着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

お別れの儀式

2024年06月12日 | ホビー
飼育している「ナミアゲハ」が羽化したので屋外へリリースします。


【ナミアゲハ】
男の子ですね!

彼女が見つかりますように…

さようなら〜

そして「ツマグロヒョウモン」も羽化したので同じく屋外へリリースします。


【ツマグロヒョウモン】

こちらも男の子です!

彼女がみつかりますように…

さようなら〜

新たにツマグロヒョウモンの幼虫をみつけました。


【羽化を待つツマグロヒョウモンの蛹たち】


ということで、今後も幾つもの別れが待っている話でした。

【おまけの過去ブログ】
ナミアゲハのオス・メス見分け方
 ↓クリック(グロいの苦手の方はダメ)

※閲覧注意 蝶の幼虫の脱皮と羽化報告 - 着物好き院長のブログ

飼育しているアゲハ蝶の幼虫が脱皮するシーンに遭遇しました。4齢幼虫から5齢幼虫になるところです。①②③④脱皮完了!…で実はその後、行方不明になってしまい、院内のど...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのパリポリ | トップ | 透け透け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿