日々是図書館

日々のetc

指切り失敗

2017-11-21 20:17:00 | 催駆輪駒
出勤前に悩んだのは、ハーフパンツの下にタイツを履くかどうか。
10月いっぱいは半袖シャツだったくせに、11月の上旬では長袖シャツになり、中旬ではウインドブレーカー標準装備となり、下旬では脚も完全に覆うかどうか悩んでいる。



そろそろ寒くなってきたことだし、俺も歳をとってきたことだし。結局、今年初めてタイツ装着。これで快適にジテツー、となる予定だった。

自宅をでると、結構冷えとるのう。吐く息も白くなったぞ。・・・おや、車のボンネットも白く、白く霜で凍ってるじゃないか。こりゃ、タイツを履いて正解である。
ちなみに、現時点での通勤装備は

・花粉症対策メガネ(度なし)
・ドライ系コストコ長袖インナー
・スポーツイベントで割当購入させられたドライ系半袖ポロシャツ
・動員させられたイベントで支給された安物ウインドブレーカー
・日本手ぬぐい(マフラー代わり)
・ロングタイツ(ホームセンター)
・ハーフパンツ
・スポーツデポの指きりグローブ

まあ、見事に「ありもの」ばかり見繕ってるが、それなりに快適装備である。しかし、走り出してしばらくして誤算がひとつ。
手が、手が、ちべたい。指きりが失敗だ。
足よりも指の防御のほうが先だった。
明日からは手袋も変えねば。



コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | シクロクロスに挑戦中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿