日々是図書館

日々のetc

くおぉぉおーーーん

2017-11-29 07:44:00 | 食通
タイトルの擬音に、深い意味はない。

今回の記事は、美味しいチョコレートを扱っている島原の久遠というお店に遊びに行ったこと。

いろんな種類のチョコレートが、試食オッケーでたくさん売ってあって魅惑的。
決してお安くはないのだが、高すぎもせず、品揃えといい雰囲気といい満足感のあるおしゃれショップである。
特に、応対していた店員さんの接客が明るく丁寧で好感度高かったのでポイント高し。

ほんでもって、吊るしのチョコレート(そんな表現はない)の購入だけじゃなく、自分でもチョコアイスを作っちゃえる体験型のスイーツチャレンジができるのだ。



それがこちら。3種類から一つ、冷え冷えのアイスを選んで、融かしたチョコレートを心行くまでまとわりつかせる。



あとは、垂れて落ちないように棒を持ってくるくる回転させて、表面が冷えて固まったら出来上がり。



さっきの店員さんがアシストして盛り上げてくれる。
正直、アイスよりチョコレートの方の味が勝っていて、アイス抜きでも美味しいんだけど固まらないからね。

愉しくって美味しかったのでお薦めである。



コメント    この記事についてブログを書く
« お疲れさま、coffee hound  | トップ | H29.11月のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿