サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

心を育む~ゆっくりと~

2014-04-03 |  ├ 心を育む
子育てに関するブログには、いつもよりも多くの反響を頂きます。
そんな中でいつも痛感するのが、お母様方の生真面目さと一生懸命さです。

その性質を持つからこそ、子どもにとっての最良の在り方を求めていけるのでしょうが、
もっと、ゆっくりのんびりいきましょう。

あなたという人の価値観(考え方)や、言葉使いや、他に向ける態度はこれまでの時間で創られてきました。
それに家系的に引き継いでいるモノを考えると、今日明日で何とかできるものではないです。

そしてその家を目指して誕生してきた、魂としてのあなたには、そこで生きることで果たすことのできる
人生の目的という、長いスパンでしか分からないことがあります。

魂は子どもを通して、自分と向き合っていきます。
だからこそ子どもに望むことは先ずは、自分に望むことが大切ですが、
ゆっくりのんびり、今を楽しみながら進んでいこうとすることこそ、軽々と変化していくということです。




自分の心を素直に表す、優しい言葉を伝えられるようになればいいな~♪

もっと人生を信頼して、軽々と安々と生きていけるようになればいいな~♪

人生で起こってくるどんなことも、淡々と楽しみながら進めるようになればいいな~♪

そんなことを、ふわァ~と思いながら~

気負わず、気楽に、楽しみながら、ゆっくりと今を味わっていきませんか~♪




子どもがあなたに優しいなら、あなたが子どもを思いやってきたのです。

子どもが自分自身の心の声を聞こうとしているなら、あなたが子どもの心と意思を知ろうとしてきたのです。

子どもが悩んだり試したりしながら、自分の心が満足する人生を見つけようとしているなら、
あなた自身が人生の価値を見出しているからです。

そして、子どもがあなたの気持ちや身体を大切にしてくれるなら、いつもあなたに価値ある存在として接してもらってきたからです。




最新の画像もっと見る