さごトーク

日記程度にぼちぼちと

机の脚

2005-05-19 | 日常
テーブルの高さが40cm。

床に座って食事をしたり、書き物するにはやや高い。
何かしっくりこない。

これはチビッコだからか?

と思ったけど、いろいろ調べると
やっぱり34~5cmの座卓が多くて実際使いよい。

きれいに切る自信がなかったから、シルバー人材センターで
勤めてる患者さんに聞いてみた。

すると大工さんや木工関係の仕事をしていた人が
いるので巧いことやってくれるんじゃない?と
返事が返ってきたので早速お願いした。

昼休みにテーブルを車に積んで事務所に向かい
その場でカットしてもらうことに。

 これを6cm切ってください。

 お、わかった。

 のこぎりか電ノコかどっちがいい?

 どちらでもいいっすよ、綺麗にやってくれれば。
 
 電ノコのほうが早いし楽だで、こっちでやったるわ。

金属製の直角定規で6cmをはかって、鉛筆でラインを引いて
おもむろにギュイーン!

1本、2本と切っていく。
3本目までは電ノコパワーは楽勝であっという間。

しかし4本目。

ガリッ・・・

ギュイーン!

心なしか手元が狂ってるような。。。

つづく 

最新の画像もっと見る