日々是図書館

日々のetc

リザレクション

2018-10-28 08:24:00 | 道楽
実に長いこと愛用してきたデジカメが、8月のブルベを走行中についに動かなくなった。



もともとは妻の主力ウエポン。
それを、俺の仕事のために借りだしたんだが、出張先で地面に落として傷物にしちゃった。



以降、俺のところにお嫁入り、それからでも都合7年使っている。
傷だらけだし、今では外装のカバーも浮いたりしていてダメージ感もかなりある。



撮影中、いきなり電池なしマークが出て、勝手に活動終了とかしやがる。再起動しても、しばらくするとまた活動停止。こりゃもう寿命か。



それから約2ヶ月。



何の気なしに充電済みの予備バッテリーを入れたところ、普通に動きやがった。ホントに充電切れだけだったらしい。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まだ使えるんだったら、いい機会だし、今まで気になっていたカバーの浮きを修理しよう!



カメラの外装が浮いた隙間に、瞬間接着剤を流し込んで接着する。ずっと気になっていたがたつきがやっとなくなった。
これでまだ、しばらく使い続けられるな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿