日々是図書館

日々のetc

MINOURA DS-30BLT

2015-01-28 02:21:00 | 小道具
MINOURA DS-30BLT



自宅ではサイクルテントの中に自転車を保管しているが、いままでずっと自立させずに内壁に立てかけていた。
ところが、強風が吹くとテントそのものがあおられ、テントの壁がゆれて中の自転車もテント内で転倒・・・といういやなサイクルが発生してしまう。
かといって、乗って帰ってくるたび天地をひっくりかえすのもなんだし・・・と、結局ディスプレイスタンドを購入した。
福岡の東急ハンズで買ったから、CBNなんかで報告されているよりちょっとお高め。



使い方は簡単で、こんな風に開いて後輪のハブを挟み込むだけ。
まだパイプが硬いから、挟み込むときにちょっと力がいるけど、転倒を心配しなくてよくなったのはいい。


帰ってくるのが遅いから、写真を撮れるほど明るくないんで使用中の写真はなし。
いずれ掲載しようっと。ただし、スプロケをもうちょっときれいにしてからね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿