笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

ニットカフェ

2009-07-16 12:02:21 | あみもの&ソーイング
昨日は遠い方の教室で仕事。
がんばって午後もニットカフェを予約。

家に一旦帰って汗だくのTシャツやらをひっかけて
らでぃっしゅのお野菜を冷蔵庫に入れて
いざ出発。

ランチをいただいてから参加しようと思ってたけど、
やっぱり行くとうずうず…。
のど飴を食して、結局はランチはおあずけ。
ケーキがいつもにも増しておいしかったなぁ。

昨日はラリエットを編んで達成感を得て帰ろう!
と決めてたのに、
糸を選んでいるうちに、
先生がカセで買われた糸にひとめぼれ。

結局それで違うものを編むことに。

しかーし!
私には今編みかけのものが2つ。


プレゼント用のアンダリアのバッグと
モチーフ編みのチュニック。
風邪ひいてたりもしたので全然進まず。

チュニックは
ぱふちゃん
とおそろい。

ぱふちゃんはいつもオサレーなものを編んでおられて
素敵なんですが、
お得意のワイヤーも素敵なんです

今日はみなさん
途中から
それーー!!って
シュシュをいっき編み。

(シュシュやケーキや本や…、こんな風景が好き)

あー私も!
と言ってるうちにどんどん出遅れて私は編めず。

その新しい糸で何編もうかなぁ
って本を見てる間のできごとでした。

楽しい時間はあっという間にすぎましたが、
ニットカフェに行くと
元気もりもりで編めるので、帰ってからバッグが随分進みました~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2009-07-16 19:17:10
昨日はお疲れ様でした!
お昼食べてなかったのね~。
毎回sakoちゃんのステキな作品を見せてもらえるので私も楽しいです♪
アヴリルの糸のチュニックもきっといいものができるよ!
30日、楽しみにしています。
返信する
Unknown (さちこ)
2009-07-16 23:06:53
ニットカフェ楽しそう!
あ~シュシュ作ってる!
私も今日作ってみたんだ。
sakoちゃんのは、編んであるのねー。
色もかわいいね。

美味しいケーキでまったりのひととき
よかったね♪
返信する
Unknown (ぱふ)
2009-07-16 23:29:31
昨日は ありがとうございました

いつもすてきなモノを編んでられて
それも ご自分用でなくプレゼント用に・・・
そんな あったかい心のsakoさん と
久しぶりにお会いできて 楽しかったです♪

シルクリネンのあの糸 ぜ~ったい いい感じのチュニックに仕上がると思うの。。。
楽しみにしてまーす☆
返信する
michi先生へ (sako)
2009-07-17 08:25:56
そう、実は腹ペコでしたが、全然平気でした~。
アヴリルの糸♪
30日にちょっと編んでみて見てもらって夏休みに入れるといいなーって思ってます。
いつもありがとうございま~~す。
わくわく~。
返信する
さちこちゃんへ (sako)
2009-07-17 08:29:03
さちこちゃんもシュシュ作ったのね。
後でみせてもらいにいこっと♪
あの可愛い色のは、先生の見本なの。
きれいなきみどりいろもあったなぁ。

ケーキとコーヒーの香りに包まれて、
まったり癒しの時間。よかったよ~ん。

返信する
ぱふちゃんへ (sako)
2009-07-17 08:31:44
こちらこそ、目の保養をさせてもらってありがとう♪
いつもきれいに編まれるなぁって思って、家に帰って自分のモチーフしげしげと見たけど、やっぱりきれいじゃないなぁなんて思ってたの。

またぱふちゃんの作品にお目にかかれるの楽しみにしてるね~。

シルクリネンのチュニック。
がんばってみるわ~~ん♪
返信する
またまたおひさ~^^; (しっぽな)
2009-07-21 19:28:57
編みかけのもの、どちらも素敵だね~♪
それに惜しげもなくプレゼントしちゃうっていうのがsakoちゃんの凄いとこだわー!
でも風邪?大丈夫かな?
休み休み無理しないでね~^^
返信する
しっぽなちゃんへ (sako)
2009-07-22 14:47:50
お久しぶり~~

そうなの、どちらも素敵そうでしょ
惜しげもなく…いや!出来上がったら、
え~~これあげるのか~って未練たらたらだけど
でも喜んでもらえたらうれしいもんね。

風邪はねぇ、もう大丈夫だよ。ありがとうね~
返信する