さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

コデマリ

2010年05月07日 09時16分51秒 | Weblog
連休前に母のところから貰ってきたコデマリと桜草。


連休中は徳島のおばあちゃんのところに行き、お墓参りもすませました。
トーマはお留守番。

いつも今度こそ食べようと思っていくのですがタイミングを逃しまくっている
徳島ラーメン、今回も食べられず。。。
あきらめて有名店のラーメンを買って帰って家で作ってみました。
初の徳島ラーメン、なかなか美味しかったです^^
でも今度はお店で食べたいな。

後は夫の実家にも行ってみんなでご飯を食べて連休は終わりました。
休みの間、遅寝遅起きだったので二女がねむねむのまま学校へ行っています^^;
ペースが戻るか!と思うと明日からまた休みですね。。。

さて今日は雨だしうちでゆっくり本でも読もう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい^^ (eco)
2010-05-07 18:46:45
コデマリ満開なんだろうな~
我が家の庭のコデマリ今日から
咲き始めたよ^^
昨日は、真夏日ですごい暑い日だったから
ツツジもだけどいっきに咲き出したよ^^;

徳島ラーメンってインスタント
(チャンポンメンだったかな?!)で
売ってて初めて見て、なぜ徳島?って思ったけど、おいしいんだね^^
やっぱり本場のを食べてみたいな~!!
返信する
ラーメン (hitakayo)
2010-05-07 19:10:15
最近ぜんぜんラーメン食べてないなぁということに気付きました。
徳島ラーメン、はじめて知りました。
今、無性にラーメンが食べたくなりました!!
気分は味噌ラーメンかな

窓辺にコデマリと桜草がとってもきれいです。
あさってにはカーネーションが加わるのかな
返信する
Unknown (はる)
2010-05-08 00:19:55
コデマリ可愛いよね~♪
最後にハラハラと小さな花びらが舞う感じも好きだわ・・・ (^.^)

連休は遠くまでお出かけだったのね♪
渋滞は大丈夫だった?
四国に渡ったことは何回かあるけど
徳島ラーメン・・ 知らなかったわん・・
返信する
Unknown (さっこ)
2010-05-08 12:41:05
ecoさん♪

ちょうど母に会いにいったときに満開でした~^^
ちょっともって帰る?って言ってくれたので貰ってきました。
ツツジもきれいですね~

徳島ラーメンもいろいろあるみたいですね~
いつもお店の前を素通りなので次こそは!!


hitakayoさん♪

ラーメン美味しいですね~^^
私毎日でも平気かも(笑)

コデマリがあちこちできれいに咲いていますね~
この季節はカラフルでお散歩が楽しいです。
カーネーション、どうでしょう?^^


はるさん♪

コデマリとかユキヤナギ可愛いよね~^^
お庭に咲いてるのは素敵だけどこうやって
切り花にしてるのが部屋に舞い散るのは大変だよ~(笑)

覚悟していったけど案外渋滞にも捕まらなくて渋滞だよ~ってなると高速降りて下道を走ったので平気でした^^
徳島ラーメン美味しかったよ。
返信する
ラーメン食べたい(笑) (berry)
2010-05-08 19:41:14
コデマリって言うんですね、かわいいお花ですね~。

徳島ラーメン、おいしそうです。
私が今までに感動したのは、尾道の並んでいないところの中華蕎麦っぽい尾道ラーメンと、北海道の並んで食べた味噌ラーメンです。
ああ、ラーメン食べたくなってしまいました(笑)
ぜひ今度食べたらレポートしてください☆
返信する
berryさん♪ (さっこ)
2010-05-09 08:52:23
ラーメンってどうしてこう食べたい!感が伝染するんでしょうね~(笑)
夜中のテレビでにラーメンの特集とかやめて欲しいですよね^^;
尾道のラーメンも食べてみたいなぁ~
北海道のはやっぱりみそラーメン食べて美味しかったです^^
また行きたい・・・

あ、コデマリ可愛いですね。
オオデマリってのもありますね、それはあじさいみたいな感じでそれもまたきれいです。
返信する

コメントを投稿