日々是図書館

日々のetc

【魅惑の百均シリーズ】ダイソー 安全反射ベスト

2014-05-21 00:00:51 | 魅惑之百均
【魅惑の百均シリーズ】ダイソー 安全反射ベスト

不定期連載 第13弾である。
アストロには、Mサイズで反射材の面積も広いセーフティベストが360円であったけど、少しばかりの金額を惜しんでダイソーで調達。



ダイソーのベストは、生地がメッシュだからこれから夏に向けてのシーズンにはいいんだ、とか強がったりする。
えー、つくりはお値段なりですな。
前のあわせは、細くてごわごわのマジックテープ。



虫取り網のようなメッシュの生地



なんのための調達かと言えば、これはブルベ出走の必需品。
目立つけど、恥ずかしいとか言ってられない。



安全のために、カッコ悪くても目立て!



ただしこのベスト、サイズは実はLサイズ。
Mサイズを欲しかったんだけど、どこのダイソーに行ってもMの在庫は黒ばっかり。
安全を考えたら、多少のオーバーサイズでも、カッコ悪くてもやっぱり黄色だろうな。



これから、ジテツーで使い勝手を検証してみるとしよう。
でも、朝の通勤時は使いたくないな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿