笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

日食

2009-07-22 14:56:05 | 日々日記
見ました~~~

なんで今日に限って仕事なん。
って思ってたんですが、その時間ちょうど外で水あそびをしていて、
シートにたまった水に雲の切れ間から出てきたお日様がうつっていました
雲も厚くて上を見上げても見られたりして、曇りでちょうどよかった。

みんなで大騒ぎしてみました
一人で見るより楽しかったな。

悪石島の人は見えなかったけど、まっくらを体験できてすごかったらしいですね。
そんな神秘的な体験もすごいなぁ。

次の機会もまたその次の機会も、
みんなが空を見上げられる世の中であるといいな~。


今回の日食騒ぎで思い出したこと。
中学の時、
部分日食を名札を通して見上げてみたことがあって、
今から思えばようそんな危険なことしてたなぁ。
目が大丈夫やってよかったよかった。
あの時先生もなんも言わんかったなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁまぁ (れみ)
2009-07-22 15:37:15
私は時間がズレてしまい、ちょろっとだけ見ました。
専用機械とか一切なかったので、めがねの上に
サングラスをして、見てました

雲に隠れて全然見えなかったけど、ちょろっと
見えて、一応、波にのれました

インドとかすごいですね!
ダイヤモンドリング

ほんとに真っ暗になってて、昼間は太陽で見えない冬の星座(金星)が出てるって言ってました!!
テレビで
返信する
れみちゃんへ (sako)
2009-07-23 13:40:18
そうそう!
私もテレビで夜の番組見てびっくり
星が見えてた。

次の皆既日食の時には船から見たい~~って言うといた。
えーと私72歳!
ふっふ。
べびちゃんが来年できたとして、れみちゃん位の年の子がいるか
返信する