随分と久しぶりに、ジテツー以外でのサイクリング。
前輪にふれが出ていないか、フォークに歪みが出ていないか、ブレーキワイヤーのテンションはどうか、その他もろもろを見てもらうために、ショップまで自走。
相変わらず汚いままな愛車に店長も渋い顔である。「3月に入って雨天走行も2回あったし…」と言い訳しつつ見てもらう。
ヘッドパーツにガタがあったり、チェーンが錆びて汚れでドロドロだと指摘されたりと面目ないことだらけである。
チェーンをに油を差したら変速もスムーズになるよ、という話になり、この前チェーンリングの歯が曲がったのを真っ直ぐにしたんだよね、と言ってアウターを見ると…歯が欠けている!!!
ぐわーーー
おいらのコルク号は10速だ。選択肢がないよー。どうしよう…
前輪にふれが出ていないか、フォークに歪みが出ていないか、ブレーキワイヤーのテンションはどうか、その他もろもろを見てもらうために、ショップまで自走。
相変わらず汚いままな愛車に店長も渋い顔である。「3月に入って雨天走行も2回あったし…」と言い訳しつつ見てもらう。
ヘッドパーツにガタがあったり、チェーンが錆びて汚れでドロドロだと指摘されたりと面目ないことだらけである。
チェーンをに油を差したら変速もスムーズになるよ、という話になり、この前チェーンリングの歯が曲がったのを真っ直ぐにしたんだよね、と言ってアウターを見ると…歯が欠けている!!!
ぐわーーー
おいらのコルク号は10速だ。選択肢がないよー。どうしよう…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます