サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

育まれていく母の愛

2012-12-03 | 子育への提案

ブログで紹介させて頂いているお母様方のことを読まれて、自分を不甲斐なく感じたというメールを頂くことがあります。
でも子育てとは、変化・成長を続けたい魂が引きつけた、もっと豊かな人(魂)へと成長していく機会なのです。



『子育ては、子どもという魂との関わりによって、変化・成長していく機会です。

だから、親となった最初から豊かな愛を持っている人は、ほとんどいません。

長く地道な子育ての経験が、親自身を育てていきます。

そしていつしか、無条件の愛と呼ばれる、
何の見返りも期待することのない愛を、子どもへと注ぐことが出来るようになるのです。』



”親の愛”を尊いものとして、語ったり描いたりしているモノが一般的には多いですが、
幼い子ども達が親に向けている、”無垢な愛”や信頼は、親より優っていると、仕事をしながらいつも感じています。

子どもから受取る”無垢な愛”や信頼こそ、親として育っていく心の基盤を創ってくれるものだと思います。

転生を繰り返す中、今生の親子は、他の人生でも出会っている場合がほとんどですから、過去生における
上手くいかない関係を色濃く持ち越していて、赤ちゃん側からの愛が大きく現れて来ない時も稀にありますが、
でも、赤ちゃんは親を選んで誕生してきています。


目の前にいる子どもが、親として選んだのは、間違いなくあなたです!
あなたらしく在りながら、子どもと一緒に成長していこう、幸せになっていこうとすることが、
その子(魂)の意図する人生の条件を整えるのではないでしょうか。

お母様方、気負わず、焦らず、自分らしく、子どもと共に在る人生を楽しまれますように!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存在さん達の名前 | トップ | 魂が誕生してくるスペース »
最新の画像もっと見る

子育への提案」カテゴリの最新記事