さごトーク

日記程度にぼちぼちと

万国博覧会その2

2005-07-05 | おでかけ
日本館を出た後、小腹が空いたので変わったものを食べようと
アフリカ館方面へ。

ワニ肉の料理を期待していたけど、アフリカお好み焼きやらシシカバブなど
しかなくて、ラム肉のシシカバブを食した。

硬くて冷えてて、はっきり言っておいしくない。
焼いてる黒人のお兄さんもやる気ないし。
ちょいと失敗。

アフリカ館は小さな国々がまとめてあり、みやげ物売り場のよう。
お面なんかはひとつ欲しいと内心思ったけどスルー。
☆2つ

そんなこともあるさと、イタリア館のパニーニで口直しってことで
約20分待ちの列に並ぶ。

さすがに芸術の国ってな感じの展示。
国外初出品の【踊るサテュロス】。
それよりも運搬時に使ったと思われる、カーボンの保護カバーに
目が釘付けになってしまったのは自転車のりの性なのか・・
あぁ情けない・・・(笑
☆4つ

希望通りに2階のカフェにて生ハムパニーニとカプチーノを摂って
おしゃれな雰囲気にそぐわない格好で大休止。
そんな人ばかりだから気にならず。

6時くらいで疲労度70%。
企業パビも空いてきてるかと思い、三菱館へ。

待ち時間は約40分。
前座のワカマルの話を聞いて、【もし月がなかったら】の映像を
楽しんで月の偉大さを確認した。

ここのアテンダントのオネェサンが一番スタイルがよかった。
ので、じゃないけど☆3・5つ。

暗くなり最後の気合を入れて、隣の展・覧・車へ。
待ちは60~70分だったかな?

半分、建物に隠れた観覧車はゴンドラに乗って車の歴史説明。
頂上付近で終わると外に出てきて夜景を楽しめた。
雨が降っていたけど、夜なので関係なく綺麗だった。
☆5つ

帰宅はリニモで万博八草まで出て愛環鉄道で名古屋まで。
混んでなかったけど、時間がかかった。
リニモにも乗ったし、次回は名駅からバスで行こうかな。

昼から雨に降られたのが幸いして気温が低めで快適だった。
でもエアコンの効いた室内は寒いぐらいで、ビールが旨くない。
これはこれでよかったのかな。

今度はドイツかベルギービールだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waka)
2005-07-05 15:16:27
お疲れさまでした~

朝から夜までエンデューロっすね!

返信する
Unknown (さご)
2005-07-06 12:35:31
ホントに疲れました~



wakaさんも日曜に行かれたのですね。

平日の夜に行きたいのですが、時間的に・・・。



とてもうらやましいのです。

返信する