日々是図書館

日々のetc

パンクの神様をお祀り申し上げ

2016-10-04 08:15:06 | 小細工
朝からのシステムトラブル対応で疲労困憊し、今日こそは頑張らずに帰宅しようとして、残っているほかのスタッフに挨拶をする。
仲間のねぎらいの声を背に、勤務シフトと天気のつながりで、職場に駐めっぱなしだった愛車を引っ張り出すと…リアタイヤが明らかに柔らかい。



ただの空気圧低下だったらいいけど、たぶん違う(泣)と勘が教えてくれる。
確認のためとりあえず、リアに一定の空気をポンプで入れて、少しの間様子を見るべし。


10分ほどして再確認。確実に空気が抜けている…
帰宅するまで、タイヤはもつかな?と心配しながら走ったり、帰宅して暗い庭先で蚊に食われながらパンク修理するぐらいなら、明るい職場でしっかり手を打っておいた方がいい。

使用中のチューブを引き抜いてパッチをあてるべく、穴が開いている場所を探す。水に突っ込んで泡が出る場所は…バルブの付け根だ!修理不能な場所じゃないか。


こうなれば仕方ない、チューブ交換だ。

開き直って、ツールボトルをひっくり返してると、さっき挨拶したスタッフたちが「お疲れさま~」と挨拶して、俺より前に帰っていく。

お、お、俺がまた最後か…釈然としねえ!



コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ビンディング・シューズの爪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿