日々是図書館

日々のetc

TERA PARTS&BRAKE CLEANER

2017-01-09 19:38:00 | 小細工
TERA PARTS&BRAKE CLEANER




ほとんど自転車を洗うことなんかしない俺だけど、それでもたまにはチェーンぐらい洗う。スプロケやチェーンを洗うのに、灯油が手軽で便利らしいけど、自宅はオール電化で灯油の常備なし。それだったらということで、パーツクリーナーを購入。前回は、ナフコのパーツクリーナー(AZ製)を買ったけど、今回はアストロで見かけたときに安かった、「テラ パーツ&ブレーキ クリーナー」を購入。

やっぱり、気にせずじゃんじゃん使うためには、お値段が手ごろじゃないといけない。300円程度だったから問題なしである。
ミッシングリンクを切ったあと、金属バットがなかったからウエスの上にチェーンを置いて、そこにパーツクリーナーを吹きかける。
真っ黒い汚れがみるみる落ちる...前に、スプレーのボタンを押す指がジンジンと冷たくなって途中休憩。真冬の夜の屋外でする作業じゃなかったか(笑
使用した感じとして、値段や性能に文句はないが、今度は日中に使うことにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿