笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

リセットです

2007-10-09 21:35:23 | 採卵 2007後半
今日赤い血をみました!
今朝書いたように体温も下がったので、いらっしゃいませ~。
注射した分早く身体から抜けてください

仕事中は頭痛いのも気にならなかったし、今日はそんなにひどくなかったんだ。
よかった。
やっぱりリセット前だったしかなぁ。

夏に一時中断していた無農薬お野菜セットがまた今日から届きはじめました!
でも、身体を冷やすお野菜はダメなので、サニーレタスもだめかなぁ
とお友だちに買いとってもらいました。
今日は久しぶりの人参葉を使って、ごぼうとじゃがいものかき揚げをしました。
これでどうだ!温野菜めにゅー!
山芋のお味噌汁が残っていたので、それにお豆腐も加えて
栄養満点だー

コーヒーとおさらばして4日。
がんばるぞー

復活!

2007-09-29 17:28:10 | 採卵 2007後半
復活いたしました~

みなさま暖かいメッセージありがとうございました
アクセス数も多く気にしてもらってたんだなぁ
とまたうるうるのsakoでした。

そして職場のみなさま。
2日間ご迷惑おかけしました
昨日はちゃんと報告もせず
園長と電話で話すのが精一杯でしただ。
また月曜からパワーアップしてがんばりますので心機一転よろしくお願いします!


さて今日は、家でゆっくり…してる場合じゃなく、前にも書いた雷落ちて中止になって以来のパソコン教室の日でした。
子どもたちと一緒にワードの変換の仕方を教えてもらいました。
先生なのに、生徒でしたあれれ、ごめんなさーい。



今日と明日はだんなくんは職場の旅行で富士山の見える温泉へ。
一緒に行きたい、もしくはかわりに行きたい気分でしたが、デジカメを託していってらっしゃいしました。
ちゃんと充電して使い方を伝授して用意しました。がんばってね。

という訳で今日は実家にお泊りです。
久しぶりのゆっくり2日間です。
母と買い物に行きました。
可愛い洋服2980円。めっちゃ安いんだけど、どうしよ~~
と悩みながら“あーこないだからの注射代で何枚買えるやろ”
ちょっとせこいことを考えてしまいました。
結局買いました。チン
可愛い形なので型紙をとって作れたらいいのになぁ。
まずはミシンを買わないといけないけど。


で、昨日のこと。
ちゃんとリセットするのに、ピルもらってきましたが、
前回飲まずにいけたのでどうかなぁ。
ちゃんと先生としゃべれない位泣いてたので…
あーあ、おとなになってもちゃんとしゃべれない人です。
今回はセトロタイドしてるので、内膜が早く剥がれやすいそうで、それだからかなぁ。
でも、12日間も飲むのはいやなので、まだ飲んでないのです。
いつから飲もうかなぁ。
よくわからないなぁ。



昨日の体温      36,54
今日の体温      36,47 ←一応あがりかけてるのかなぁ






採卵

2007-09-28 11:19:41 | 採卵 2007後半
前回に続き空胞でした。

朝の内診で大きくなってなかったのでだめだな。
って思ったんですが、注射もしてるし引くに引けず、
先生もいつもは何か言うところ、今回は「さぁ、採りにいきましょう」
だけで、きっと同じく引くに引けないという感じでした。
言葉少ながそれを物語っていました。

何回も卵胞を吸ってる間に気分悪くなる位今回は麻酔をしなかったことを後悔しました。
病院のベットの位置も変わってゆっくり寝てもいられなかったので
早々に服に着替えて帰ってきました。
散々病院で泣いたので、帰ってからは
“そうそう、朝食べてなかったんだ”
とちゃんとおなかも減ってきたので、ごはんを食べ
2日間断っていたコーヒーを飲んでます。

あーでもおなかはやっぱり痛いし、寝よう。
次のことはまた考えようっと。

頭痛

2007-09-27 19:44:59 | 採卵 2007後半
調子悪いです。
私もタイガースも

タイガースはおいといて…。
今朝起きたら頭が痛い
起きた時にかなり痛い時はかなりやばい。
なので、お薬を飲もうと少しパンを押し込んでバッファリンを1錠飲んだ。
出勤までに効いてくるといいなぁと思ってごろごろしているうちに
吐き気もやってきた。
薬がでてしまっては困るので、我慢して我慢して
それでもやっぱり戻してしまった。
とりあえず1時間休をもらったけど、様子を見ててもおさまる気配がないので
結局お休みさせてもらった。

明日も採卵で休むのでがんばって行きたかったんだけど、
みなさますびばせんでした

お昼まで寝ると吐き気もおさまり後は頭痛のみになった。
もう少し我慢してバッファリンはやめておいた。
少し食べてまた夕方まで寝た。
起きたら少しすっきりしていた。

だんなくんは内科受診をすすめたけど
きっと注射の影響で頭が混乱しているのだと思ったので
病院には行かなかった。
だって昨日の注射といったら…。
昼間はたまちゃんを育てる注射。
夜はおなかに排卵を止める注射をしてから、腕に排卵に切り替える注射。
頭は
“はぁ~~なんのこと~~”
ってきっと思っていたに違いない。
看護士さんも、よくわからないね、って言ってた位だし。。

まぁ仕方ないか。
とにかく治ってきてよかった

って書いてる間に中日にホームランを打たれているではないか

私もタイガースも不調です

明日はとりあえず朝がんばって病院に行ってきます。
朝の体温は低かったけど、今日はなぜかぽかぽかしてるしなぁ~~
どうだろ。


今日の体温     36,12

注射終了

2007-09-26 21:33:53 | 採卵 2007後半
9時のHCGを打って帰ってきました。
今日もセトロタイドはしたので、頭の中は“どうなってんの?”て思ってるやろうなぁ。

昼間は職場でHMGをしてもらいました。
(ありがとう~
さすがにもう腕はパンパンで、肩もこって身体もだるいし、早くお風呂に入って寝たい
もうしばらく注射とは縁を切ろう。

今朝、5時位に目が覚めてくしゃみで鼻がずるずるになったので、鼻をかみ
1時間後にいつものように体温を測ると、
なんと36,66!!
これは私の高温期の体温ではないですか

も、もしかして排卵したの?
でも風邪のせいかもしれないし、1時間前に起きたせいかもしれないし、
よくわからん。
で、一応病院に電話して聞いてみた。
排卵してたらHMGしなくてもいいしなぁ。
と思ってたんですが、診察してからという訳でもなく続けて注射してくださいとのこと。

でも、昨日めっちゃでていたオリモノも今日はないし、絶対排卵してるような気がするんだなぁ。

金曜に答えがわかる。


今日も涼しいです。くしゃみがぁ~~



今日の体温     36,66

満月

2007-09-25 18:53:20 | 採卵 2007後半
病院に行きました。

3日間マックスの注射をしたのにあんまり大きくなってませんでした
しかも一つは尚大きくなっていなくて、一つになりそうです。
まぁ予想してましたが…。
やっぱり注射には反応しないね~
一日1ミリギリギリ大きくなってるかな、ってとこで今日もう一日注射して
明日も注射して、明日の夜にまだセトロタイドして同時にHCGして…
あーどんだけー

で、金曜の朝採卵に一応決まりました。
麻酔どうする?と聞かれたけど、こんだけ痛い注射してもう麻酔なんかいらんわい。
はじめていりません!とはっきり答えられました

D5の採血の結果
  E2  268
  LH  4,6

ちゃんと二つ分のE2はあったようです。
今日も採血しました。
採血して、筋肉注射して、皮下注射してのフルコースでした。

あーそうそう、3日分の会計を今日済ませました。
46,946円ナリ
もう一回言わせて、どんだけーー

ぐだぐだ言うのはおしまい。

今日は病院で

なことがありました。
何年も出会ってなかったお友達に出会いました
そういえば結婚して随分たつなぁ。
今日デビューなのだそうで、誰にも内緒で来たのに
なんで今日出会うのよー
て、しっかり口止めされました。

お友だちはまだ35歳。
まだまだ大丈夫。
がんばれがんばれ

病院に行く楽しみが増えました。

それから、今日は代休でお休みだったので、から歩いて病院へ行きました。
行きはまだ日差しが残っていてまぶしかったのですが、
帰りはお月様と共に
そういえば今日は満月

注射の腕をもみもみしながら、
どうか赤ちゃんを授けてくださいとお月様にお願いしました。
民家の間をずっと歩くのですが、おばあちゃんがお孫さんとお月見をしてらして
「ほら、うさぎさんがいるやろ」
となんとほほえましい

そうそう、お月様の中にはうさぎさんがお餅をついているのよ。
そこで、もう一度お願いを。
うさぎさん、どうか私たちみんなに赤ちゃんを授けてください。
とブログのお友だちの分も、今日であったお友だちの分も欲張ってお願いしました。
そしてパワーをずっと身体に受けながら歩いて帰ってきました

今日歩いて行ってよかった。

月をみながら、漂ってくるさんまの匂い。
秋だね~。
うちも今日はさんまなのさ



今日の体温     36,11

通院日

2007-09-22 17:28:38 | 採卵 2007後半
朝即効予約をとり10時をゲット!

で、その間に実家でお墓参りと
実家からへ帰る途中で用事2件を済ませて一旦に帰り
病院へ。

例に寄って混んでいて10時の予約だけど終わってに帰ったら12時。
今日はよく本が読めましたわ。

そしてたまちゃん
なんとまた右で2個も育っていました
右は年に数回しか出ないはずなんだけど、ここ3回続けて右です。
こわいこわいサプラーイズ!

そして大きさ。
これも最近恒例のまだ5日目にもかかわらず
16×13とりっぱな大きさ。
2個共全く同じ大きさなのです。

で、今周期の方針は先生と相談した結果アンタゴニストに決まりました
前に断念したセトロタイドを使いながらHMGをすることに。
排卵押さえて誘発するやりかたです。
いろんな書き込み見ているとあんまりよさげでないんだけど、
まだ一度も試していないことと、2個が全く同じ大きさということで
2個共育てたいと思う気持ちが強いので
ちょっとがんばってみることにしました。
だめでもまた次がんばればいいということで。

うまく行けば採卵日も決めていけるしたまちゃんもじっくり育てられるし
いいのかな。

セトロタイドは夕方に打つ方がいいとのことで、今日はまた夕方に
行ってきました。
一本目セトロタイドは皮下注射でもみもみしてはいけないので
おなかにぶちゅ。
2本目のHMGは筋肉注射で、思いっきりもみもみしないと痛いので
腕に。
2本共液が入っていくのが痛かったです。
前に粒子が大きいからと聞いたけど、ほんとそんな感じ。

そして料金も痛い!
2本で13800円位でした
サプラーイズ!!


それから今日は瞑想の日。
午後からだったのですが、注射が急に入ったので
結局最後の30分の瞑想はパスして帰ってきました。
あー残念!
でもいい会だったです。
またこれはゆっくり書きますです~



今日の体温     36,28

リセット

2007-09-18 19:54:59 | 採卵 2007後半
今日がっくり体温が下がりいらっしゃいました。
でもまだ量が少ないので明日以降ちゃんと内膜剥がれますように

採卵からちゃんと2週間もちました。
よしよし。
土曜日がD5なので病院に行こうかな。
今周期はD2の採血いらないと、こないだ先生が言ってたのでまぁいいか。


今日はお薬がなくなるので耳鼻科へ。
少しは聴力よくなっているそうですが、今のお薬をもうしばらく続けないとだめだそうです。
今日はまたちょっと耳がうるさい
昨日までは夜になると周りが静かなので耳鳴りが聞こえる程度だったので、随分楽ちん♪と思ってたんですが、なかなかですね
薬局で聞くと半年位は飲んではるようですよ~って。
あーじゃあ、まだまだだわ
次は2週間後です。

歯医者さんも定期健診のはがきがきているのだけど、中々行けないよ
虫歯ありませんように。

明日はヨーガです



今日の体温    36,02(D1)

もうすぐリセットかな

2007-09-17 13:26:17 | 採卵 2007後半
今日はちょっと体温下がりぎみなのでもういらっしゃるかしら。

旅行前にガクンと下がったので、せっかくの大浴場入れなかったらいやかも~
って思ってたけど、結局まだ来ていない。
と言っても今やっと採卵から2週間なので、今がちょうどなんだけど。
週半ばで来ていたら、またややこしいなぁどんどん短くなるしーってとこでしたから、まぁもってよかった

今回思いっきり卵胞じゅーじゅー吸ってはったから(たまちゃんでてこなかったから)黄体期はどうなんだろうと思ってたけど、いいのか悪いのか2週間。
これから遅れると、また心配。
ちゃんと内膜剥がれるだろうか。
どっちにしても心配はつきないのもだわ

でも今回。
珍しく胸に生理前の張りが出てきた。ひさしぶりかも~。
ちゃんとホルモンが働いてる気がしてうれしいかも~。

という訳で、今周期ももうすぐ終わりかな。



昨日の体温    36,58

鍼の日

2007-09-11 23:31:57 | 採卵 2007後半
今日は2週間ぶりの鍼の日でした。
電車で通うようになってはじめての大雨でした。
靴が濡れるからいやだなぁ。

今日は耳も一緒にみてもらいました。
「悪いです」
やっぱりね~
という訳で一緒に治療をすすめてもらうことに。
でも鍼の力が半減されるらしく、不妊の方の治療は力が2分の1になるそう。
しばらくはしょうがないか。
またお薬が増えました

でも不妊の方は着実にあがってきているので一安心。
先生はこないだの空胞を気にしているのですが、私は「歳やしそういうこともあるしね~」
と言うと「逆に励まされてる」って
まぁあせっても仕方ないしって先生を慰めときました

明日はいよいよダイナマイト関西です。
江戸へ向かいます
天気がよければいろんなところに行きたいなぁ。
耳栓は忘れず



今日の体温    36,42(もう下がってきたのかなぁ…