笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

バター

2008-04-08 21:37:22 | お花
バターはなくなるのですか?!
困ります、それ。大好きなお菓子づくりが気軽にできないと
それ、困ります。

生乳が不足してるんですってね、なんだか見通し悪すぎなこと言ってましたやん。
外国の生乳の方が安く輸入できるからって日本の乳牛を減らしたんでしょ。
そしたら外国の生乳が品薄になって高くなったんですよね。
これで、あっていますか。
こんなようなこと言ってたと思うんですけど…。
そして乳牛を増やしていくのには2年程かかると。
そんな見通しの悪いことしてたんですか。
困ります。私のストレス解消が一つ減るではないですか…。
バター大好きさーーいっぱいバター作っておくれよぉ


ところで、ムスカリです。
先にクロッカスが顔をだしちゃいましたけど、
今はムスカリくんががんばって出てきてくれました。

チューリップのピンクちゃんがもう咲きます。
次はピンクちゃんの写真にしよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・・ (しっぽな)
2008-04-09 14:42:10
間違ってるよね。農家の人たちも米作り制限されてるけど、今回小麦粉の高騰で米粉が注目されてるから需要があっていい♪って喜んでたからヨカッタなーって思ったョ。でも米粉をもっともっと業者が使ってくれないとまだ高いんだってね。
バターは置いてないスーパーとかもあるみたいだから困っちゃうよね。さっき買い物行ったら辛うじてあったから、一応買っておいたわ!^^v
お菓子作りやパン作りの楽しみを奪わないで欲しいよねぇ・・><;
しっぽなちゃんへ (sako)
2008-04-09 22:36:21
米粉のニュースも見たよ!
パン食べておいしいって農家の人言ってた。
フクザツだけど、形を変えてもお米を食べてもらえるのは
うれしいのかな。
米粉のパン好きだから私も好んで買ってたけど
確かに高い。
でももちもちしておいしい~。
あれ、家でもつくりたいなぁ。

私も早くバター買いだめしとこう。
もう遅いかな。。