?お楽しみだわ~~。


返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事