さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

鳥海山、まだ真っ白です。

2021-04-27 11:32:56 | 山菜、きのこ
こんにちは~~~~
今日は晴れすっきり青空ですよ。
最高気温17度、最低気温0度朝はひんやりというより寒いですーー。
明日あたりからお天気は崩れていきそうで連休はお天気が悪いみたいよ。
まあ~たまには山に行くだけでどこにも行く計画はないけどね(笑

今朝は鳥海山がすっきりときれいに出ていましたのでちょっと大きく見えるところまでいき写真に撮ってきました。

青い空に真っ白な鳥海山そして菜の花がとっても素敵です。
春だなあ~~~ってしみじみ思える風景です。



菜の花も満開~春だなあ~~~

白い鳥海山が眩しいくらいです。

先日少し山肌が見えてきたなと思ったのですがまた雪が降ったようで真っ白ですよ。


こちらの鳥海山は日曜日山に行ったとき写したものです。

少し曇っていましたがきれいに見えました。



ねっ!今朝の鳥海山より山肌が見えているでしょ(#^.^#)


毎朝、外に出ると今日は鳥海山は見えるかなと気になってしまいます。
鳥海山が見えると晴れるかなって嬉しくなりますよ。


昨日の夕暮れ

お月さまが大きく見えました。

満月かなと思いましたら今日が満月のようですね。
今日も晴れているのでまた大きなお月さまが見られるといいなあ~~~
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙、チューリップ満開です。 | トップ | 山菜多しの食卓より »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2021-04-27 16:32:17
麓では、桜が満開になり、菜の花が春を感じさせてくれているのに、
こんなに真っ白って、鳥海山の高さと気温の低さを
感じます。
言われないで、この写真を見たら、冬って思ってしまします。
真っ白な綺麗な姿の鳥海山の雪解けは、
これからスタートなんですね。
また変化の写真、楽しみにしています^^
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-27 18:13:01
本当に連休はずっと天気悪そうですな。

バイクに乗れないわ~( ノД`)シクシク…
返信する
冬の時期と (fukurou)
2021-04-27 20:45:54
さいちママ様
こんばんは。
お天気がいいのは今日までで、明日からは下り坂とか?!
連休中の天気も今一つと言った予報が出ています。
鳥海山、全く冬の状態ですね。
雪どけが始まったのに、また積雪があったのでしょうね?!
返信する
こんばんは (みーばあ)
2021-04-27 23:28:42
鳥海山真っ白ですね
青い空と眩しいくらいに輝いていますね
菜の花も満開、春ですね
春って嬉しいですよね
返信する
Unknown (ゆり)
2021-04-28 00:21:10
お月様綺麗です(^^)ちょっとエネルギーほしいですね
山まだまだ真っ白で雪すごいんですね 寒そうです
でもお花も咲いていて春はしっかりきてますよね
東京はそろそろ夏に入ってくるかなという感じです
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-28 00:27:50
今夜は 満月 ピンクムーンですよ。
綺麗に見えているかな?

鳥海山と菜の花 ナイスショット・・・
真っ白な鳥海山に菜の花が似合いますよ(*^_^*)
返信する
満月 (tsakae)
2021-04-28 08:08:40
私も満月げっとしました。
毎月の 満月に名前がついているのもしりました。
四月はピンクムーン
返信する
鳥海山の残雪とピンクムーン(?) (ran1005)
2021-04-28 08:26:24
鳥海山は残雪が多くありますネ。
菜の花との対比が美しいです!
4月の月はピンクムーンですか?
初めて知る、満月の呼び方です。
ピンクの雲と良く似合います。
返信する
鳥海山、良い姿だなあっと (くちかずこ)
2021-04-28 10:23:21
いつも貴女のブログで思います。
そして、今になっても残雪が増えることがあるんですねえ・・・

満月ね、
知っていたけど、早々に寝てしまいました。
入院以来、ウルトラ早寝の癖がついて、九時代には寝室に。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-04-28 15:04:25
桜が咲き他の花も咲いているのに鳥海山は真っ白ですよ。
鳥海山は夏ごろまで残雪があるの。
これからの変化を追って紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

山菜、きのこ」カテゴリの最新記事