着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

掃除しました!

2010年01月14日 | ホビー
掃除しました!
掃除しました!
掃除しました!
年末に水換えをして、水槽内側のコケ掃除をして以来、今日までほったらかしにしていました。


結果、コケがいっぱいついて、魚たちが見えにくくなってしまいました…


最近の大雪や寒波の影響で、仕事が暇になったこともあり、掃除をしてあげました。


観賞魚なのに、観賞できない状態はよくありませんよね…。

水換えは1時間かかりますが、コケ掃除は数分で済むんです。


ちょっとの手間で、とても綺麗になりました!

優雅に泳ぐ、綺麗な魚たちが、よく観察できます。

これでこそ、観賞魚。

これからは、もっと頻繁に掃除して、綺麗な姿をみんなに見てもらいましょうね。


みなさん、最近は待ち時間ありません。


魚たちを見に来がてら、身体のケアはいかがですか?

宜しくお願いします。



写真

1、掃除前の様子 緑色のコケが水槽内側にビッシリついてます。

2、掃除中の様子 メラミンスポンジを使用し、手作業でコケをこすり取ります。

3、掃除後の様子 アクリルが透き通り、魚たちが綺麗に見えます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴飲暴食警報発令! | トップ | 睡眠学習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の子達はお客さんに会うことはめったにない... (たなお)
2010-01-14 21:42:22
我が家の子達はお客さんに会うことはめったにないです。優雅にあまりおよいでくれず、シャイな子達ばかりです。

愛情…足りませんかね…
返信する
愛情は足りてるはずですよ。シャイなのは、飼い主に似... (綿鍋)
2010-01-14 22:38:34
愛情は足りてるはずですよ。シャイなのは、飼い主に似てるんですよ…
返信する

コメントを投稿