goo blog サービス終了のお知らせ 

サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

ハート(心臓)から~癒しの響き

2014-02-13 | ☆心&体を整える
このところ体調不良の相談メールが寄せられています。
今回は、どなたにでも出来て効果が高い方法を提案させて頂きます。

簡単に言えば、
ハート(心臓)に意識を向けて、よりよい波動を呼び起こす対象を感じて、
よりよい波動を全身に伝えていくというものです。



ハート(心臓)は、肉体的に全身に必要なモノを送る中心に位置する臓器です。
つまりハート(心臓)に、よりよい状態をもたらすことができたら、
その波動は全身の細部にまで伝わり、全身に対して新たな整いをもたらしてくれるということです。

またハートは、エネルギー体的にも、よい高い波動を通す窓口的な役割を担っています。
つまり、ハートによりよい状態をもたらすことが出来ると(ハートが開くと)、
より高い波動の次元からの光を肉体に及ぼすことが出来るということです。


行うことはとても簡単なことです。
ハート(心臓)には、肉体的にもエネルギー体的にも深遠な力がありますので、
その時々の状態(波動状態)で、自然に行えるよう”感じる”モノをいくつかお伝えします。

『今日のあなたが自然に行えて、よりよい感じを得やすい』モノを選んで楽しんで下さい。
よりよい感じとは、”穏やかさ”や”幸せ”、そして”愛”や湧き上がってくるような”感謝”です。


<<ハート(心臓)から癒しの響きを伝える>>

目を閉じて、ハート(心臓)の辺りに右手を置いて”感じる”。


/気を整えるために最初に、ゆっくりと”呼吸”を繰り返したり、
よりよい状態が整うよう"祈り"で意思宣言するのもお勧めです。

/暫くすると”心地良さ”が広がっていくと思います。
そうなったら思考を止めて、その”心地良さ”とひとつでいて下さい。


★感じる~いろいろ~★

☆~”暖かさ”
右手を心臓の上に置いて、その右手を感じる、あるいは右手の”暖かさ”を感じる。

☆~”感謝”
心臓に”感謝”を感じる。
心臓は、魂が肉体を離れるまで、ずっと働き続けてくれている臓器です。
心臓の鼓動を感じるような気持ちで”感謝”を感じましょう。

☆~”力(生命力)”
心臓を動かし続けている”力(生命力)”を感じる。
心臓の脈動を感じ、それが全身に血液を送り出し、命を保ってくれている”力(生命力)”を感じましょう。

☆~”光”
心臓(ハート)を”光”のエネルギーで包み感じる。
その時、あなた自身が『自然に心地よく感じる』”カラー”を選びます。
そして、透明なその”カラーの光”で心臓をすっぽり包み、その”カラーの光”を心臓で感じようとしましょう。

(お勧めの光のカラー)
・バラ色、ピンク、赤 ~ 愛の力を持つ波動
・グリーン ~ 生命力&平和の力を持つ波動
・紫 ~ 清めるという高い浄化の力を持つ波動
・赤 ~ 愛の力と共に生命力を呼び起こす力を持つ波動


/余裕がある時、あるいは特に調子がよくない時には、
横臥して行うのがとてもお勧めです。

/終了して余裕があったら、両手足の指先をグーパーしながら動かしましょう。
両手足には全ての神経と経絡があります。
神経は新しい光の情報を伝え、経絡は力を伝えます。
手足の指を動かすと、神経&経絡に刺激を与え、身体がよりよい波動に整おうとするのを促進します。

/慣れてくると、右手を置かなくても出来るようになります。
そうなったら、電車の中や仕事の合間等にも気軽に『意識を心臓に向けて』感じて下さい。



体調が優れないのは、数年に渡って移行しているこの地球生命圏の変化の影響と、
その大きな変化の中にある今年の季節的な流れの影響もあるようです。

とても大切なことは、病気や体調不良、また怪我やアクシデントは、より幸せを増していくために
見えない世界からもたらされたメッセージだと受取ることです。


『病気、体調不良、怪我やアクシデント、、怖がることは何もない。

それらはすべて、スピリットとしての深遠なるあなたの力が息づいている、見えない世界からのメッセージであり、

あなたが大きく変化するキッカケとなる出来事である。

~変化のキッカケを与える存在~ 』




☆ Merry Christmas ☆

2013-12-25 | ☆心&体を整える
クリスマスです☆
今回は、クリスマスの時期に宇宙からもたらされている光を意識して取り入れて頂く方法をお伝えします。


創造神(創造の力)の呼吸で創造されている宇宙~
その宇宙に在る地球も、光を取り入れたり吐き出したりという呼吸を続けています。
冬至からクリスマスに至るこの時期は、地球は宇宙から沢山の光を吸収する時にあたっているそうです。
この時期にイエス・キリストが誕生されたのも偶然ではないでしょう。

今の地球上であっても、地球と一体の命としての大きな働きをしているのは、
人間を寄せつけない秘境の大地(山々)であったり、そこで生きている古木でしょう。
でも以前、ブログ(2013/05/15)にも書いたことがあるように、今では街中の並木も、とても強く高く宇宙と繋がっています。

またスカイツリーや東京タワー等、人間達が立てた人工の高いツリーも光のポータルになって、
その場所に必要な光(情報)を下ろしていると、存在達が教えてくれました。
そしてまた、意識を高く持つことが出来るようになった方々の中にも、高い光に強く繋がって光の柱の役目をされている方も多いです。

つまり意識しようとしまいと、今の地球上で生きている人は、高い光(波動/エネルギー)に囲まれているということです。
でも、積極的に光を上手に取り入れたい方は、クリスマス時期にピッタリの次のワクワクする方法をお試し下さい。


☆クリスマスの光(祝福)を取り入れる方法☆

ケーキか飲み物をテーブルの上に置きます。
飲み物ならば、コップに注いで両手で包み込むようにして持ちます。
ナイフで切り分ける必要のあるケーキならば、ナイフを入れる前に行いましょう。

/先ず、目を閉じて、今この場にいてケーキや飲み物が頂ける喜びを感じます。
そして感謝します!
/祈ります。
『ケーキ(飲み物)に、クリスマスの祝福がもたらされますように。』
/そしてイメージします。
天からキラキラ輝く光が降りてきて、目の前にあるケーキ(飲み物)を取り囲み、ケーキ(飲み物)自体も光輝く~☆


<<ワーク~大地(地球)と天(宇宙)に意識を向けて感じる>>(2012/09/19ブログ)で意識を広げてから行うと、
光がもたらされている実感を得やすいです。

*この時期には、クリスマスの精霊や妖精もたくさん働いてくれていますから、
幸せな時間の手助けを頼むのもお勧めです。

*祈りの言葉の中の『クリスマスの祝福』を替えると、いでも使えます。
替える言葉は、皆さんのハートが素直に神々しい力や幸せを感じることができる言葉がお勧めです。



こうして宇宙から今現在、もたらされている光は、今の私にはとてもとても強く感じられます。
あの光と一体になったら、自分が消えてしまいそうですが、でも、私という小さい個のトラワレが消えてこその新世紀なのでしょう。
これまで樹々と共に働いてきた妖精達も、あの光を下ろしている樹々と一緒にいようとしたら、変化せざるを得ないでしょう。

…こう書いていたら、マリア様からメッセージがやってきました。


『私達からもたらされている光は、いつもあなた方それぞれの光を輝かせるものです。

眩しすぎる強すぎると思わずに、そんな光も共に受取れるほど変化したのだと、一緒に喜んで下さい。

そして新しく開いていく春の日を楽しみにして、あなたの内で輝いている光を味わって下さい。』



そうですね!
地球も今、宇宙からもたらされた光を取り込み自分のものとしている時です。
私も地球上の命として頂いた光を、いっぱい感じるクリスマスにしようと思います☆




頭の中を空っぽに~2

2013-07-21 | ☆心&体を整える
先日紹介させてもらった『頭を空っぽに~1』について、数人の方からメールを頂きました。
心地良さを実感して頂いたり、存在の言葉を深く味わって下さったり、いつもありがとうございます♪

今回も、無駄な思考に煩わされずに、頭の中をクリアーにしやすくなるような提案をお伝えします。
内容は次のようなものです。


<<『今自分が考えても仕方のないこと』に意識を向けることを止める(保留にする)>>
<<優先順位を決める>>
<<考える場所(時間と空間)を決める>>



<<『今自分が考えても仕方のないこと』に意識を向けることを止める(保留にする)>>


こんな経験をされたことはないでしょうか?
悶々とした気分とともに『今考えても答えを出せないこと』が頭の中を堂々巡りしていたり~
自分が『どうこうすることではない他者』のことが気になって仕方がなかったり~
『終わったこと』を後悔したり腹を立てたり、頭の中で葛藤が続いていたり~

これらは全て『今考えたらいいこと』『今行動したらいいこと』へ意識を向けて
エネルギーを注ぐことを妨げるものです。


こんな時に頭の中を巡っている思考を、書き出してみることはとてもお勧めなことです。

書き出すことで、何を考えているかが整理できて、
書き出したことを見ることで、客観的視点も持つことができます。

『今自分が考えたらいいこと』『今自分が行動したらいいこと』が明確になり、
今の自分が意識を向ける必要のないことも見極めることができやすいです。

そして『意識を向けること(考えること)は止めよう』と意思されたものについては、
それが頭に浮かんできても意識を外す工夫をされて下さい。


*意識を外すには別のことに意識を向ければよい訳ですから、今やっていることに集中したり、
あるいは『そんなタイミングで味わうこと』を決めておくのも有効な手段です。

それには、波動が違う(高い)心地良さや喜びを味わうことがお勧めです。
/頭上にある青空(夜空)や大地をイメージして感じたり~
/これからの楽しい予定を思ったり~
/お気に入りのアファーメーションを繰返したり~
/楽しい気持ちにさせてくれる場面をイメージして味わったり~

また、前回のブログで紹介した方法を実践されて、チェンジされた心地良いエネルギーの実感を重ねると、
それを実行するとすぐに移行できるようになっていきます。




<<優先順位を決める>>

これから行う必要があることや、行いたい事等が頭の中を駆け巡る時には、
先ず、書き出して優先順位を決めることが何よりもお勧めです。

書き出してみると、早々に行う必要がある事や、なるだけ早くに行ったらいいもの、
また先送りできるもの等を見分けることが出来やすいです。
そして今力を注げばいいことに意識を集中しやすくなり効率が上がります。




<<考える場所(時間と空間)を決める>>

仕事や勉強や今行っていること(日常)について考えたり感じたりする時間は、よりよいやり方や
よりよい成果を求めるためにも、また迷いなく雑念なく集中していくためにも、必要な時間と言えます。

考える場所や時間を決めておくと、イメージをふくらませ考えをまとめることのみに意識を向けることができ、
ご自分自身の心が落ち着いた(納得した)状態で、その事に向かっていくことが可能になりやすいです。

お勧めなのは、1人っきりになれる場所です!

職場でも家庭でも車の中でも喫茶店でも、その時々で工夫したいで持てるのではないでしょうか。
またそんな時間を持つようにしたら、考えたいことや感じたいことが浮かんだらメモしてその時間に残し、
それ以外の時間には、今に意識を向けていることが大切です。

自分の外に意識を向ける必要のない空間で、今の自分の日常(人生)を考えたり感じたりすることは、
人生そのものを大切にする時間でもあります。

人生を大切にし始めると、人生が起こしてくること自体も変わってきます。





『大きなことを成したように見えることも、結局は小さいことの積み重ねです。

全てのことは先ず見えない世界で整い、そして物質の世界で具現化してきます。

だから先ずよいビジョン(イメージ)を持ちそれに向けて、淡々とエネルギーを注いでいけばいいだけです。

そうするとベストなタイミングで、必要なモノが揃えられてきます。

クリアーな思考、保たれるモチベーション、そして最上のビジョンが何よりも大切です。

~秩序を教える存在~  』





日常(人生)は、大きいことから小さいことまで、感じたり考えたりして決断していくことのように見えます。
でも時が満ちたコトは、まるでパズルがハマっていくみたいに、これだと実感する答えが現れていきます。

だから私は、今考えても感じても腑に落ちる答えが得られない時には、
『最高のタイミングで最高の答えが得られますように』と祈って、忘れることにしています。

それは夕飯の献立や着るものについても、仕事に関することについてもです。

皆さんもどうぞお試し下さい♪





頭の中を空っぽに~1

2013-07-13 | ☆心&体を整える
今日から三連休、そしてもうすぐ長期の夏休みを取られる方も多いと思います。
その時にぜひ試してもらいたい『頭の中を空っぽにする』ことを紹介します。

人間にとっての疲れの原因は、ほとんどの場合が神経の消耗です。
考え過ぎたり、気を使い過ぎたりして、自分の力を発揮したい本番の時(仕事/勉強/遊び等)に
すでに休養や休憩が必要な状態になっている方もよく見受けられます。

頭の中を飛び交う思考(絶え間ないおしゃべり)を手放すための、二つの提案を紹介します。
『頭空っぽ』の状態の澄んだ心地良さを味わって頂けたらと思います。

日々、あれこれ考え続けて頭過多で生きておられる方ほど、何も考えないでいる練習は必要でしょうが、
でも『頭空っぽ』の心地良さは格別なものがあると思います。

また空っぽにするからこそ、そのスペースに今の自分に必要なアイディアやメッセージが入ってきます。
もし納得できる答えが得られなかったら、今得ている答えを脇に置く感じで、頭を空っぽにして、
閃き(アイディア)が現れてくるのを待つ~という方法も、ぜひお試し下さい。




<<頭を空っぽにする~呼吸と共に~>>

エネルギーの動きは意思に従います。
この性質を使って、頭の中にある要らないモノを吐き出しましょう。

/先ずは意思宣言します。
『吐く息で頭の中の要らない思考やエネルギーを吐き出し、空白(無)の状態の心地よさを味わえますように』

/目を閉じて、頭全体を感じます。
呼吸や頭を感じながら、ゆっくりとした呼吸を繰り返していきます。

/頭の中の要らないエネルギーを吐き出し、吸う息で新鮮な空気(光)が頭の中に広がるのを感じます。

*数回呼吸を続けたら、頭全体を感じてみます。
頭の中が静まったような、あるいは軽く爽快になったような心地良さが広がっていたら、
とても上手に出来ているということです♪




<<耳を澄ます>>

耳を澄まして響いてくる音を聞こうとして、頭の中の思考(絶え間ないおしゃべり)を止めます。

/先ずは意思宣言です。
『両耳から入ってくる響きに耳を澄まして、頭の中を空白(無)にできますように』

/両耳が繋がっている部分を感じるイメージで、頭の中心あたりを感じます。
そして両耳がダンボのように大きく開き音を集めようとしているイメージを持ちましょう。

/頭の中心を感じたり、両耳を感じたりしながら、両耳に響いてくる音を味わいましょう。


*身体から力が抜けた状態、ゆっくりした状態で行って下さい。
『耳を澄ます』という言葉にピッタリするような、澄んだエネルギーが自分の中に広がったら、
とても上手に出来ているということです♪

*自然の中で行うことはお勧めです。
自分を無にして自然の響きに聞き入っていきますから、人生の雄大なエネルギーに包まれて、
自分が無くなったような、自然の一部になったような感じを経験される方も多いと思います。

*慣れてきたら、雑踏の中や会話が行き交う中でもお試し下さい。
人間生活の日常の音の向こう側から伝わってくる、繊細だけれども気高い響きに気付く方もおられると思います。
この響きに気付くようになると、日常が違ったものに見え始め、人生を深く大きく捉えることに役立ちます。




『私達が共有している叡智(大いなる力)と共に在りたいと願った人間達が、”無””空”を究めていった。

あなた達の思考からは叡智は生まれない。

なぜならば叡智はすでに在るものだから。

だからもし何かの真なる答えを得ようと思うのならば、先ず、個の思考を放棄して在り、研ぎ澄まされた純粋な心を持つこと。

すると分かってくるよ、全てを動かし、全ての答えを知っている、叡智(大いなる力)が働いていることが~

大いなる力が働いていることが分かるようになると、何も悩むことはなくなってくるよ~

全てに最高を得ようとするならば、大いなる力に働いてもらう器("無""空" )を整えればいい~

ただそれだけのこと!


~金色に輝く叡智の存在~   』




存在さん達の話を聞いていると、考え過ぎな人や悩み過ぎな人が多い気がします。
でもこれまで、考えて考えて悩んで生きた人にとったら、今まで自分を支えていた生き方を手放すのは、
なかなか難しいことかもしれません。

だからこそ『頭空っぽ』の心地良さを味わうことを楽しんで頂けたらと思います。
心地良さが、皆さんの心と身体の元気にお役に立てたら幸いです♪




より軽い波動へ~コアの充足

2013-07-03 | ☆心&体を整える
身体にはコアと呼ばれている、エネルギーの中心があることをご存知でしょうか。
コアはミゾオチとオヘソの真ん中くらいの、お腹の奥に位置しています。
前屈するとちょうど折れ曲がるあたりです。

今回はこのコアを充足させる簡単なやり方を紹介させて頂きます。

『肚が据わる(ハラがすわる)』と言われている、肚はこのコアの位置あたりのお腹のことです。
肚を丹田(オヘソの下あたり)と思っておられる方もいるようですが、コアが充足した時の自己充足感(自信)を味わって頂くと、
この言葉の意味する肚がコアの位置であることを実感して頂けると思います。

このコアの位置には、いくつかの次元の重要なエネルギーポイントが重なっています。

*肉体的レベル *
『太陽神経叢』と呼ばれる神経が密集しています。
*エネルギー体レベル *
『第三チャクラ』の中心が位置しています。
(第三チャクラに繋がっている臓器は、膵臓、肝臓、脾臓、胃、十二指腸等です。)
*高次のエネルギー体レベル*
『コアの力(魂として持っている深遠なる力(光)』が現れてくる場所です。



いくつもの次元を持つコアを充足させるには、いくつかの方法がありますが、
今回は効果が高くて簡単なものを二つご紹介します。

★二つともとても効果が高いものですから、3~5回くらいから始めて下さい。
★最初は手を当てて行うのがやりやすいでしょう。
★始めと終わりにお水を飲まれると、エネルギー的な変化が整いやすいです。
★空腹の時に行って下さい。(食前食後1時間は行わない)
★呼吸は、コアから光(力)をあふれさす呼び水のつもりで行いましょう。




<<呼吸によりコアを充足させる>>

コアの位置(ミゾオチとオヘソの間の少しおヘソ寄りのお腹の奥あたり)に、光のボールをイメージします。
『光のボールが呼吸のたびに輝き(力)を増していくんだ~』と意思して呼吸しましょう。

/吸う息によって、必要な光をコアに取り込みます。
/吐く息はゆっくりと丁寧に行いながら、コアの辺りに広がっていくエネルギーを感じます。

*この辺りから『魂(スピリット)としての私が持っている力が現れてくるんだ~』と、
楽しいモチベーションで行われると効果が高くなります。




<<太陽神経叢に光(プラーナ)を取り込む>>

コアの辺りのお腹の奥に、網目状にたくさんの神経があるのをイメージします。
『その神経が呼吸のたびに輝きを増していくんだ~』と意思して呼吸しましょう。

呼吸によって取り込もうとするのはプラーナです。
プラーナは、太陽から放たれている元気エネルギーです。
空気中にキラキラ輝いているたくさんのプラーナ(光の粒)が見える方も多いと思います。
プラーナがピンと来ないなと言う方は、太陽の光(力)を取り込もうとして下さい。

/吸う息によって、太陽神経叢にプラーナ(太陽の光)を取り込みます。
/吐く息はゆっくりと丁寧に行いながら、コアの辺りに広がっていくエネルギーを感じます。

*『呼吸のたびに私の元気が現れてくる~』と楽しまれて下さい。




ハートとコアはエネルギー的に強い繋がりがあります。
ハートをいつも幸せな状態にしていたいんだけど、なかなか続かないと感じておられる方は、
ぜひコアの充足をお試し下さい。

コアの力が、ハートの元気を支えてくれるはずです♪





参考ブログ
丹田充足〜step1
丹田充足〜step2
生命力の充足〜下半身
グランディング〜足裏呼吸





より軽い波動へ~中心を整える

2013-06-08 | ☆心&体を整える
少し前から、体幹を整えたり鍛えたりするトレーニングが注目されています。
私はこれを、人間自体が持つ本来の力(中心の力)へ繋がろうとする動きの一つだと思っています。

身体にも中心があるように、心にも中心があります。

身体の中心は、呼吸と簡単な動作で体感することができます。
心の中心を実感することも、慣れてくると『心の真ん中で感じていること』という感覚で分かるようになってきます。
そしてそれを追求していくと、全てを知っている自分と繋がっていくことになります。

もし自分の中心を大切にしたいと思われるのでしたら、身体の中心を整える簡単な動きはお勧めです。
心と身体は一つですから、身体の中心を整えながら感じていくことは、
心の中心の響きを呼び起こしていくことにもなります。


<<中心を整える1>>

首の四側面を伸ばしていく簡単な動きです。
大切なのは呼吸と共に曲げて伸ばし、そしてその心地良さをゆっくりと感じることです!

先ず、背筋を伸ばして胸を張ります。
そして、吐く息と共にゆっくりと曲げていき、吸う息で元に戻します。

両側面→首の後ろ→前

どの面も三回ずつくらい伸ばすと整いやすいです。

*最後に首を立てたままネジリます。
吐きながら右方向を向き、吸う息で元に戻し、
そして吐きながら左方向を向き、吸う息で元に戻します。


<<中心を整える2>>

慣れてこられたら、首だけの動きを行った後に、首と一緒に上体の四側面も伸ばすと、
より中心への刺激を与えることができます。

力で上体を曲げようとするのではなくて、首に連れて自然に動いていく位がいいです。
吐きながら曲げて、自然呼吸を続けながら、伸ばしている部分の心地良さをゆっくり味わって下さい。



肉体の中心には、身体も心も整えてくれる信号を送っている大切な神経が集中しています。
そしてエネルギー体の中心にも、大切なエネルギー(光)の通り道があります。

エネルギーは意識を向けた方向へと流れ、その場所のエネルギーを動かします。
つまり中心に意識を向けるだけで、中心の動きを促進してくれる訳です。
さらに心地良さを感じることが、エネルギーの動きに方向を与え、心地良い状態を促進してくれます。

ほんの少しの動きですが、大きな効果が期待できる<<中心を整える>>です。
お役に立てたら幸いです。




*<<中心を整える>>は、頚椎と背骨に刺激を与えます。
心地良さを感じることを大切にして、無理せずゆっくりと行って下さい。
また頚椎や背骨に故障がある場合は、お医者様の指示に従って下さい。





今が光を受取る時~追記~

2013-03-23 | ☆心&体を整える
光を受取る提案へ「どの時間帯に行うのが最適か」というご質問を頂きましたのでお答えします。

最もお勧めなのは、やはり
早朝です♪
夜明けを迎えようとする頃、植物界の主に樹々達はエネルギーを吹き上げるのだそうです。
新鮮な太陽の光と、その光と交流を始める大地や植物界のエネルギー~♪
そんな中で<光を全身全霊で受取る>を行うと、繊細で清々しいエネルギーを実感しやすいですし、
効果的にも高いものが得られます。

でも!
人間の素晴らしい意思力により全てを自分にとって最高のことにできます。
だからどの時間帯に行っても『自分にとって、今がベストな時であり最高の光を受取っている』と意識して行って下さい♪


また以前紹介した次のアファーメーションと一緒に行うこと、お勧めです。
変化を促進することができ、さらにエネルギーがスッキリと整っていきやすいです。


『私は、日々新たなり!
日に日に新たなり!』


スムーズに言えないと感じられる方はこちらでもOKです。

『私は、日々新しい!
日に日に新しい!』



エネルギーとか光とか、見えない世界なんていまいちピンと来ないと言われる方も、
行って心地良さを感じて頂けたら嬉しいです♪♪




今が光を受取る時♪

2013-03-21 | ☆心&体を整える
前回、春分過ぎから地球は宇宙に対して開き(表現し)、新たな光を受取ると書きましたが、
今回は、簡単に光を受取る方法を紹介します。

これはグループ・ワークの早い時期にもお伝えしている、簡単で有効な方法です。
また、セルフ・ワークを継続されている方に対しても、存在が勧める今の時期に最適な方法なので、
ブログで皆さんにもお伝えすることにしました。



大切なのは、身体に〜、身体よりも大きな光のボディーに〜光を感じることです。
光を感じるだけで、身体も光のボディーも光の方へと響き、とても気持ちがいいです。
その気持ち良さをいっぱい感じよう〜と、楽しんで頂けたらと思います。



<< を全身全霊で受取る >>

行ってもらう場所は屋外でも屋内でも構わないですが、空が大きく見えて外気が入る場所が好ましいです。

・両足を肩幅くらいに開いて立ちます。
全身を感じて、力が入っている部分があったら軽く動かしてリラックスさせましょう。

太陽を見上げて『心地のよい光を受取るような気持ち』で両腕を広げましょう。
慣れてくるとこの姿勢をとるだけで、全身が軽くなるような実感を得ることができます。

・次に両手を大きく回して全身全霊に光を取り込みましょう。
伸ばしたままの両手をゆっくりと上にあげていき、頭の上で交差したらそのまま下におろし元の位置に戻します。
皆さんの肉体の回りには光のボディーが広がっています。
その見えない光のボディーにまで、新しい光を取り込むような気持ちで行いましょう。


*両手を動かす時に自然に起こってくる”呼吸”も大切にして下さい。
人間は呼吸のたびに自分を創り変えていますから、新たな光によるバランスが整うのを助けてくれます。
*1回~数回、心地良さをゆっくりと感じながら行ってみて下さい。




機会があったらぜひ屋外で、また豊かな自然の中で試してみて下さい。
新鮮なエネルギーの心地良さが格別です♪


バラ色の光で小休止♪

2013-02-09 | ☆心&体を整える
人生(日常)には、何も考えずにゆ~っくりする時間は必要です。
自分と触れ合う時間を数回にわたり掲載してきましたが、日々、お忙しく動き回っておられる方や、
頭の中を思考で埋め尽くしておられる方は、先ず、ぼ~っと頭を使わずにリフレッシュすることが、
何よりも必要かもしれませんね~♪

そんな方々にお勧めの、バラ色の光に包まれるワークをお伝えします♪

色々な color の光は、人間の体にも心にも大きな影響を与えることができます。
そのことを存在達から日々経験させてもらっている私は、人間が波動をい上げていく、これからの世界においては、
color の光による癒しや治癒が広範囲で知られるようになると思っています。

バラ色は愛の響きの色です♪

「バラ色の人生」「バラ色の日々」そんな表現を聞かれた方も多いと思います。
この表現を最初に使っていた人達には、物質を越えた光が見えたのではないかと、私はいつも思います。
その光が見えなくても、人間はもともと光の色に関する感受性を持っていることは、明らかだと思います。

バラ色は、純粋な白と情熱の愛の赤と、そして平和のバランスのブルーが解け合った色です♪



『心惹かれる色の服を着たり、目が釘付けになる美しい色を見つめていて、
気持ちが軽やかになったり、ある思いを吹っ切ったりしたことがないでしょうか~

color の光は、心の波動を他の波動へと置き換えることが出来ます。

だからこそ望む状態へと自分を響かせ整えるために color の光を使ってみて下さい。 

~ color (光) の存在 ~  』



やることはとても簡単です♪

/『今の私を心地よい状態へと整えてくれる、バラ色の光をもたらして下さい。』と祈る。
そして、これから自分のために働いてくれる光に感謝しましょう。

バラ色と言っても、浮かぶ色は、皆さんそれぞれだと思います。
白が強かったり、赤い色が強かったり、パールピンクに近い方もあるでしょう。
自分にもたらされた color の光を信頼することが大切です。

/もたらされたバラ色の光が、体を包み込んでくれていると信頼して感じる。

イメージが大切です。
体を包みこむバラ色の大きな風船の中に入っているようにイメージするのもいいでしょう♪
バラ色のお布団に包まれているとイメージするのもいいでしょう♪


春先に咲き始めるお花達~ 桃、梅、そして桜♪
そのどれもが愛の波動が強い color をしているのは、本当に驚きです。

お花はどれも、愛ひとつで咲いているから、あんなに美しいのだと以前に存在に教えてもらいました。

お一人の時間に、自分のために、一輪のお花を飾られるのもお勧めです♪
お花を見つめて気持ちが安らかに優しくなったら、ぜひお花を一つの命として感じてみて下さい。

そして、友達に言うように『ありがとう』を伝えてもらえたら、そのお花の名前で呼ばれている世界中のお花達が、
あなたが心地よくなれたことと、あなたからの感謝を、歓び合うでしょう♪




怒りを手放す・続

2012-08-15 | ☆心&体を整える

怒り(腹立ち)を手放す方法として、存在達がよく伝えてくる方法を、もう一つ紹介します。
この方法は、神様という存在を信じている方にお勧めの方法です。

日本には色々な名前の神様がおられますが、お役目や波動もそれぞれです。
祓い清めて下さる代表的な神様は、祓戸大神(はらえどのおおかみ)と呼ばれておられて、四柱の祓いの神様方です。
神社によく参拝される方や、神を信じておられる方は、ぜひお試し下さい。


★祓戸大神様の力により怒りを清めてもらう。

/お水を飲み、呼吸を整えます。

/祈る
『祓戸大神(はらえどのおおかみ)様、私のこの怒りと、私の中にあるこの怒りの因と縁を、
神の力によって、祓い清めて下さい。

祓い給へ 清め給へ
祓い給へ 清め給へ
祓い給へ 清め給へ』

/働いて下さった神々へ感謝を伝えて、お水を飲み終了する。


祓戸大神様は、お水の神様です。
初めて繋がらせて頂いた時の言葉は、いまでも忘れられません。



『我は愛の神なり。

愛は心の泉より湧きいずるものなり。

心を研ぎ澄ますには、禍事 罪 穢れ(まがことつみけがれ)を断ち清め、
よきコトを思い、よきシラベを聞き、よきウタを唄い、よきコウを嗅ぎ、
清き流れを眺むることこそ、優りしことなり。

愛は愛より湧きいずるものなり。』



その時の響きの、清らかで、穏やかだったこと!
全てを洗って頂いたような気分でした。
当時の私の、小さな器で感じた響きでしたが、神の愛の響きに触れさせて頂いたと感謝しています。


祓戸大神様の力に祈られる時、愛の神様に繋がるのだと意識されると、
より神の愛の波動を感じやすくなると思います。

小さな器で感じる響きでも、愛の実感は人生を変えていきます。
神の愛の波動が、愛を知っていきたいと意思される方々の心に響いていきますように。



怒りを手放す

2012-08-11 | ☆心&体を整える

存在達が伝えてくる怒りを手放す方法はいくつかあります。
今回は、二つの方法を掲載させて頂きます。


★呼吸により怒りから意識を外し、気を整える。

人間は、意識を向けているモノにエネルギーを与えるので、
先ず、怒りに集中している意識を他に向けて、怒りに翻弄されている位置から離れましょう。

お勧めなのは、簡単に出来る深呼吸です。
ゆっくりしたリズムで、一呼吸一呼吸を丁寧に感じながら行ってみて下さい。

人間は、呼吸が整うと気が整うように出来ているそうです。
また、意識は一つのもにしか向けることが出来ないので、呼吸を丁寧に感じることで、
意識を怒りから外すことが出来ます。

これだけでも深呼吸には、一石二鳥の効果があるということです。

さらに、吐く息とともに怒りを手放し、
そして吸う息とともに、今の自分に必要な光を取り入れよう意思して行うと、
怒りを手放しながら、次の展開に必要なモノを受け取りやすくなります。


★<簡単な瞑想ワーク>によって、自分の中に湧き起こってくる"怒り"と、
自分の中にあるその怒りを経験させる"因"を清める。

ここで常に存在達が伝えてくること確認させてもらいます。


『あなたが感じる怒りは、あなたの中にある因が引き起こし、あなたに経験させている感情である。
つまり、あなたの中にある因がなくなれば、怒りを感じるような状況は去っていく。
出来事は常にあなたから始まっている。』



これを了解して頂いたら、高次元の存在に委ねて、怒りも因も清めて整えてもらいましょう。
高次元の存在は、皆さんの心が腑に落ちる方がお勧めですが、ここでは愛の存在とさせて頂きます。

/先ずは祈りにより自分のために働いてくれることを依頼しましょう。

『今、地球を見守り、私達の愛の波動を高めるために働いてくれている存在さん(神様)、
どうぞ、私のこの怒りを浄化させ、さらに、この怒りの経験を創り出す私の中にある原因を、
手放し清めて下さる光をもたらして下さい。』

/お水を飲み、目を閉じ、三回の呼吸を繰り返す。

/美しい光に自分がすっぽり包まれているのをイメージします。
そして心地のよい光を、ハートや全身で感じながら、軽くなっていくのを感じます。
怒りを感じていたハートでは、より丁寧に光を感じましょう。
また、肉体の外側の広い範囲も包み込んでくれている光も感じましょう。


*この時に大切なのは、自分がやっていることを信じることです。
エネルギーワークに親しんでいる方々は、もたらされた心地のよい光を実感できると思います。
もし難しい場合には、瞑想に入られる前に予め、自然の中やパワースポットへ行って
心身ともに軽くなったような経験を思い出しておきます。


/終了しようと思ったら、まず『瞑想ワークを終わろう』と意思することが何よりも大切です
そして、ゆっくり肉体を感じたり動かしたりしながら、現実の波動へと戻ってきます。
肉体のレベルに戻ったと感じられたら、目を開けて、両手の指先を床に着き、そしてお水を飲みます。

/最後に、働いてくれた愛の存在達へ『ありがとうございます』と感謝を伝えましょう。


*一度ではなくて、自分でスッキリしたなと感じるまで数回行われることがお勧めです。

*音楽を聞きながらされることもお勧めです。
その場合、天界に響いているかもしれないと、あなた自身が感じられる音楽がお勧めです。
心が軽くなっていくような、広がっていくような感じがする音楽です。




『怒りや憎しみを無くしていけたら、この世界はもっと住みやすくなっていく。

ただ人間達の中には、他者や世の中や出来事を、
恨んだり怒ったりし続ける力を、生きる杖にしている人がいる。

その杖しか自分を支えるものがなかったのかもしれないが、
長年をそれで生きてきた人は、怒りや憎しみを手放すことは怖いかもしれない。

その時にはどうぞ、あなたの周りには、あなたを愛してやまない存在達が取り囲んでいることを想像して欲しい。
そうして、目を閉じて、愛に包まれている自分を想像し感じて欲しい。

そしてさらに出来るならば、これまでの時間を懸命に生きて来た自分を「愛しているよ」と慈しんで欲しい。

怒りや憎しみを長年持ち続けなければならないほど、愛が、あなたには不足していたということだ。
あなたが求めてくれるならば、あなた自身の「愛しているよ~」という言葉にのせて、
私達の愛のパワーを、あなたに贈りたい。

決して忘れないで欲しい、あなたの全部を愛して見守っている存在がいることを。』

~今の地球の変化と共にありながら、人間を見守っている存在達より~



存在達が伝えてくる愛の響きが、皆さんのハートを清め高め、喜びに輝かせてくれますように。


腹式呼吸・片鼻呼吸

2012-05-07 | ☆心&体を整える

呼吸は、心・体・エネルギー体を、よりよい状態へ変化させていく有効な手段です。
意識的に深い呼吸をすることに慣れてこられたら、よりパワフルな効果のある、腹式呼吸/片鼻呼吸を実践されることお勧めします。


★呼吸の効果を高めるために心掛けたいこと★

姿勢を整える
背筋を伸ばし、へその下の腹を少々突き出したように構え、
肩の力を抜き、胸を開き、顎を少し引きます。

ゆっくりと
ゆっくりゆっくりとと、吐く息/吸う息を感じながら行いましょう。

リラックスして行う
慣れない間は、体の色々な部分に力が入って緊張しがちです。
始める前も、呼吸を行っている最中も、緊張しているのを感じたら、体を動かして力を抜きリラックスしましょう。 
     
吐き切る
新たなエネルギーを受け入れるために、古くなったモノを手放し、スペースを空ける必要があります(エネルギーの基本的な動き)。
吐き切るからこそ、その大きく空いたスペースに、新しいエネルギーをたくさん呼び込むことができます。

イメージ(意思)を持つ〜呼吸のたびに新しい自分
呼吸のたびに新しい自分へと変化していると知っていましょう。
人(魂)は呼吸のたびに、新しい自分を創り続けています。
そのことをより意識することで、その効果を高めることができます。

参照ブログ:<呼吸とは神の力を呼び込む行為>


<<腹式呼吸>>

*姿勢を整える
*呼吸は、口から吐いて、鼻から吸います。

・下腹を絞りながら口から吐き切ります。
・吐き切ったら、下腹の力を抜いて鼻から吸っていきます。
この繰り返しです。
繰り返すたびに、深い呼吸ができるようになっていくこと、実感されると思います。


<<片鼻呼吸>>

*姿勢を整える。
*手指で片鼻穴を抑えて塞ぎ、片鼻から吐いて吸います。

・左鼻穴を塞ぎ、右鼻穴から吐き切る。続けて、右鼻穴から吸う。
・(塞ぐ鼻穴を代える) 息を止めて、右鼻穴を塞ぎ、左鼻穴を開ける。
・左鼻穴から吐き切る。続けて、左鼻穴から吸う。
・(塞ぐ鼻穴を代える) 息を止めて、左鼻穴を塞ぎ、右鼻穴を開ける。
・再び、右鼻穴から吐き切り、そして吸う。

*この繰り返しを3回行う。
*強い呼吸なので、最初はやり過ぎない。

( 動きを簡単に 説明すると 〜 )
右鼻から吐き切る>>> 右鼻から吸う>>>
--塞ぐ鼻穴を代える--
左鼻から吐き切る>>> 左鼻から吸う>>>
--塞ぐ鼻穴を代える--