さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

hatさんちでぐるぐるの会

2010年05月06日 09時03分38秒 | 石鹸
4月の終わりにhatさんちで石けんぐるぐるの会が開催されました。
オイル、バター、オプションを並べてレシピを模索中。
あれもこれも入れたくてどうしよう。。。
なんとかかんとかおしゃべりもしつつ石けん作りの作業は進むのでした。

私は初めての波紋に挑戦、出来映えは如何に!?
後日お披露目させていただきます。
ちゃんとできてるかな~^^;




お土産に珍しいクレイやトルマリンのパウダーをいただき、石けんも^^
左がmariさんの『サクラサク』右がhatさんの石けん。



お昼はおいしい洋食屋さんでランチ♪
hatさんちの男前3人とご一緒させていただきました。
コンパみたいでしたね(笑)




そして某有名ユニットの物まねも。
石けん作るならこれもやっとかないと、という事で。

本家はこちらはなこさんヒカルさんコマルさん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hat)
2010-05-06 13:38:59
楽しかったですね~!
わざわざ来ていただいて
ありがとうございました^^
やっぱり合宿しないと時間足りませんよね

夏に透明石けん! の野望も
実現しますように?!
って私が作れるのか・・・
返信する
hatさん♪ (さっこ)
2010-05-07 09:13:06
楽しかったです~♪
ダンナ様お休みだったのにすみませんでした^^;

合宿!本当ですね~
いつかやりましょう石けん合宿!
透明石けん、不安な3人組で挑戦ですね(笑)
返信する
Unknown (コマル)
2010-05-07 14:24:13
楽しそうです~
一緒に石鹸を作るって良いですねぇ。片付けも苦痛じゃなくなりそう。

エビフライとハンバーグにヨダレが止まりません。ごはん食べてこよう。

あのユニットは有名かどうかわかりませんが、しかも3人で石鹸作った事ありませんが(笑)泡立て器だけで遊べるお手軽度はなかなかだと思います。
返信する
コマルさん♪ (さっこ)
2010-05-08 09:38:43
みんなで石けん作るの楽しいですね~

エブフライぷりぷりでハンバーグもおいしかったです^^
mariさんが食べてらしたパンもおいしそうでしたよ~
昼から黄金の飲み物もいただきましたし(笑)

泡立て器持ったらつい・・・
楽しかったです、ありがとうございました。
返信する
Unknown (はなこ)
2010-05-08 11:06:04
わはは。これだね。
やってるやってる!
ん?hatさん、間違えてるわ!笑
ヒカルさんと同じミスしてる!
横向きよ~。わはは。
返信する
はなこさん♪ (さっこ)
2010-05-08 12:45:30
そうです~いまいち完成度は低かったですね!?
もっとよく見てまねっこすれば良かった!!

名前もいろいろ考えたりして楽しかったです^^
返信する

コメントを投稿