笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

ニットカフェ

2009-03-03 08:52:30 | あみもの&ソーイング
土曜日。
ニットカフェでした。
一枚も写メをとってなかった、しまった

こないだのちゃんちゃんこを着ていきました
可愛いって言ってもらえたけど…。

実家で母に着てもらったのを見た時にわかったことが。
母が着ているのを見ると可愛いのですが、なぜか私は似合わない。
そうそう、その違いは肩の厚み
袖ぐりをぐっと減らしてあるデザインなので、肩が張ってる私には似合わないんだ。もう母にあげるしぃ


で、ニットカフェでは編みかけてたピンクのカーディガン(まだ春ものではありませ~~ん)の肩の減らし目のところを教えていただきました。
先生がやるときれ~~
後ろ身頃を見てもらったので、今度は前身頃を先生の見本を見ながらがんばろう


それから春糸のカタログを見せてもらって
夏用のかばんをどの糸で編もうかなぁと先生と考えてました。
もうそれだけで楽しい楽しい
前の日、好きな洋服やさんのHPを見てたら
可愛い麻紐っぽいかばんが載ってて、小さいのであんまりよくわからないけど、
そんな形の編みたいなぁと気持ちを膨らませてました

先生ありがとうございました


最新の画像もっと見る