笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

暑い…

2009-07-14 18:13:31 | ヨーガ
今日から身体のギアが変わった感じ。

夏仕様に切り替わったような汗の出方。
梅雨はあけたのかなぁ。

お布団干したり、片付けるもの洗ったり、扇風機洗ったりしてたら
滝のように汗が流れる。
梅雨時期のようにじとっって感じでなくぽとぽとと。

身体とじっくりむきあって生活してるとこんな違いもわかるのかな。
すごいな。


今日はヨーガ。
一番暑い時間に出動。

気を利かせて会館の方がクーラーを効かせてくださってたけど、
温度を上げて、途中から先生が切ろうかということで、なしでやった。

またまた流れる汗。
結構ハードな動きでしんどかったけど、気持ちよかったなぁ。

帰りにちょっとだけお茶して、また暑い我が家に帰宅。

タオル首に巻いてごはんを作るぞー!


あ、この写真。
お隣の会社の土地からうちのフェンスにつたってる草。
これどう思います?
ほったらかしのうちのラティスもどうかと思うけど。

刈ってもらおうかとも思ったけど、意外と涼しげできれいやったりするし、もういいかな。
朝顔みたいな花が咲くけど、向こう向いてるし残念やけど。

今も風にゆれてます~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね~ (さちこ)
2009-07-14 18:48:04
こんにちは。暑いね!!
この暑さで全くやる気なし。
網戸掃除とかもやりかけたけど、途中放棄~~。
お菓子作りもブログもさぼってばかり・・いかんなあ・・
なのに、sakoちゃんは偉いなあ!
お掃除にヨーガに・・勉強会にと大活躍だよね。
見習わなくては・・

隣のつた、困ったねー。
sakoちゃんが気にならないならほっとく。
でも気になってきたら、フェンスのこちら側だけカットしてもいいのでは?
朝顔みたいな花が咲くんだね。朝顔なのかな??
こっち向いて咲いてくれたらいいのにねー。
返信する
Unknown (スプリングピンク)
2009-07-14 21:50:22
えらいね。
クーラーなしなんだ。
我が家は、夕方からクーラーつけてます。
暑さで、ばてるより、クーラー高めのほうがいいのかな?と思って。。。
どうなんだろう???
返信する
さちこちゃんへ (sako)
2009-07-15 18:11:32
いやいや、私もさぼる時はな~~んにもしてないし。
大丈夫~。
暑いとやる気なくなるよね(汗)
もっと涼しい時に掃除しとけばよかったっていつも思うんだけどぉ。
さちこちゃんも無理せずに。

草ね、あんまり気になるようになってきたら先はカットさせてもらうかも。
段々先が伸びてえらいことになりそうな気もする~。でも涼しそうなんだよ。
お花ね、顔を見せてくれたらいいんだけどなー。そこらへんの道端に咲いてる朝顔みたいなのだよ。

返信する
スプリングピンクちゃんへ (sako)
2009-07-15 18:13:56
夕方からクーラーつけるんだね。
特にお風呂の後なんかはあった方がいいよねー。
もうだめだー!って時にはつけようと思ってるんだけど、最近風があるから窓開けてると結構はいってくるし、まだ我慢できるんだー。
体力温存のために有効利用すべし!だね。
ありがとう。
返信する
Unknown (ペールピンク)
2009-07-15 21:42:53
クーラー活用してね。
それから、人間は、寝ているときに身体にたまった熱を手と足から、放熱して脳を冷やし、眠るモードにしているんだって。
だから、寝ているとき熱が出せないほど、厚着しないでね(*^_^*)
足くびは温めたほうがいいけど、足の裏は汗が出るところなので、レッグウォーマーがいいよ。
私は、暑くて、布団はねちゃうので、レッグウォーマーをハイソックスのようにしてひざ下から、足首までがーどしてます。
冷えているときは、かかとまでガードして、つちふまずから指先までは、だしているんだぁ~。
中々いいよ。
この前、老人用のモコモコサポーター(冬用のモコモコの靴下と同じ素材)をレッグウォーマーとして買ったら、あったかいし、サラサラして、締め付けも無いし、とても良かったよ!!
頭寒足熱で、頭冷やして、足は冷やさないようにね(^_-)-☆
返信する
ぺーるぴんくちゃんへ (sako)
2009-07-16 11:43:26
冬の間活用していたレッグウォーマーが夏にも活躍するんだね。
冷え取りの先生によると靴下は不可欠とのことだけど、いろいろやってみたらいいよね~。
ゆうべは足首ウォーマーで寝たよ。
膝下が冷たいことよくあるのよね~。
返信する