日々是図書館

日々のetc

【百薬の長シリーズ】本格麦焼酎「樽直詰」フーデライス

2014-03-12 08:09:26 | 百薬之長
【百薬の長シリーズ】
大好物の紹介である。




本格麦焼酎「樽直詰」フーデライス
(度数は25%)

長崎県佐世保市の梅ケ枝酒造が、ハウステンボス限定で出している。
最初は四合瓶を黒い紙でざっくりとつつみ、紐で粗くきびったパッケージにそそられて購入。(ジャケ買いか?)
基本、酒を買うときだけは、そんな冒険はしない。でも、それをやった。
結果は大正解。




ブランデー樽で熟成した、本当にまろやかな琥珀色の焼酎。
その香りは、まさしくブランデー



パッケージを剥いたらこんな感じ。
ボトルの蓋には、梅ケ枝の紋



芋と麦とあるけど、俺の好みは断然「麦」
焼酎の話になると、人にはいつもこれを奨める。
好みが別れる焼酎かと思うけど…


そーいや、ある人は、「ボトルがきれい」というコメント。
ということは、同じ焼酎でもおしゃれな方のあっちのパッケージかな?
もしかしたら、芋かな?
いろいろ想像してニヤニヤ。


・・・よく考えたら、こいつに出会ったあと、俺は他の焼酎を買ったことはない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kattak@)
2014-03-12 22:18:46
マジっすか?
田苑みたいな感じですかね?
返信する
もしかしてすれ違い? (KANAMIX)
2014-03-12 23:13:52
あり、てっきりkattak@さん、これ味わってたんじゃ?
先駆けしたつもりが、ワタクシのほうがただのフライングかぁー。
田苑、調べてみましたが、おいしそうっすねぇー。
返信する

コメントを投稿