笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

ひなまつり

2009-03-04 09:25:01 | 料理
…といっても我が家にも実家にもお雛様はなく(一人っ子なんだけどー)ひっそりとちらし寿司など作ってみました。

寿司飯を作るの何年ぶりー!?
具のかんぴょうとかもないし、散歩がてら買い物に。
って外出たら雪が~。傘さして散歩行きましたo(^-^)o

かんぴょうって袋に使い切れへん程入ってるやんな。どうしよ。と思って売り場に行ったらなーんと奥さん!最近は便利なものがおますで~。
かんぴょう、高野、椎茸、湯葉までセットで入ってるものを発見。
これはなかなか便利でしたね~。

このところだーくんの帰りが早いのにエンジンかけるのが遅くで、昨日も間に合わせられなかったけど、無事かす汁(蛤でないし)&ちらし寿司完成しました~。

今日は漢方の日です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて便利な (れみ)
2009-03-04 11:26:57
便利なものが売ってるのですね!
私は昨日、傘がなく、家で引きこもってました、、、。
ちらし寿司、食べたかったのに
海老ちゃんがなんとも言えなくおいしそうですね!ぷりぷりしてるし

彼氏は社食でしかっり、ちらし寿司を食べたみたいです

漢方だったのですね!早く言ってくれれば名古屋まで行くのに~

セット! (しっぽな)
2009-03-04 16:38:12
今はそんな便利なのが売ってるんだね~。
あ!でんぶ!存在を忘れてた!!!(汗)冷蔵庫にあったのに・・・orz
あ~でんぶが乗っかってると可愛いね~。
私はみーさんがまだ作ってる途中で帰ってきちゃって「まだまだ~?」と催促された中焦って作ったから思うように出来なかった~。
美味しそう! (さちこ)
2009-03-04 20:33:56
ちらし寿司美味しそう~。
えびがきれいだよね。
食べたい!!
うちは、普通にからあげだった(笑)

うちなんか、いつもそのセットだよ(笑)
寿司太郎とか・・
そんな感じだよね?

見てたら食べたくなっちゃった~。
ひなまつりすぎちゃったけど作ろうかな~♪

れみちゃんへ (sako)
2009-03-04 20:38:01
そうなん。
言うべきか迷ったんやけど、忙しそうやしやめたのよ~。
また落ち着いた頃に行く時は言うわね~

そうそう、ブログ読んでたいへんそうって思ってたん。
とりあえず落ち着くまで不便よね。
れみちゃんならおいしいお寿司できそうね
いやぁ~ん新婚さんだぁ~。
しっぽなちゃんへ (sako)
2009-03-04 20:40:58
みーさんも作ってる途中で帰ってきたのね。
うちもなのだー
遅くなったのに写真はしっかり撮ったどー
でんぶ、可愛いし甘くて好きやのにだーくんはあんまりお好みでないようだ。な~んだ。
今度は忘れず飾ってね
さちこちゃんへ (sako)
2009-03-04 20:44:37
えーだってこないだパーティーしたからいいや~んケーキおいしそーやったし。
でも、まめだしまた作ってそうだけど

寿司太郎ではなくて、材料だけ袋つめされてるやつ。酢とは入ってないんだー。
150円位やったよ。